2018/10/08 - 2018/10/09
553位(同エリア1035件中)
P3さん
こんにちは、P3です。
これから年末にかけて。来年の商談やらであちこちと飛び回らなければなりませんが、一泊でシカゴに行ってきました。
取引先はミッドウェー航空の目と鼻の先。ということで往路はミッドウエーがハブのサウスウエスト航空で行ってきました。翌朝帰任ですが、サウスウエストだと良いタイミングのフライトがなく、オヘアからユナイテッドで帰ることにしました。
初日は午後一番に当地から移動。取引先との面談と会食後、翌日ミッドウェーから帰任する同僚を近くのホテルに落として、私はオヘアまで移動。オヘアのヒルトンに泊まり、翌朝に帰ってきました。
短い出張の備忘録ですが、お付き合いください。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
往路は2時過ぎのサウスウエスト航空シカゴミッドウエー行きです。会社でボーディングパスを印刷して、昼前に会社を出て空港に向かいました。
きちんとTSA Preも印刷されています。準備万端です。 -
そのままセキュリティーチェックに向かいました。
-
サクッと通過して、ターミナル移動します。
月曜の午後なのに何だか人が多いですね。と思ったら、コロンブス・デイで巷では休日の企業も多いのです。(当社は人遣いあらいので今日は勤務日です) -
フライトも予定通りのようです。
-
空港内のレストランで昼食です。Bar Symonというレストランです。健康的にひよこ豆のサラダにしました。http://www.michaelsymon.com/bar-symon/
-
バーのカウンターでは美味しそうにビールを飲んでいる人が結構います。
-
スタバで食後のコーヒーです。
-
LCCなので当然ラウンジもありません。ゲートに向かいます。
-
折り返し便が定刻通りに到着しました。
LCCのすごいのは、ここからです。乗客が降りてから次便の搭乗開始までものの10分程度です。 -
今回はどうも一番にチェックインしたようで、搭乗番号は1番でした。
-
優先搭乗の次に機内の乗り込みます。3Aの窓席に座りましょう。
-
座席はこんな感じです。
-
定刻通りゲート離れました。
格安だけあって満席です。 -
ガラガラの空港なのですぐに滑走路に進入です。
今日は30度近くある夏日で、快晴の中離陸しました。 -
プレッツエルを戴きました。
-
1時間ちょっとの短いフライトです。あっという間にミシガン湖まで来ました。
-
ミシガン湖南部から空港に進入していきます。
ホワイトソックスの本拠地Guaranteed Rate Fieldの上を飛んで降りていきます。 -
着陸です。サウスウエストばかりです。
-
結構大きな空港です。LCCはかなり確立されたビジネスモデルなんでしょうね。
-
されレンタカーで取引先訪問し、夜はその近くで食事をしました。
モダン目なステーキ屋ということで、Cooper's Hawk & Wineryという店に行きました。中西部中心のチェーン店のようです。https://chwinery.com/locations/illinois/oak-lawn -
前菜は取引先の方のおすすめで、タイ風キャベツのラップ。美味しい美味しいと言って食べていましたが、アメリカの料理です。所詮こんなもの、、、という味です。
-
ステーキ屋ですが、ショートリブのリゾットなるものをたのんでみました。トリフオイルを使っており、香り豊かでこれは美味しかったです。肉も柔らかく、ペロッと食べてしまいました。
-
食事も終わり、明日別便に乗る同僚をミッドウェー空港近くのホテルに落として、私はオヘア空港に向かいます。9時過ぎなので道も空いています。シカゴダウンタウンを通っていきます。大都会ですねぇ。
-
オヘアでレンタカーを返却。
-
シャトルバスで空港ターミナルに向かいます。
-
一番手前のターミナルからヒルトンまで道を渡っていきます。便利ですね。
-
古く狭い部屋ですが、利便性は抜群です。
利便性は抜群のホテルです by P3さんヒルトン シカゴ オヘア エアポート ホテル
-
風呂場も「ヒルトン」という名前からしたらかなり古く見劣りします。でもバスタブがあるので、ゆっくりとお湯に漬かりました。
-
アメニティー類はいたって普通。アメリカのホテルは日本とは違い歯ブラシ等は通常おいていません。
-
翌朝です。時差が一時間あるので早朝便もあまり苦にはなりません。6時ちょっと前にターミナルに移動しました。
-
道を渡ればすぐです。
-
カウンター付近は空いていますね。
-
紙の搭乗券を印刷している間になぜかTSAプレに長蛇の列ができています。どうも係員とやり取りしている方が居て、後ろが詰まってしまっているようです。
-
サッとセキュリティー抜けたら、さすが大空港、こんな時間でも物凄い人です。
-
スタバもこの行列。
-
地下通路を抜けてCコンコースに向かい、ラウンジに入ります。
-
この時間は比較的空いていましたが、直ぐにどんどん人が増えてきました。
シカゴ オヘア国際空港 ユナイテッドクラブラウンジ 空港ラウンジ
-
朝食を戴きます。パン類。
-
果物とヨーグルト。
-
カフェラテを戴きます。
-
バナナも取ってきました。
-
搭乗時間近くになったのでゲートに向かいます。
サンフランシスコから夜行便で到着したB737-9です。 -
今日はファーストにアップグレードしました。かなり安い運賃だったことに加えて、アップグレード料金も100ドル以下でしたので、あげてもらいました。これでANAのFFPも少しは溜まります。
-
二番目に搭乗です。
-
今日のファーストは5列あります。4F窓席です。
-
横から見たらこんな感じです。20年以上前のビジネスクラス席みたいな感じです。
-
定刻にゲート離れてタクシー開始です。
-
グルっと一番南端の滑走路に向かいます。
-
国際線ターミナルには羽田からのANAがすでに到着しています。スタアラバージョンの機材です。
-
後発のJALも到着したようです。
-
離陸しました。
-
昨日飛んできたミッドウェーをかすめて飛んでいきます。今日はかなり南のルートを通ってペンシルバニアの当地に向かうようです。
-
ミシガン湖を渡り対岸です。
-
1時間のフライトなのでスナックだけでした。それでも温められたマフィンが出ました。甘かったですが、美味しかったです。
-
以前観たビクトリア女王とインド人サーバントの映画「Victoria and Abdul」です。途中で終わってしまいますが、楽しんで観ました。イギリスのインドに対する特別な思いがわかるような気がします。
-
当地近郊まで来ました。
-
自宅近くのゴルフ場がみえます。
-
着陸です。
-
シカゴと比べると本当にガラガラの空港です。
-
当空港のシンボルの一つがお出迎えです。
-
到着ロビーまで移動します。
ということで無事に帰任しました。
ANAダイアモンド維持には、なんとあと27ポイント足りませんでした。
次のUAの出張を画策しなくてはいけません。
あと一歩、何とか達成したいものです。
おつきあいありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ヒルトン シカゴ オヘア エアポート
3.88
この旅行で行ったスポット
シカゴ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61