セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目&最終日です。

2018’03 フォトジェニックなオトナのセブ島~グルメ編~5日目&最終日

2018/03/14 - 2018/03/19

1917位(同エリア3620件中)

snooo

snoooさん

5日目&最終日です。

最終日の朝はのんびりと昼近くに出発です。
    HOTELの玄関口では、どの車も1台ずつ毎回車輛のチェックがあります。
    「K9(ケーナイン)」と呼ばれる警察犬が、麻薬や爆弾など探すそうです。車が来るとドアを開けてチェック、さらに車輛を1周して臭いを嗅いでしていました。

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ ホテル

ブルーが基調の素敵なホテルです by snoooさん

K9と一緒にチェックするお兄さんがマッチョでたくましいです。
    玄関口でのセキュリティ強化はGUESTにとって安心ですね。

街中では、ジプニーが本当に多いです。
    色々な模様の車体があって楽しめます。

しかし、どのジプニーも満員御礼です☆

フィンランドのキャラクター「アングリーバード」ですね。
    立ち乗りしている人もいます。

• モーベンピック ホテル /Movenpick Hotel  から徒歩5分でシャングリ・ラ マクタン リゾゾート &amp; スパ/Shangri-La&#39;s Mactan Resort &amp; Spaへ。

モーベンピック ホテル /Movenpick Hotel から徒歩5分でシャングリ・ラ マクタン リゾゾート & スパ/Shangri-La's Mactan Resort & Spaへ。

シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ ホテル

• シャングリ・ラ マクタン リゾゾート &amp; スパ/Shangri-La&#39;s Mactan Resort &amp; Spaの中にある中華レストランのTea of Spring/ティーオブスプリングへ。

シャングリ・ラ マクタン リゾゾート & スパ/Shangri-La's Mactan Resort & Spaの中にある中華レストランのTea of Spring/ティーオブスプリングへ。

「春茶」と書いて「「Tea of Spring/ティーオブスプリング」と読むそうです。
    メインウィング ガーデン階にあります。

ランチ:12時~14時30分 、ディナー:18~22時
    ドレスコード:スマートカジュアル

12時JUSTに入店して1番乗りでした。
    その後も1時間半ほどのランチタイムでしたが、他1組しかいませんでした。

青島BEERもありましたが、ここではサンミゲルで…。

飲茶MENUから…定番のポークリブの蒸し物。
    失礼ながら予想以上の味、美味しいです。

エビのたっぷり入った焼きそば。
    フィリピンではエビは外れなしですね。

麻婆豆腐は・・・。

LUNCHのあとは、敷地内にある「Chi-SPA」へ。
    「Chi-SPA」は、これまで上海、チェンマイなどで受けたことがあります。

Chi スパ エステ・スパ・マッサージ

まずはレセプションで手続きを終えるとウェルカムドリンク。
    支払いの際にはゴールデンサークルの会員カードを提示してポイントをつけてもらいましたが、ゴールド会員なので未だ恩恵を受けたことはありません。

施術前にPRIVATE GARDEN POOLの使用が可能です。

• 私が行った時には誰もいなかったので、貸切状態!!

私が行った時には誰もいなかったので、貸切状態!!

CHIスパは、6室のカップルヴィラと8室のガーデンスイートヴィラがあり、隠れ家的な雰囲気があります。

こちらが完全個室の私だけのヴィラです。贅沢ですね。
    全室にプライベートガーデンパティオ、埋め込み式のサンケンバスタブ、ハーバルスチームルーム、シャワーを完備しているそうです。

アロマセラピーウェルネスマッサージ 60分 PHP 5,000
    アロマエッセンシャルオイルを使ったスウェーデン式マッサージです。

施術後には、ハーブティーが提供されます。

最後の晩餐です。
    モーベンピック ホテル/Movenpick Hotel の宿泊者ならmustの玄関お向かいにある「Fiesta Bay(フィエスタベイ)」へ。

フィエスタ ベイ アジアン シーフード レストラン シーフード

6時ころに行ったので、まだまだ店内は空いていました。

通常のMENUもあるのですが…

iPadのメニューも用意してくれます。
    写真を見ながら注文をすることができるのは、良いですね。

サンミゲルBEER

• Baked scallop<br />ホタテのバター焼きは、毎日でも毎食でも食べたいほど気に入りました。

Baked scallop

Vesperas Gambas
    エビのトマトソースの鉄板焼きといったところでしょうか。

Garlic Rice
    こちらのガーリックライスは、サフランライスのような色です。

Fiesta Sa Dagat
    ホタテ、エビ、白身魚、イカが入ったシーフードプラター。
    ・・・またBaked scallopオーダーです。

夕食後は既に真っ暗です。

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ ホテル

ブルーが基調の素敵なホテルです by snoooさん

荷物パッキング時に買い物したものをチェック
    「MARKS&SPENCER」のブラウス

フィリピン発のローカル人気ファッションブランド「BENCH」にてオットのビーチウェアを購入。

MONGOではサングラスを購入。

パッキングが済んだので、最後にHOTEL内の散策です。
    POOL

LOBBY

翌朝、帰国日。
    5時半の送迎車で空港に向かいました。
    空港ではTerminal Fee(ターミナルフィー)といって、マクタン・セブ国際空港から、海外へ渡航する人は現金で750ペソの出国税がかかります。

マクタン・セブ国際空港 (CEB) 空港

ON TIME
    帰りもフィリピン航空のプレエコシートで帰国です~!

すっかり気にいったセブ島。
    またフィリピン料理を食べに来たいです。