ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/09/20-27 プラハ→ウィーン→ブダペストの<br />お土産と振り返りを少々。<br />

2018/09/20-27 プラハ→ウィーン→ブダペスト(お土産と振り返りを少々。)

2018/09/20 - 2018/09/27

DOTS AND LOOPS

DOTS AND LOOPSさん

2018/09/20-27 プラハ→ウィーン→ブダペストの
お土産と振り返りを少々。

オーストリアのワイン白&赤

前回の旅行でオーストリアワインが美味しかったので
    ウィーンのスーパーで購入しました。
    オーストリアワインはあまり日本に入ってこないのと、
    固有の葡萄品種もあるので飲むのが楽しみです。

ウィーンのスーパーで買ったばら撒き用のチョコレート

ウィーンのスーパーで買ったチョコミントのキャンディ

ハンガリーの赤ワイン

TOKAJIワイン

ハンガリーの蜂蜜

【まとめ】
    いろいろ移動にかかわるトラブルが多発しましたが、
    大事に至らずに無事帰ってくることができました。
    しかし、トラブルに備えた準備も必要なことは痛感しました。
    (レンタルWi-Fi、ホテルまでの行き方、タクシーへの対応など)

今回の為にマネパカードを作ったのですが、
    認証できず使えなかった為、結局クレジットカードを使いました。
    原因は不明です。

時差が7時間あるので、一番眠くなる15時近辺をお昼寝タイムに
    したので思ったよりも疲れなかったです。

昼食は失敗した店が多かったですが、夕食は良いお店で
    過ごせて良かったです。

水質が良くないのか、洗剤が良くないのかわかりませんが、
    ホテル備え付けボディーソープは泡立ちが良くなかったです。
    次回は試しに普段使いのものを小分けにして持参してみようと思います。

WEBチェックインの時に、スカイマイルの口座番号を入力しているのに、
    行きはできても帰りの便はマイルが加算されていません。謎です。
    また郵送で申請します。

行くことができなかったところはまた次回に機会があれば訪れたいです。
    それから、カメラの腕を磨きます!!