香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土曜日の夜初めて食事をしに行って<br />気に入った海連茶樓。<br />日曜日のお昼も行ってみました。<br />お昼はワゴン式飲茶で<br />夜とはまた違った活気があり<br />このお店がさらに気に入ってしまいました。<br /><br />飲茶の後はバスで馬灣へ。<br />ビーチでのんびりお散歩しました。<br />帰りはフェリーで帰ろうと思ったのですが<br />すでに最終のフェリーが出てしまったので<br />青衣までバスで出てMTRで帰りました。

香港★荃灣のローカル茶楼で飲茶 そして 馬灣のビーチへ ~海連茶樓・贊和豆品・馬灣東灣泳灘・Ruby Tuesday~

2018/08/19 - 2018/08/19

土曜日の夜初めて食事をしに行って
気に入った海連茶樓。
日曜日のお昼も行ってみました。
お昼はワゴン式飲茶で
夜とはまた違った活気があり
このお店がさらに気に入ってしまいました。

飲茶の後はバスで馬灣へ。
ビーチでのんびりお散歩しました。
帰りはフェリーで帰ろうと思ったのですが
すでに最終のフェリーが出てしまったので
青衣までバスで出てMTRで帰りました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 高速・路線バス 徒歩

• 2日連続でやってきました。&#33603;灣のローカル茶楼、海連茶樓。<br /><br />〇 海連茶樓<br /><br />常連さんになる気満々です(笑)

2日連続でやってきました。荃灣のローカル茶楼、海連茶樓。

〇 海連茶樓

常連さんになる気満々です(笑)

入口では點心が蒸されていました。焼賣とか蝦餃とか。

このお店もワゴン式飲茶!!おばちゃんたちはワゴンを押しながら、どんな點心があるか叫んでいました。昔ながらの雰囲気が良いです。

昨晩よりも混んでます。

適当にとってみました。

お店のおばちゃん。感じがいいです。娘を見つけると、みんな笑顔で手を振ってくれました。

蝦餃もゲット。

• 焼味も頼んでみました。選んだのは叉焼と焼鵝(ロースグース)。ここのお店の売りだけあって、おいしかったです。

気になるお値段…147HKドル。安い。

お昼のテイクアウトもあります。今度挑戦してみようと思います!!

お隣の売店も渋くて気になります。

ここのハンバーガーやさんのハンバーガーおいしそう。

豆腐花を食べに行きました。

〇 賛和豆品

2軒豆腐花のお店が並んでいますが、いつも左の賛和のほうが混んでいます。

私は紅豆豆腐花にしました。豆腐花はトッピングがどれでも一律5HKドル。

お店の前で立ち食いして、お椀を返すシステム。だからこんな感じで皆さん食べてます。

豆腐花店のある一帯はほかにも小吃店が集まっていて、夜遅くまでにぎやかです。

麺のお店やドリンク店が並んでいます。

インドネシア人の家政婦さんたちが休暇を楽しんでいました。

そのまま家政婦さん御用達のビルへ。

〇 力生大厦

• インドネシア料理のお弁当が並んでいました。食べたいなーーー

インドネシア料理のお弁当が並んでいました。食べたいなーーー

ビルの外では、フィリピン人の家政婦さんたちが本国に送るものを大きな段ボールに詰めていました。

お天気は微妙。

〇 南豊中心

ここも家政婦さんと香港人でにぎわっていました。

どこも混んでいるのでバスで馬灣へ。

ビーチに行くことに。

〇 馬灣東灣泳灘

青馬大橋が見えます。

いつもはバスからこっちを眺めているわけですが…

• 思ったよりも泳ぎに来ている人がいました。

思ったよりも泳ぎに来ている人がいました。

こっちも結構いました。

青馬大橋の向こうに香港島が見えました。

青馬大橋を右に見ながら、フェリー乗り場へ。

• フェリー乗り場(右の建物)到着。<br />

フェリー乗り場(右の建物)到着。

• フェリーが出発していきました。馬灣からは中環と&#33603;灣にフェリーが出ているのですが、このときは「まさかあれが&#33603;灣行きだったりしてねー」なんて冗談で話していました。

フェリーが出発していきました。馬灣からは中環と荃灣にフェリーが出ているのですが、このときは「まさかあれが荃灣行きだったりしてねー」なんて冗談で話していました。

さあ、フェリーに乗って帰ろう。

…と思ってフェリー乗り場に行ったら…

なんと、荃灣行きの最終フェリーはもう出てしまったとのこと。16時15分ってことは…さっきのフェリーじゃん…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しょうがない、バスで帰りますか…

• 最後に青馬大橋を眺めて、バス乗り場に行ったのですが、フェリー近くのバス乗り場に行ったら、そこには&#33603;灣西行きはなく、青衣行きがちょうど出るところだったのでそれに乗っちゃいました。

最後に青馬大橋を眺めて、バス乗り場に行ったのですが、フェリー近くのバス乗り場に行ったら、そこには荃灣西行きはなく、青衣行きがちょうど出るところだったのでそれに乗っちゃいました。

青衣へ!青馬大橋から馬灣を眺めました。

〇 青衣駅

青衣駅からMTRで荃灣西駅へ。

• 夕食は&#33603;灣廣場にあるRuby Tuesdayに行きました。<br /><br />〇 Ruby Tuesday<br /><br />後ろにいた香港人の男性が英語で話しかけてきてくれたり、店員さんが「日本大好きです」とか日本語で話しかけて来てくれたりして、とってもフレンドリーでした。やっぱり&#33603;灣いいわぁ~

夕食は荃灣廣場にあるRuby Tuesdayに行きました。

〇 Ruby Tuesday

後ろにいた香港人の男性が英語で話しかけてきてくれたり、店員さんが「日本大好きです」とか日本語で話しかけて来てくれたりして、とってもフレンドリーでした。やっぱり荃灣いいわぁ~

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 270円/日~