台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学受験も終わり久しぶりの海外旅行<br />息子3歳は初海外。<br />出発前に台風ありーの、旦那インフルなリーので行けるか心配でしたが無事に出発!楽しかったな。<br />1日目:桃園空港着、台北のレスイーツ台北チンチェン(台北商旅慶城館)宿泊 → 寧夏路夜市<br />2日目:中正記念堂→迪化街 →士林市場<br />3日目:九分・十分<br />4日目:台北動物園<br /><br />3泊4日は長いかなと思っていたけど、いろいろ計画していたことは半分しかできず。また、ゆっくり訪台したいな。<br />

2018年子連れ台北3泊4日(九分・十分)3歳12歳

2018/10/06 - 2018/10/09

Natuya

Natuyaさん

中学受験も終わり久しぶりの海外旅行
息子3歳は初海外。
2日目:中正記念堂→迪化街 →士林市場
3日目:九分・十分
4日目:台北動物園

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ピーチ航空

出発5日前、旦那がインフルエンザになりタミフルと気合で治し、向かってくる台風にそわそわしながらも無事ピーチにて沖縄発→桃園空港へ出発

ホテルは台北のレスイーツ台北チンチェン(台北商旅慶城館)
    MRTも近くコンビニやレストラン、マッサージなどとても便利な場所でした。
    ホテルはこじんまりとしていて、スタッフのサービスもGOOD。朝食もGOOD。クチコミが良かっただけにとても過ごしやすいホテルでした。子連れがほとんどいないく、チビが騒ぐとちょっと気兼ねするほど、静かで穏やかなホテルでした。

無料Wi-Fiがレンタルでき、お部屋の鍵がEasyCardになっているのでわざわざEasyCardを購入しなくて済みました。

11時にはホテルに着いたので、徒歩で行ける小上海へ小籠包を食べに行きました。12時前にはついて、待つことなく入店できました。
    普通においしかったです。地元の人も沢山いました。

小上海近くのSunnyhillsへパイナップルケーキを購入。
    試食で1個食べさせてくれます。次から次へとお客さんが入ってきていました。
    酸味が強く、ほろほろの生地が美味しかったです。
    購入すると、布製のバックに商品を入れてくれるんですが、この布バック旅行中の小物入れに重宝しました

SunnyHills近くの公園にてチビを開放
    台北は色々なところに公園がありました。そして小さな公園にも必ずチビ用の遊具が置かれていてました。

地元の子に話しかけられるも、頷いて微笑み去るチビでした。

夜は寧夏路夜市へ
    台湾はタクシーが安いですね。よく利用しました。
    でも運転が半端なく荒い。目的地につくまでハラハラドキドキでした。

寧夏路夜市は小規模で周りやすいとの情報からウォーミングアップで行ってみましたが、人人人だらけ!すれ違うのも厳しく、後戻りもできず、食べたい物を買うのも一苦労でした。

愛玉おいしかった。コンビニでもゼリー買って食べました。はずれなし。
    子供たちはゲームに夢中。この旅行で一番楽しかったそうです。
    景品はすぐに壊れるおもちゃばっかり
    娘はどこにいってもかおなし欲しいと言っていました。

2日目は中正記念堂へ。娘はここで何するの~っと全然乗り気ではない。
    このスケールの大きさ、日本にはないんじゃない?と投げかけるも「・・・」
    衛兵さんの交代式も人が多すぎず、全然見えない。父に肩車されベストポジションの息子は「ドンっ」と音が鳴るたびビクッとなり、怖い~と泣き途中で退散。

ゆっくりみることはできず、早々に迪化街へ

迪化街では乾物を購入。オクラやシイタケ、パイナップルなどどれも美味しい。すべて試食できるので、食べてから購入できるのもGOOD
    でも、お店によってはずーっとついてまわってくるおばちゃんが結構めんどくさい。

おさるのクッキー屋さん。サクサクしておいしかった。娘のお友達へお土産購入。ポストカードのおまけもありました。

迪化街は結構古臭いのかなと思っていたけど、おしゃれなお店もちょこちょこありました。

この日は同じ衣装を着て踊るギネス記録の挑戦中で色々な衣装をまとったおばちゃま達でにぎやかでした

午後は娘希望のシャンプー作りへ「Mr.Hair」
    ものの5分くらいでシャンプー出来上がり
    娘はもっと色の調合とかできると思っていたとのこと。
    お高いシャンプー、大事に使ってね!

帰りにぶらぶらしながら、NINEで娘の洋服ゲット。母は糖村でヌガーゲット。
    この旅行で一番テンション高かった気がする。やっぱ女子はお買い物だね。

チビは父とホテルでお昼寝してました

迪化街で買ったシイタケと牛乳で乾杯
    シイタケはチビに大好評

電車で十分へ
    あいにくの雨、雨、雨
    売店でカッパを購入、念願のランタン上げへ

カッパを着ていたおかげで、チビは墨まみれになることなくお絵かき
    娘も漢字どんなだっけ?と平仮名まじりでお願いごとを書いてました。

雨の中でもランタンは何事もなく空へ飛んでいきました。
    あっという間だったけど、楽しかったです。
    お店のお兄ちゃんが沢山写メとってくれました。プロだね。
    ランタンをあげるときの動画もバッチリ!いい思い出になりました。

この後は九分へ
    雨はさらに強くなり、九分はお昼を食べて雨の中あるいて、さんざんでした。あきらめて十分だけでも良かったかも。
    写真は1枚もないという・・・

最終日は動物園
    10時前には到着、地元の保育園や幼稚園の子供たちが遠足に来ていました。

パンダ館は整理券配布があると聞いていたが、そういったこともなく普通に入館、ゆっくり見れました。
    でもパンダはお尻を向けてお昼寝中
    動いているところ見たかったな

動物園はとても広く、綺麗で動物達も広い飼育環境でのびのびとしていました。見せ方も可愛くて、動物の可愛いディスプレイがいたるところにありました。
    もっと時間かけてゆっくりまわりたかったな。

娘ご希望のアイスモンスター
    お昼過ぎくらいでしたが、日本人のグループと台湾カップルがいるくらいで全然混んでいませんでした。
    マンゴーとタピオカミルクティーのかき氷を注文。
    チビはかき氷はピンク(イチゴ味)と思っているので、黄色いかき氷をみて「かき氷じゃない~」と号泣。
    でもタピオカミルクティのかき氷が出てくるとピタッと泣き止み、がっついていました。

タピオカミルクティのかき氷はタピオカが温かくで冷たい氷とナイスマッチ!美味しかった。