セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目です。

2018’03 フォトジェニックなオトナのセブ島~グルメ編~3日目

2018/03/14 - 2018/03/19

snooo

snoooさん

3日目です。

3日目の朝です。

今日も天気が良いです。

朝食は「SAILS」へ。

今日のマフィン。

朝食。

マンゴーは甘くて何個でも食べられます。

午前中はHOTEL内のBEACHへ。

快晴!!

海の中腹に筏のような休憩所があります。

ビーチは宿泊GUEST以外は居ないので、安全ですね。

海の透明度はイマイチですが、魚が見られます。

もう少し透明であれば、いい写真が撮れるのですが…・

12:00から送迎車を8時間チャーターしました。
    まずは、ドライバーさんに「CHOOBI CHOOBI」をリクエスト。

Mactan Alfresco
    セブシティまで行くのかと思ったらNEW TOWNにもお店があるようでこちらに送ってもらいました。

CHOOBI CHOOBI Junior
    入り口正面すぐにあります。

• Patrick Star&#39;s Baked Scallops 180 PHP<br />ホタテのバター焼き<br />すっかり大好物となり、おかわりしました(笑)

Patrick Star's Baked Scallops 180 PHP
    ホタテのバター焼き
    すっかり大好物となり、おかわりしました(笑)

Pork Belly DANCER 165 PHP
    ポークベリー

Shrimp in a Bag 365 PHP
    シュリンプインアバッグ
    セブの定番料理といってもよいです。

BEER

この3品でなんと合計710PHP(約1,500円)!!

マルセロ フェルナン橋/Marcelo B. Fernan Bridge
    食事後は、セブシティへ。セブ島とマクタン島を結ぶ橋です。

タオイスト テンプル(Taoist Temple、道教寺院)
    ビバリーヒルズの中にあります。
    こちらは本堂へ向かう入口で、ここから99段の階段を登って行きます。

中国寺院といえばドラゴンですよね。

塔はコンパクトな大きさです。

• マゼランの十字架 (Magellan&#39;s Cross<br />赤い蝋燭を買ってここに灯して、願い事をするそうです。

マゼランの十字架 (Magellan's Cross
    赤い蝋燭を買ってここに灯して、願い事をするそうです。

次はお買いもの♪
    定番のドライマンゴーやTシャツなどのお土産を買いました。

まだ他のショッピングモールに行きたかったのですが、ドライバーさんと相談して渋滞回避のため、アヤラモールで時間調整して夕食は予約したお店に行くことにしました。
    ドライバーさんは英語しか話せませんでしたが、親切に対応してくれました。

アヤラショッピングセンター/Ayala shopping Center

時間があるので事前に調べていた「Maitre Chocolatier」へ。

チョコレートドリンクを注文。

19:00に予約していた「ブルーエレファント/Blue Elephant」へ。
    アヤラモールから徒歩数分です。

アップルタワーというビルの屋上(19階)にあります。

予約したせいか、夜景の見える一番眺めの良い席を用意していただきました。

カラマリフリット

CURRY

CURRY②

入口付近にはハートのモニュメントがあって記念撮影ができるようになっています。
    この後、チャーターの時間制限もあったため、ドライバーさんとは20時に待ち合わせをして、21時ギリギリにHOTELまで送ってもらいました。