鶴岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に鶴岡に出張してきました。<br /><br />以前訪問したときは全空港制覇修行を始める前だったので空港の写真を撮ってませんでした。そこで、今回はしっかりと写真に収めつつ仕事前後に温泉や新鮮な魚介を楽しんで来ました。ということで修行ではないのですが、カウント入れておきます。<br /><br />HND 06:55→07:55 SYO ANA393<br />SYO 12:50→13:55 HND ANA398<br /><br />#全空港制覇修行 18空港目<br /><br />

鶴岡で海鮮とケロリン

2018/09/20 - 2018/09/22

カオナシ

カオナシさん

久々に鶴岡に出張してきました。

HND 06:55→07:55 SYO ANA393
SYO 12:50→13:55 HND ANA398

#全空港制覇修行 18空港目

2.5
高速・路線バス タクシー ANAグループ

早朝なので少々眠いですが今日もこちらから。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

朝早くてホテルで朝食をいただけなかったのでラウンジでおにぎりとスープをいただきます。

羽田空港国際線 ANAラウンジ (114番ゲート付近) 空港ラウンジ

今日はバスラウンジからの搭乗のようです。

沖止めです。機体が撮れるので僕は好きです。

あっという間に庄内空港です。前回もそうでしたが着陸前に少々揺れました。

庄内空港 空港

庄内空港のバゲッジクレームは米俵

天草の件もあったので先にターミナルビルも撮っておきましょう。

バスに乗って鶴岡駅まで移動します。刈り入れ時ですね。稲穂が黄金になって綺麗です。

お夕飯前に鶴岡の街をぶらぶらしていると昭和なお店がありました。

森茂八商店 グルメ・レストラン

ケロリンの風呂桶とかもう何十年も見てません。ちょっと欲しくなったのですが置き場所に困るなと断念。

たわしです。なぜか男子な名前がついています。柔らかいのから男気溢れるがっつりのまであるようです。

喫茶店も併設しているのですが、値段設定が昭和です。ホットコーヒー100円をいただきました。

予約した時間になったので雨の中、歩いて移動してこちらのお店に。

庄内ざっこ グルメ・レストラン

前菜を頂いた後に、まずはお刺身盛り合わせ。のどぐろも絶品でした。この他にもたくさん食べたのですが友人たちとの話に夢中になって撮り忘れました。

シメは出汁茶漬けです。

美味しゅうございました。

仕事も終えてあっという間に最終日。タクシーで庄内空港に向かいます。

こちら空港入口手前の看板。

ジオパーク... ジオパークってなんかこの間も見た覚えが。国内に何か所あるんだ?

庄内空港はANA便しかないので空港入口の看板もANA風。

空港の遠景も撮っておきましょう。

お昼たべてなかったので空港内の喫茶店でコーヒーとホットドッグをいただきました。写真撮る前に一口食べちゃいました。

庄内空港からは羽田空港のみ、一日4便です。

空港のお土産さんは芋煮押し。芋煮って宮城にも岩手にもあるよね。

ということ小さな空港を全部まわって暇をつぶしてから搭乗です。

鶴岡へは関西から来ようと思うと羽田経由になるんですよね。陸路も遠いし。でもまた来るんだろうな。

ということで海ほたるも見えてきたのでそろそろ着陸です。