ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これが現地で使っていたグランドキャニオン国立公園内の地図です。

2018.9 グランドキャニオン国立公園内宿泊 日の出日の入りポイント②

18いいね!

2018/09/08 - 2018/09/16

1376位(同エリア5125件中)

0

4

りかこりん

りかこりんさん

これが現地で使っていたグランドキャニオン国立公園内の地図です。

PR

  • まず緑色の丸印のYAVAPAI RODGE  ヤバパイロッジが私たちが泊まっていたホテルのロビーです。ここでチェックイン、チェックアウトの手続きをしました。レストランも二件併設されていました。実際に泊まるのは右に線を伸ばしたこの道沿いに宿泊棟のようなものがが5つほどあります。私たちは1番近い棟だったのでロビーからは歩いて5分ほどでしたが、宿泊棟と宿泊棟の間は結構な距離があり、1番遠い棟であればロビーからは歩いて15分ほどかかります。<br /><br />水色の丸印がスーパーです。なかなか大きなスーパーで食べ物、日用品、お土産、は一通り揃います。ピザ屋さんも入っていました。<br /><br />そして本題の日の出日の入りポイント。<br /><br />まずは日の出ポイント<br />ピンク色の印の1  Mather Point  マザーポイントです。<br />ここはグランドキャニオン国立公園日帰りツアーで立寄るメジャーな場所で、日の出も綺麗に見れました。↓<br />

    まず緑色の丸印のYAVAPAI RODGE ヤバパイロッジが私たちが泊まっていたホテルのロビーです。ここでチェックイン、チェックアウトの手続きをしました。レストランも二件併設されていました。実際に泊まるのは右に線を伸ばしたこの道沿いに宿泊棟のようなものがが5つほどあります。私たちは1番近い棟だったのでロビーからは歩いて5分ほどでしたが、宿泊棟と宿泊棟の間は結構な距離があり、1番遠い棟であればロビーからは歩いて15分ほどかかります。

    水色の丸印がスーパーです。なかなか大きなスーパーで食べ物、日用品、お土産、は一通り揃います。ピザ屋さんも入っていました。

    そして本題の日の出日の入りポイント。

    まずは日の出ポイント
    ピンク色の印の1 Mather Point マザーポイントです。
    ここはグランドキャニオン国立公園日帰りツアーで立寄るメジャーな場所で、日の出も綺麗に見れました。↓

  • 私たちはこの日の出ポイントまで部屋から歩いて往復しました。バスの路線自体はあるようですが、行きも帰りもバスに追い越されたりすれ違ったりしなかったので、朝は動いていないようです。<br />ここ、結構遠いです!<br />YAVAPAI  RODGEから歩いて5分の私たちの部屋からは、歩いて30分かかりました。なので緑印のYAVAPAI  RODGEのロビーからは歩いて35分ですね。頑張って早足で歩きましたが、私たちは歩くのが遅いので早足で人並みだと思います。笑<br /><br /><br />次に日の入りポイント<br />ピンク色の印の3  Hopi Point  ホピポイントです。<br />日の入り綺麗に見えましたし、良い写真も撮れると思います。↓

    私たちはこの日の出ポイントまで部屋から歩いて往復しました。バスの路線自体はあるようですが、行きも帰りもバスに追い越されたりすれ違ったりしなかったので、朝は動いていないようです。
    ここ、結構遠いです!
    YAVAPAI RODGEから歩いて5分の私たちの部屋からは、歩いて30分かかりました。なので緑印のYAVAPAI RODGEのロビーからは歩いて35分ですね。頑張って早足で歩きましたが、私たちは歩くのが遅いので早足で人並みだと思います。笑


    次に日の入りポイント
    ピンク色の印の3 Hopi Point ホピポイントです。
    日の入り綺麗に見えましたし、良い写真も撮れると思います。↓

  • ここへ行くにはBLUE  LINEとRED LINEとバスを2つ乗継ぎました。ちなみにバスは無料です。私たちはYAVAPAI RODGE前のバス停Market Plaza WestboundからBLUE  LINEのバスに乗り、Hermits Rest Transferで降りました。このBLUE  LINEのHermits Rest Transferというバス停とRED LINEのVillage Route Transferというバス停はすぐ近くにあります。地図の黄色の丸印の場所です。RED LINEのバスに乗継ぎ、Hopi Pointで降ります。帰るときにご留意いただきたいのが、RED  LINEは行きも帰りも同じ道を通りますがBLUE  LINEは行きと帰りでは通る道は違うということです。2枚目の地図の青のルートでバスは走りますので注意してください。<br /><br />ちなみにかかる時間は行きのMarket Plaza WestboundからHermits Rest Transferまでは15分。<br />行き帰り共にVillage Route TransferとHopi Point間は10分。帰りのHermits Rest TransferからMarket Plaza Westboundまでは30分。きっちり計っていたわけではないので感覚ですが。<br /><br />次の旅行記では、おすすめの写真撮影ポイントについて書こうと思います。

    ここへ行くにはBLUE LINEとRED LINEとバスを2つ乗継ぎました。ちなみにバスは無料です。私たちはYAVAPAI RODGE前のバス停Market Plaza WestboundからBLUE LINEのバスに乗り、Hermits Rest Transferで降りました。このBLUE LINEのHermits Rest Transferというバス停とRED LINEのVillage Route Transferというバス停はすぐ近くにあります。地図の黄色の丸印の場所です。RED LINEのバスに乗継ぎ、Hopi Pointで降ります。帰るときにご留意いただきたいのが、RED LINEは行きも帰りも同じ道を通りますがBLUE LINEは行きと帰りでは通る道は違うということです。2枚目の地図の青のルートでバスは走りますので注意してください。

    ちなみにかかる時間は行きのMarket Plaza WestboundからHermits Rest Transferまでは15分。
    行き帰り共にVillage Route TransferとHopi Point間は10分。帰りのHermits Rest TransferからMarket Plaza Westboundまでは30分。きっちり計っていたわけではないので感覚ですが。

    次の旅行記では、おすすめの写真撮影ポイントについて書こうと思います。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りかこりんさんの関連旅行記

りかこりんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP