台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄から台南へ。ホテルからタクシーで台鉄高雄駅に行って、台南まで。<br />電車で30-40分かな。ローカル線満載で、昭和を感じましたね。<br />台南では、また自転車に乗ってあちこち観光しました。昨日より暑く観光が大変だった。

2018秋☆台湾旅行4日間【台南編】

2018/10/01 - 2018/10/01

くまんま

くまんまさん

その他
鉄道 自転車 タクシー

台鉄初体験

ホームが昭和を感じるのですよ。

台南駅に到着したはいいけど、コインロッカーがどうしてもわからず、重い荷物と共に観光することに。荷物は少ないに越したことはないですね。とりあえず、自転車をまたゲットして、1発目、タピオカジュースを。

似てるけど、味が違うんです。
    1つは紅茶、1つは黒糖
    でも、いつも量が多くて、3人でもつらかった。

お決まりの赤カン楼へ。暑いけど、木がたくさんあって、風が通って、南国って感じのところです。荷物も入り口で預けられたのでラッキーだった。

建物もカッコいいし、中も色んな展示があります。日本語ガイドさんの話を聞き耳を立てて聞くと、台湾は2/3が山だと。おーそれだと、人が住めるエリアが少ないなぁ。

何せ自転車で走っているので、どこ走っているのか、良くわかない。
    安平の方へ行きたかったんだけど、遠くて断念。暑いし。

途中の市場の中で見つけたお粥屋さん。
    すごい混んでいたので、食べてみよう。

なんかお芋の入ったお粥を食べたんですよ。
    お粥に色んなものが入っていておいしくて、かつ、お芋が何芋なのかわからないけど、八つ頭みたいなほくほく感でうまい!

とりあえず、3人で1個にしてみたけど、ボリューム満点

ちょっと足りないかもと思い、近くの焼き肉屋って書いてあるところの定食を。豚焼き丼でした。これはいまいち。

孔子廟へ移動。その前に近くのカフェで一休み。

結局、孔子廟観光。
    これが台南最後の観光地に。
    暑いのと、荷物があるのと、自転車なので、結構走り回ったけど、写真も少なく、でも、見どころがたくさんありそうで、台南も面白そう。

台鉄台南駅から新幹線の台南駅へ。
    これまた、20分ぐらいあるんだよね。
    直結してないのが不便です。

台南名物のプリンかな。これおいしかったよ。