ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはどうしよう~<br />友達は捕まらない、また母と行くのもちょっとな~<br />そんな時は、、、よし!韓国に決定!!<br />なんと今回で11回目の渡韓。買い物にグルメに美容にアイドルに、一人だからって遠慮せずに満喫するぞ~!!<br /><br />**************<br />【飛行機】 ¥33,730<br /><br /> イースター航空/エコノミークラス<br /> 2018/08/30 11:50 成田発→14:35 仁川着<br /><br /> 2018/09/02 15:10 仁川発→17:30 成田着<br /><br />【ホテル】  ¥6,907 +α<br /><br /> ホテルスカイパーク明洞Ⅰ/ビジネスシングルルーム(窓なし)<br /> 2018/08/30~2018/08/31<br /><br /> グラッドホテルヨイド/スタンダードダブルルーム<br /> 2018/08/31~2019/09/02<br /><br />**************<br /><br />1日目:https://4travel.jp/travelogue/11408513<br />2日目:https://4travel.jp/travelogue/11409828

アラサーOL★ソウル一人旅 ~3日目・SHINeeファンミーティング~

2018/08/30 - 2018/09/02

旅行記グループ 2018年8月 ソウル一人旅

ちゃいろのしっぽさん

2018/09/01

今年の夏休みはどうしよう~
友達は捕まらない、また母と行くのもちょっとな~
そんな時は、、、よし!韓国に決定!!

**************
【飛行機】 ¥33,730

イースター航空/エコノミークラス

【ホテル】  ¥6,907 +α

ホテルスカイパーク明洞Ⅰ/ビジネスシングルルーム(窓なし)
 2018/08/30~2018/08/31

グラッドホテルヨイド/スタンダードダブルルーム
 2018/08/31~2019/09/02

**************

朝はホテルの周りを散策。
    KBSのほうに向かうとカフェやキンパ屋さん、マンドゥ屋さんなどが並んでいます。
    フルーツジュースとパリバケでサンドイッチと蒸しパンを購入して、ホテルでいただきました。

朝ごはんの後は電車に乗って合井へ。弘大に向かってぶらぶらお散歩です。
    やって来たのはカンジャンセウが食べられる「母」。
    ご飯の後またすぐにご飯(笑)

母 本店 韓国料理

まず殻を全部とって、ご飯にのせて、のりを巻いていただきまーす!
    初めて食べたけど、臭みも全くなく、恋しくなっていた醤油味を存分に楽しめて大満足。

母 本店 韓国料理

口の中をさっぱりしたくて、EDIYA COFFEEでアイスアメリカーノを。
    韓国は気軽に入れるカフェが多くて、そんなところも好きなことろ。
    このうっっすい味、韓国来たな---!!笑
    初めて飲んだ時は味が薄すぎてびっくりしたアメリカーノも、逆にさっぱり飲みやすくて今じゃ毎回飲んでいる気が・・・

お昼ご飯の後はまたホテルに戻って、SHINeeファンミーティングのグローバルパッケージでCOEXにあるSMTOWNに向かいます。
    やはり日本人の参加者が圧倒的に多く、私のホテルからだけでもバス1台全員日本人でした。
    ・・・が、日本人ばっかりの環境に安心し強気に出て文句を言うおば様方が多くて、なんだかうんざり。年相応に綺麗に年を重ねたいもんだと心底思いました。。

1時間ほどでSMTOWN coexartiumに到着。
    気持ちを取り直して、5月に新しくできた「SMTOWN MUSEUM」へ。

SMTOWN coexartium 劇場・ホール・ショー

入るとアーティストごとに今までの作品が展示されているコーナーが。

2008年デビューからの歩みがずらっと。圧巻の景色です。

オフショットもたくさん!
    ファンにはたまらない場所です。

さらに奥へ行くとアーティストごとに実際に着用した衣装や小物、今までの活動の記録を展示している空間があります。
    SHINeeコーナーにはViewコンセプトの写真がずらっと!
    左側にじょんくん、てむちゃん、きーくん。

右側にはオニュとミノくん。
    空には金魚がぷかぷか~。なんて幸せな空間!!

• SHINeeらしい爽やかで溌剌としてキラキラがいっぱいの&quot;View&quot;<br />個人的には10年間の活動の中で一番好きなコンセプトです。

SHINeeらしい爽やかで溌剌としてキラキラがいっぱいの"View"
    個人的には10年間の活動の中で一番好きなコンセプトです。

ミンホ、ジョンヒョン、テミン、オニュ、キー
    大好きで大好きで愛しい5人。

メンバーが実際に着用した衣装も展示されています。
    これはMカで、これはMV・・・なんて全部分かってしまうオタク。トホホ。。

さらに奥に行くとアーティストと一緒に写真が撮れるブースが。
    SHINeeはメリミュでした。

• &quot;View&quot;とはまた違ってポップでやんちゃな&quot;MARRIED TO THE MUSIC&quot;<br />毎回楽しそうに歌って踊って遊んでいたコンサートの思い出が蘇ってくる大好きな曲です。<br />

"View"とはまた違ってポップでやんちゃな"MARRIED TO THE MUSIC"

MVで出てきた小物も。このMVもポップで好きだったなあ。

隅々まで見て回ってかなり満喫!そろそろ会場に向かいます。
    ツアーでの移動がうんざりだったので、離脱して自力で電車で行くことにしました。

ついに会場に到着ー!
    大きなタペストリーにテンションあがります!!!

KSPO DOME (オリンピック公園 体操競技場) 劇場・ホール・ショー

今回はかなり厳重な本人確認ありましたが、SMツアー参加者は「本人確認済」のリストバンドを付け専用レーンからの入場のため、スイスイ通過。
    入口で追い返されている人たちも見かけたので、初めて公式ツアーで申し込んでよかったと思えた瞬間でした(笑)

スタンド中段の席。周りはグローバルパッケージ参加者ばっかり。
    韓国人オディ・・・?笑

7月に改装されたばかりのため、座席や床がぴかぴかで、心なしか明るくなった気もする。SHINeeも新しくなってから公演するのは初めてで、なんだか初めて来た場所みたいと言っていました。

スローガンイベントもあり。
    ファンミーティングということで、トークが中心、歌もバラードばかりでしたが、楽しい2時間を過ごすことができました。

ツアーバスに乗りホテルに着いたのが11時頃。
    疲れ果てて帰りのバスでもらったドーナツを食べて大人しく就寝。
    -----------------
    本国コンに参加する外国人(日本人?)が多くなり、以前のように当日券を購入するのが難しそうだったので今回はじめてSMグローバルパッケージを使いましたが、もう利用しないかな~というのが正直な感想。申し込みが先着順で(しかも平日の13:00発売!怒)値段もそう安くはない割に、特典もほとんどなく運営も「?」と思うところが多々。特典を期待せずに、「正式なルートで安全にチケットを購入し、ちょっといいホテルに泊まる」と割り切って利用するしかないかなーと(それにしてはコスパが悪すぎるけど・・・)。
    過去2回JTB公式ツアーも利用しましたが、JTBの方が更にお値段も高く、ガチガチに拘束されますが、その分特典も多く(グッズの事前予約やバクステツアーや昼食付など・・・)、席も良席だったので、日程さえ合えばJTBの方がいいかなーと思いました。
    とにもかくにもSHINeeは今日もかわらず輝いていました☆
    幸せな時間をありがとう!