台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も取得した5連休<br />前後の土日合わせて9連休にもなる<br />通常ならば昨年同様ヨーロッパか?娘のいる南米か?となるところだが、<br />今年は妙に国外脱出が多かった為に金銭的にセーブしたいところ<br />格安航空券検索サイトで見つけたのが、チャイナエアで行くデンパサール<br />いつもの様に乗り継ぎを悪くしたら、往復で各1泊づつ<br />なんと台北観光ができちゃうよ。<br />先月のバンコクに続く乗り継ぎ旅♪<br /><br />旅の記録(2人分)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />◆航空券(エアトリ)<br />チャイナエアライン 名古屋(台北経由)デンパサール往復<br />航空券代金:72,000円<br />空港使用料・海外諸税:36,940円<br />手数料:6,480円<br />           航空券合計:115,420円<br />◆宿泊ホテル(エアトリ)<br />[往路」<br />スカイ19ホテル<br />シティトリプルルーム シティビュー 食事なし:10,918円<br />[復路]<br />スカイ19ホテル<br />スタンダードダブル 食事なし:9,098円<br /><br />◆レート <br />TWD @3.8

2018 乗り継ぎ往復各1泊で満喫! 思いつきでまわる台北

34いいね!

2018/09/28 - 2018/10/04

5181位(同エリア26338件中)

11

98

マチャ

マチャさん

今年も取得した5連休
前後の土日合わせて9連休にもなる
通常ならば昨年同様ヨーロッパか?娘のいる南米か?となるところだが、
今年は妙に国外脱出が多かった為に金銭的にセーブしたいところ
格安航空券検索サイトで見つけたのが、チャイナエアで行くデンパサール
いつもの様に乗り継ぎを悪くしたら、往復で各1泊づつ
なんと台北観光ができちゃうよ。
先月のバンコクに続く乗り継ぎ旅♪

旅の記録(2人分)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆航空券(エアトリ)
チャイナエアライン 名古屋(台北経由)デンパサール往復
航空券代金:72,000円
空港使用料・海外諸税:36,940円
手数料:6,480円
           航空券合計:115,420円
◆宿泊ホテル(エアトリ)
[往路」
スカイ19ホテル
シティトリプルルーム シティビュー 食事なし:10,918円
[復路]
スカイ19ホテル
スタンダードダブル 食事なし:9,098円

◆レート
TWD @3.8

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • nobimisiaさん 2019/02/22 14:40:27
    ほ、ほお~~(惚)
    マチャさん、こんにちは。
    コメントを下さったご縁で見に来てみました。こ、こんな旅エキスパートだったなんて!
    とても参考になりました。
    私のようにダラダラ長くないし、なんと言ってもお写真がお上手で衝撃的でした。(もしプロでしたら大変失礼致しました)
    色々勉強になりました。ありがとうございます!!

    全く無駄のない、そしてちょっとした文にユーモアがあってすっかりファンです。
    楽しく読ませていただきました。台湾にも行ってみたいなあ。そしてあの可愛いソファに私も座ってみたいです。

    他の旅行記も読ませていただきますね。楽しみです!

    マチャ

    マチャさん からの返信 2019/02/22 19:36:19
    Re: ほ、ほお~~(惚)
    nobimisiaさん、こんばんは。
    沢山のいいね!とコメントまでありがとうございます。
    そして、決して旅のエキスパートでもなんでもなく、下調べも無しで思いつきで旅してる普通の会社員のおばさんなんですよ。
    旅行記も人に見せるというよりは自分の記録として書いている訳で、「あの時いくらだったかなー」(値段)とか「この時期の海の中はどうだったかなー」(ダイバーなので)など自分の旅行記を見返す事が結構多いです。
    なので自分が見やすい様になるべく1回の旅行は1旅行記になる様に頑張ってコンパクトにまとめてるつもりだけど難しいですね。

    コメントを下さった台北も乗り継ぎで立ち寄って旅行記を作りました。もちろん下調べは無しです(笑)

    こんな旅行ばかりしてますが、
    今後ともよろしくお願いします。

    本日、来月分の有給休暇を取ってきました。
    行き先も何も決まってないので、これから飛行機探そうと思います。

    また覗いてくださいね。
    マチャ

    nobimisia

    nobimisiaさん からの返信 2019/02/22 20:05:40
    Re: ほ、ほお~~(惚)
    これからも楽しみにしています!
  • ちゃみおさん 2018/10/27 22:05:21
    台湾式シャンプーやってみたい!
    マチャさん、こんばんは。

    私も今年の年末、台湾経由でアメリカ本土に行こうと計画してました。
    南西部をドライブして、ゴールはキアヌんのお姉さん家と考えていたのです。
    一応飛行機のチケットを買う前にお姉さんに連絡を入れておこうとメールをしたら、ほぼ同じ期間で日本に帰ろうと思うという返事が・・・。
    それなら私達も栃木へ帰りますという話になり、アメリカ本土旅行は無くなりました。
    マチャさんをお手本に、トランジットで台湾観光をしようと思っていたのも幻となりました^^;

    台湾ではシャンプーやってみたいんです。
    とっても楽しそう♪
    髪の毛をピンと立てるのが面白いですよね。
    すすぎは普通にシャンプー台で流すんですか?
    パパさん、一段と背が高くなられたのですね(笑)

    ピースケ君も保育園で最後の運動会。
    そりゃ~旅行を早めに切り上げてでも、応援しに行かにゃ~いけんわ~!
    ピースケ君の得意げな表情がGood!です。

        ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2018/10/28 01:15:15
    Re: 台湾式シャンプーやってみたい!
    ちゃみおさん、こんばんは。
    年末の計画を立てられてるんですね、
    わたしはまったく。。。。去年も間際までバタバタしちゃったし(^_^*)
    久しぶりにちゃみおさんのアメリカ編が見れるかと(しかも台湾経由で)
    ちょっと残念です。
    でもお姉さん達が日本に帰ってくるのならば、合わせなきゃね。

    台湾のシャンプーは上手に泡ボコにしてマッサージもしてくれるんですよ。
    しかも流す時は背中がブルブルする椅子でするんです。
    セットする髪型が旦那の場合、台湾のアイドルのような前髪から頭のてっぺんを立てて身長もアップ(笑)

    台湾は気軽に行ける国ですので是非シャンプーしてきてください。

    マチャ
  • かっくんさん 2018/10/24 14:57:58
    ニアミス?でした。
    ご無沙汰しています。
    台湾には9/22-9/26の5日間行っていました。
    トラピックスさんの台湾一周ツアーだったのですが、初日のバス車内のタバコ臭さに妻が我慢出来ないということで2日目の朝、ツアーから離脱し、台中のホテルからタクシーと新幹線を乗り継いで台北に戻ってきました。
    一日目の夜中に台北市内のホテルを3泊予約をしたので、そこを拠点として台北101やモンスターアイスでマンゴーかき氷を食べたり、九分にタクシーチャーターして行ったり、夜市へ行ったりして、帰りの飛行機だけはトラピックスさんのを利用させてもらうという半分以上、個人ツアーになりました。
    もともと私は個人ツアーが楽でいいんですけどね。
    相変わらず、少しの休みでもあちこち旅行されているようで元気ですね。
    また楽しい旅行記を待っています。
    かっくんより

    マチャ

    マチャさん からの返信 2018/10/25 22:21:47
    Re: ニアミス?でした。
    かっくん、お久しぶりです。
    お元気でしたか?
    今回の台湾はかっくんご夫妻と入れ違いだったんですね。
    近くて気軽に行ける台湾
    台北だけじゃなくゆっくり回ってみたいです。
    新幹線も乗ってみたい~

    マチャ
  • クサポンさん 2018/10/22 19:35:52
    私はZ10よ
    マチャさん
    クサポンです

    同じ時期に台湾居たんですね。でも、私は台風遅延(//∇//)

    私はZ10近くのホテルに泊まってました。台北駅の地下街はチープのお店もたくさんあって楽しかったです
    でも、メトロの乗り場が遠かったり、地上に出る所が階段で意外に疲れた😅

    マチャさんのホテル良さそう!私もこちらに泊まったら良かったかも。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2018/10/22 23:36:28
    RE: 私はZ10よ
    クサポンさん、こんばんは。
    早速のlメントありがとうございます。

    同じ時期に台湾だったんですね。
    思わずクサポンさんの旅行記に私いないか探しちゃいました(笑)

    ホテルも台北駅周辺だったなんて、どこかですれ違ってますね。
    ホテルは職場の台湾に駐在してた人に「駅の近くで安いホテルどこかない?」って聞いて予約したんだけど、ホテルの名前が見当たらず探しましたよ〜
    乗り継ぎで寝るだけなので、もうちょっと安いホテルでも良かったんだけど、
    教えてくれた人にとってはここは安ホテルに入るそうです。

    今回の乗り継ぎ旅でも楽しめたので、いつかはクサポンさんみたいに
    素敵な台湾探しをしてみたいなぁと思いました。

    マチャ
  • 墨水さん 2018/10/21 22:59:46
    税金。
    マチャさん、今晩は。
    >空港使用料・海外諸税:36,940円。
    えっ?!、高くねーっ?、税金!。
    前後二泊無駄に宿泊して、孫の運動会に参加て・・・・。
    神様も、哀れんで、そりゃ~っ、運動会晴れるよ・・・。(笑)
    墨水。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2018/10/21 23:50:52
    Re: 税金。
    墨水さん、こんばんは。
    税金...まぁ2人分だからこんなもんでしょ。
    燃油サーチャージも入ってますし。
    台北とバリ島の両方に行けて、各国のラウンジでたらふく食べまくり
    今回の旅は本当に安く楽しめたよ。

    運動会は雨にならなくて本当に良かった。。。
    何のために3日も早く帰って来たのかとなってしまいますもんね。
    日頃の行いですよ(笑)

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集