新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月3連休最終日。<br />今回の3連休2連ちゃんは、テニスばかりでどこにも旅行に行かなかったので段々パパがだれてきました。<br />こりゃーいかん!<br />という事で急遽、企画して家族全員で「不思議な晩餐会へようこそ!」へ。

2018年秋!:SilverWeek第2弾:TOKYO MYSTERY CIRCUS東京ミステリーサーカス:『不思議な晩餐会へようこそ』にチャレンジ!&ランチはMUJI CAFEへ(家族で!)

154いいね!

2018/09/24 - 2018/09/24

26位(同エリア2775件中)

12

26

働きマン

働きマンさん

9月3連休最終日。
今回の3連休2連ちゃんは、テニスばかりでどこにも旅行に行かなかったので段々パパがだれてきました。
こりゃーいかん!
という事で急遽、企画して家族全員で「不思議な晩餐会へようこそ!」へ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

PR

  • そもそも論ですが、なんで急にこの謎解き!?と不思議に思われると思いますが、またまた色々ネットを観ていたパパが<br />「これどうよ!面白そう!」<br />と言うのでパパが費用(家族4人で1万円位)を御支払いしてくれることになり新宿へGo!

    そもそも論ですが、なんで急にこの謎解き!?と不思議に思われると思いますが、またまた色々ネットを観ていたパパが
    「これどうよ!面白そう!」
    と言うのでパパが費用(家族4人で1万円位)を御支払いしてくれることになり新宿へGo!

  • 名探偵コナン!の映画をほぼ全て制覇してみている我が家。<br />「謎解きなら得意だよー!」<br />と全く根拠のない事を言う息子を頼りに?いざ!歌舞伎町まで。

    名探偵コナン!の映画をほぼ全て制覇してみている我が家。
    「謎解きなら得意だよー!」
    と全く根拠のない事を言う息子を頼りに?いざ!歌舞伎町まで。

    東京ミステリーサーカス テーマパーク

    謎解きのビル by 働きマンさん
  • でも、パパは心配そうにしてネットで攻略法を調べていました。<br />しかし。。当たり前ですがネタばれ事項はネットに書かないでくださいといわれているらしく、唯一の助けが<br />「判らなかったらスタッフさんに聞いてもいい!」<br />って事。

    でも、パパは心配そうにしてネットで攻略法を調べていました。
    しかし。。当たり前ですがネタばれ事項はネットに書かないでくださいといわれているらしく、唯一の助けが
    「判らなかったらスタッフさんに聞いてもいい!」
    って事。

  • おお!意外に良いアドバイス!<br />判らなかったら聞きゃーいいんだーーー!!<br />と盛り上がる我が家。

    おお!意外に良いアドバイス!
    判らなかったら聞きゃーいいんだーーー!!
    と盛り上がる我が家。

  • でも息子は言います。<br />「大丈夫!僕がいるから!」<br />と。<br />・・・・(笑)

    でも息子は言います。
    「大丈夫!僕がいるから!」
    と。
    ・・・・(笑)

  • さて、エレベーターに乗って一路4Fまで。

    さて、エレベーターに乗って一路4Fまで。

  • 不思議な晩餐会会場です。

    不思議な晩餐会会場です。

  • そうして到着しました。

    そうして到着しました。

  • 他にも色んな企画があります。

    他にも色んな企画があります。

  • 晩餐会会場の前には案内をしてくれるスタッフが待ってくれていました。

    晩餐会会場の前には案内をしてくれるスタッフが待ってくれていました。

  • ちゃんとテーブルセッティングもされています。

    ちゃんとテーブルセッティングもされています。

  • でも・・・

    でも・・・

  • 晩餐会の写真はここまで。

    晩餐会の写真はここまで。

  • 正装をしていくと雰囲気が出て盛り上がる!とのネットのコメントもありましたが、20人近く招待?されているお客様で正装をしている人は1人 <br />も・・・<br /><br />

    正装をしていくと雰囲気が出て盛り上がる!とのネットのコメントもありましたが、20人近く招待?されているお客様で正装をしている人は1人 
    も・・・

  • いませんでしたーーー!!<br /><br />で大体1時間で終了!<br />結果ですが、我が家・・・晩餐会ご飯を全て食べきる事はできませんでしたー(笑)

    いませんでしたーーー!!

    で大体1時間で終了!
    結果ですが、我が家・・・晩餐会ご飯を全て食べきる事はできませんでしたー(笑)

  • って言うか無理!無理!<br />ほぼ全部の質問の答えが全くわからず、スタッフさんから全てヒントを戴いたのにもかかわらず、クリア手前2つ目までしか行きませんでしたー!!<br /><br />悔しいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />で、行った感想ですが、1時間に家族4人約1万円は高くないかな?と思う働きマン。費用対効果的に言うと微妙な気がします。(ごめんなさい!!!)

    って言うか無理!無理!
    ほぼ全部の質問の答えが全くわからず、スタッフさんから全てヒントを戴いたのにもかかわらず、クリア手前2つ目までしか行きませんでしたー!!

    悔しいぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    で、行った感想ですが、1時間に家族4人約1万円は高くないかな?と思う働きマン。費用対効果的に言うと微妙な気がします。(ごめんなさい!!!)

  • という事で、せっかく歌舞伎町まで来たので、息子に見せたかったゴジラを見せてあげてから

    という事で、せっかく歌舞伎町まで来たので、息子に見せたかったゴジラを見せてあげてから

  • MUJI CAFEでランチ。

    MUJI CAFEでランチ。

  • ここのMUJI CAFEには初めてきましたが、

    ここのMUJI CAFEには初めてきましたが、

  • 中々の雰囲気。

    中々の雰囲気。

  • お昼前だったけど無事にテーブルも確保でき

    お昼前だったけど無事にテーブルも確保でき

  • かくかくランチを食べる我が家。

    かくかくランチを食べる我が家。

  • 働きマンはカレー。

    働きマンはカレー。

  • パパはなんとかランチって言うのにしてソフトクリームを食べてました。

    パパはなんとかランチって言うのにしてソフトクリームを食べてました。

  • 結局、今回の謎解きはクリアできませんでしたが、

    結局、今回の謎解きはクリアできませんでしたが、

  • 次回は東京メトロが主催している『地下謎への招待状2018』にチャレンジしたいと思います!<br /><br />頑張るぞー!

    次回は東京メトロが主催している『地下謎への招待状2018』にチャレンジしたいと思います!

    頑張るぞー!

154いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • Mugieさん 2018/10/15 17:53:56
    微妙な感じみたいですね
    働きマンさん、こんにちは。

    実は先に出た口コミをみて、行きたいなぁと思い検索してました。
    でも、HPみても、ネタバレしないようにか、あんまり内容がわからないんですよねー

    とりあえず、新宿なら近いので、行ってみたいです。
    正装はしないで行きます(笑)

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/10/16 12:56:44
    RE: 微妙な感じみたいですね
    ムギーさん


    こんにちわ!コメントありがとう御座いますね!

    > 実は先に出た口コミをみて、行きたいなぁと思い検索してました。
    > でも、HPみても、ネタバレしないようにか、あんまり内容がわからないんですよねー

    そうなんです!
    TDLのエッグハントみたいに口コミでネタばれしていないので、慣れてないと全然クリアできません!(笑)

    > とりあえず、新宿なら近いので、行ってみたいです。
    > 正装はしないで行きます(笑)

    いえいえ。ムギーさんは是非、正装して行ってみて下さい!
    正装した方が雰囲気が出るといわれましたが、正装すると、もしかしてスタッフさんから何かヒントが在るのかも知れませんよ!

    働きマン
  • たらよろさん 2018/10/14 17:41:16
    楽しそうなご家族♪
    こんばんは、働きマンさん

    こんなイベントしてるんですねー
    そして、このイベントを楽しそうと思うご主人素晴らしいわ。
    結構男性って、こういうの敬遠する傾向もあるだろうから、
    本当に素敵な旦那様ですね。
    清掃して行ったら、全部お食事食べることができたかもよ。

    私の同僚に、子供へのお年玉を
    お家の中で謎解きをして、渡す子がいて、その子のことを思い出しましたー
    また次の年には、あみだくじで50円、500円、1000円、5000円、1万円のお年玉を作り、
    その子供はなんと、50円しかもらえなかったとか、、、
    よくぐれずに、育ったね!!って、
    20歳になった子供を見て思っています(笑)

    たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/10/16 12:53:28
    RE: 楽しそうなご家族♪
    たらよろさん

    こんにちわ!

    いつもコメントありがとう御座いますね!

    > こんばんは、働きマンさん
    >
    > こんなイベントしてるんですねー
    > そして、このイベントを楽しそうと思うご主人素晴らしいわ。
    > 結構男性って、こういうの敬遠する傾向もあるだろうから、
    > 本当に素敵な旦那様ですね。
    > 清掃して行ったら、全部お食事食べることができたかもよ。

    ははは・・・正装してたら問題クリアできてましたかね!?(笑)
    初チャレンジという事はありますが、全く我が家・・・対応できてませんでした!(笑)

    > 私の同僚に、子供へのお年玉を
    > お家の中で謎解きをして、渡す子がいて、その子のことを思い出しましたー
    > また次の年には、あみだくじで50円、500円、1000円、5000円、1万円のお年玉を作り、
    > その子供はなんと、50円しかもらえなかったとか、、、
    > よくぐれずに、育ったね!!って、
    > 20歳になった子供を見て思っています(笑)

    これまた面白いですね!
    それにしても、1万円もらえる所を50円しかもらえなかったら・・・確かにぐれてしまいそうですよね・・・(笑)
    うちだったら息子は間違いなく拗ねて家を飛び出してしまいそうです!(笑)

    働きマン
  • お黙り!さん 2018/10/13 11:44:27
    働きマン家のフットワーク
    働きマンちゃん、こんにちは。
    貴方の旅行記UPの速さと実行力には毎日感心(関心)しておりますが(笑)
    毎週、毎週、イベントを作り、お出掛け。すんばらしいです。
    「謎解きはディナーの後に」ならぬ、「謎解きはランチの前に」ですね。
    私も働きマンちゃんの夫&子供にして欲しいです(笑)
    毎日が楽しそう
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/10/13 18:20:13
    RE: 働きマン家のフットワーク
    マリーさん

    こんにちわー!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンちゃん、こんにちは。
    > 貴方の旅行記UPの速さと実行力には毎日感心(関心)しておりますが(笑)
    > 毎週、毎週、イベントを作り、お出掛け。すんばらしいです。

    うちは普通の庶民なんで、お出かけが近場なんです!
    誰かさんみたいにそんな毎月海外だなんて・・・
    絶対に行けません!(笑)

    そうそう・・・マリーさん、来年の全豪(メルボルン)も行かれるってmiriさんに聞きましたよ!
    現地集合!?
    信じられません!(笑)
    ああ・・・いいなーーいいなーー!
    本当、ビジネスクラスで海外も羨ましいけど、何よりグランドスラムで錦織やフェデラー観れる方が本当に心底羨ましいです。(笑)

    > 「謎解きはディナーの後に」ならぬ、「謎解きはランチの前に」ですね。
    > 私も働きマンちゃんの夫&子供にして欲しいです(笑)
    > 毎日が楽しそう

    私はマリーさんのお孫さんになってみたいです!
    エクシブでお正月とか過ごしてみたいです!

    働きマン
  • さとこさん 2018/10/12 22:15:09
    あ!次の日!
    働きマンさんこんばんわー。あの3連休の最後は新宿で遊んでいたのですねー!
    我が家もわりとおでかけ大好きですけど、働きマンさん一家のフットワークの軽さにはビックリします。
    3連休テニスだけだとだれちゃう旦那様・・・スポーツマンで旅行好きで、絶対恰好いいですよね!!!
    我が家は日曜日、だらだらとあいぼん家で特に何をするわけでもなく、どこかに寄り道するでもなく、そのまま仙台に帰ってきました(笑)

    それにしても東京は次から次へと色々なイベントがあちこちでやっていてうらやましい!!


    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/10/13 18:15:29
    RE: あ!次の日!
    さとこさん

    こんにちわー!コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさんこんばんわー。あの3連休の最後は新宿で遊んでいたのですねー!
    > 我が家もわりとおでかけ大好きですけど、働きマンさん一家のフットワークの軽さにはビックリします。
    > 3連休テニスだけだとだれちゃう旦那様・・・スポーツマンで旅行好きで、絶対恰好いいですよね!!!

    えええーーー!!!かっこいい!?・・
    確かにテニス上手なので、そこはかっこいいですが、昔はテニスするときに穴の空いたズボンを履いてプレーしていたので(10年以上履いていて気に入っていたらしい。)友達から
    「働きマン、ズボン位買ってあげなよ!」
    って超言われる位、洋服に疎い旦那ですよ!(笑)
    まあ、息子が小さい頃の旦那にそっくりのようで、親バカですが、とても可愛いです!(笑)
    (娘は私似です。姉曰く、私より相当女子力が高いそうです。)

    > 我が家は日曜日、だらだらとあいぼん家で特に何をするわけでもなく、どこかに寄り道するでもなく、そのまま仙台に帰ってきました(笑)

    あいぼんさんのおうちに泊まったというだけですごいです!
    って言うか4人もうひと家族を泊められるスペースがあるっていうのがすごい!!
    我が家・・・友達泊めたことがあるの1人までですから(笑)

    > それにしても東京は次から次へと色々なイベントがあちこちでやっていてうらやましい!!

    いろんなイベントがあってお金が足りない・・・ですね。。。(笑)
    今朝も長崎のカピパラが可愛いと目覚ましTVでやっているのを息子が見て
    「ここ行きたい!」
    って言い出しました。
    ・・・長崎って・・・遠いよ・・・(笑)

    さとこさんは仙台だからクリスマスのイルミネーションが綺麗でしたよね?
    仕事で行く機会が何度かあり、週末を絡めていろんな所に行きましたが、東北地方はご飯が美味しい!
    そこは、めちゃくちゃ羨ましいです!
    ま、さとこさんの故郷の北海道の方がご飯は美味しいと思いますけどね♪

    働きマン
  • M-koku1さん 2018/10/12 02:27:54
    面白かったのでしょうか?
    謎解きが難しかったことは よくわかりました
    そして 頭脳明晰な 働きマンファミリーですら 最後まで 到達しなかったことも わかりました 

    で 感想があまり書かれていなかったのですが 面白かったのかな?と ちょっと思ったのです

    働きマンさんの感覚 なかなか鋭いので 教えてください!

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/10/12 12:35:53
    RE: 面白かったのでしょうか?
    Mさん


    ご訪問及びコメントありがとうございますね!

    > 謎解きが難しかったことは よくわかりました
    > そして 頭脳明晰な 働きマンファミリーですら 最後まで 到達しなかったことも わかりました 
    >
    > で 感想があまり書かれていなかったのですが 面白かったのかな?と ちょっと思ったのです

    Mさんのご指摘で初めて感想を書いていなかったことに気づきました。(笑)
    頭脳明晰とは嬉しいほめ言葉♪
    って言うか全然です(笑)
    全部、スタッフさんからヒントをもらうグループなんて多分ほかにいなかったような気がします。。(笑)

    感想ですが、さすがに1時間で家族4人約1万円は高いなーと思います!
    ホテルブッフェランチが食べれるではないかーーーー!と(笑)
    はっきり言って払ったお値段程は面白くなかったような・・・。。。

    やっぱり体を動かさないと性に合わないのかなーーーなんて思いました!
    という事で次回は東京メトロの企画にチャレンジしてみますね!

    Mさんから「感想がない!」と言うコメントを戴いたので早速追記させて頂きました!

    またMさんの旅行記にも遊びにいきますね♪

    働きマン

    M-koku1

    M-koku1さん からの返信 2018/10/12 18:13:57
    Re: 面白かったのでしょうか?
    なる程~

    では やめようと思います!

    高野のフルーツバッフェ 3980円の方にします!
    参考になったよ~
    どうもありがとう!

    (^^♪
    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/10/13 18:07:14
    RE: Re: 面白かったのでしょうか?
    Mさん!

    > なる程?
    >
    > では やめようと思います!
    >
    > 高野のフルーツバッフェ 3980円の方にします!
    > 参考になったよ?
    > どうもありがとう!

    高野のフルーツブッフェの方が確実です!
    でも、あそこ食べ過ぎ注意ですけどね。。。(笑)

    美味しいですよね!私も大好き!

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP