京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る

出会った人たちみんな素朴で親切でした!

0いいね!

2018/09/30 - 2018/10/02

45152位(同エリア46573件中)

0

0

ウエストさん

2泊3日の旅でした。9月30日は台風直撃!3日とも大きく予定変更を余儀なくされました。
初日    ビューランドを旧三上家に変更
2日目   伊根遊覧欠航により道の駅で時間つぶし、午後はガイドツアー
3日目   天橋立観光を遊覧船に乗り傘松公園に変更
しかし、当地の親切な人柄に感激して帰ってきました。まず、旧三上家には台風のため見学可能かどうかを電話で確認したところ、道も親切に教えてくれた上、雨の中玄関で待っていてくれました。2日目の伊根遊覧船は出航確認が電話で取れていたのにかかわらず欠航は残念でしたが、係の方が申し訳なさそうに深く謝罪してくれました。ツアーでは台風の余波のため1つ体験できないプログラムができてしまった分、時間も10分ほどオーバーして舟屋を説明していただき、おまけに1人500円の値引きをしてくれました。ガイドも大変わかりやすかったです。ホテルの方たちも印象よく、10月からハロウィンの格好になり、老いも若きも男も女も思いっきり恥ずかしそうにしている姿が逆に好印象でした。
なお、この旅行計画において、事前に多くの会員の方からアドバイスをいただき有難うございました。大変参考にさせていただきました。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP