オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前、”残念!今年はキャンセル!!憧れのハワイ(涙のご英断。。。)”に綴った涙のキャンセル。<br />あれから月日は流れ、状況も変化して・・・・・・・。<br /><br />と言う事で、涙のご英断から早1年。<br />我が家を取り巻く環境が変わりながらも、出来る限りの事は楽しみたい精神で、夢の3世代(義母70代、こじか夫婦40代、こじか子供5カ月)ハワイ旅行を実現しました!<br />人数が多ければ、より多くの美味しい物をシェアして食べられる!と、わくわくして出発するのでした。<br />今回は、初めて空港からレンタカー移動したり、少し贅沢なお部屋に泊まってみたり、楽しい事満載でした。<br /><br />という旅行記を書こうとして早1年強。。。次の旅行の予定が立ったので、書きだしたわけですが・・・。はたして一年数ヶ月前の旅行を覚えているのか?自分!<br />いつも通り更新が滞る事がある不定期更新ですが、ひとつ長ーい目でお付き合いくださいませ。よろしくお願いします。

ただいま、ハワイ! 夢の3世代旅行♪1日目

6いいね!

2018/04/24 - 2018/04/29

8592位(同エリア11179件中)

0

22

こじか

こじかさん

以前、”残念!今年はキャンセル!!憧れのハワイ(涙のご英断。。。)”に綴った涙のキャンセル。
あれから月日は流れ、状況も変化して・・・・・・・。

と言う事で、涙のご英断から早1年。
我が家を取り巻く環境が変わりながらも、出来る限りの事は楽しみたい精神で、夢の3世代(義母70代、こじか夫婦40代、こじか子供5カ月)ハワイ旅行を実現しました!
人数が多ければ、より多くの美味しい物をシェアして食べられる!と、わくわくして出発するのでした。
今回は、初めて空港からレンタカー移動したり、少し贅沢なお部屋に泊まってみたり、楽しい事満載でした。

という旅行記を書こうとして早1年強。。。次の旅行の予定が立ったので、書きだしたわけですが・・・。はたして一年数ヶ月前の旅行を覚えているのか?自分!
いつも通り更新が滞る事がある不定期更新ですが、ひとつ長ーい目でお付き合いくださいませ。よろしくお願いします。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • まずは地元の空港で、子供は授乳、大人はランチタイム♪<br />旅の始まりなので、テンション高めで疲れはない状態ですが、ココから羽田→成田→ハワイの移動は結構しんどかったです。

    まずは地元の空港で、子供は授乳、大人はランチタイム♪
    旅の始まりなので、テンション高めで疲れはない状態ですが、ココから羽田→成田→ハワイの移動は結構しんどかったです。

  • 半日かかって成田に到着。<br />子供が5ヶ月なので、ここに来るまで授乳のタイミングを計りながらの移動でした。<br />子供用の離乳食、水筒(お湯)、粉ミルク、おむつ、自分たちの小物等、普段では使わないリュックをしょって、肩掛けバッグを下げての移動なので、肩も背中もパンパンでした。羽田からハワイ便が出てたらイイのにぃ!!

    半日かかって成田に到着。
    子供が5ヶ月なので、ここに来るまで授乳のタイミングを計りながらの移動でした。
    子供用の離乳食、水筒(お湯)、粉ミルク、おむつ、自分たちの小物等、普段では使わないリュックをしょって、肩掛けバッグを下げての移動なので、肩も背中もパンパンでした。羽田からハワイ便が出てたらイイのにぃ!!

    成田国際空港 空港

  • 成田空港内の移動距離も結構ありましたね。。。<br />ちょっと疲れてやっとの搭乗。<br />でも、子供のおかげで、優先搭乗させてもらえるのが嬉しい♪<br />ありがとう、我が子よ!!

    成田空港内の移動距離も結構ありましたね。。。
    ちょっと疲れてやっとの搭乗。
    でも、子供のおかげで、優先搭乗させてもらえるのが嬉しい♪
    ありがとう、我が子よ!!

  • と言う事で、機内。<br />雨が降ってますね~。<br />ハワイは晴れていたらいいなぁ♪

    と言う事で、機内。
    雨が降ってますね~。
    ハワイは晴れていたらいいなぁ♪

  • 水平飛行=ベルト着用サインオフ=酒が飲めるど!<br />と言う事で、早速夫婦で乾杯!と言いたいところですが、到着後運転を控えているので自粛(涙)。画像は奥さんが楽しそうに飲んでいたビール(号泣)<br /><br />義母は少し離れた席でしたが、楽しそうにしていました。

    水平飛行=ベルト着用サインオフ=酒が飲めるど!
    と言う事で、早速夫婦で乾杯!と言いたいところですが、到着後運転を控えているので自粛(涙)。画像は奥さんが楽しそうに飲んでいたビール(号泣)

    義母は少し離れた席でしたが、楽しそうにしていました。

  • 続いて機内食♪<br />これまた、お酒を自塾なので、奥さんの画像を拝借。写真は、嫁さんの御膳です。

    続いて機内食♪
    これまた、お酒を自塾なので、奥さんの画像を拝借。写真は、嫁さんの御膳です。

  • 早く着かないかなぁ。<br />いくつになっても、楽しい事があると眠れなくなる少年の心を持ったおじさんです。

    早く着かないかなぁ。
    いくつになっても、楽しい事があると眠れなくなる少年の心を持ったおじさんです。

  • そうそう、バシネット。<br />予約順なのか、よくわかりませんが、リクエストと言う形でJALに申し込みました。旅行日の近くにならないと結果がわからないと言う事で、結構不安でした。<br />結果、いつもの旅行代理店さんががっちりバシネットを確保してくれました。これは便利だし、ココで寝てくれると大人は体が楽です。

    そうそう、バシネット。
    予約順なのか、よくわかりませんが、リクエストと言う形でJALに申し込みました。旅行日の近くにならないと結果がわからないと言う事で、結構不安でした。
    結果、いつもの旅行代理店さんががっちりバシネットを確保してくれました。これは便利だし、ココで寝てくれると大人は体が楽です。

  • 夜が明けます。<br />この時が1番幸せかもしれないですね。これからハワイに着いて、色んなことするぞー♪って。<br />今回の機内は、初の子連れだったせいか、あまり眠れぬ内に時はすぎるのでした。

    夜が明けます。
    この時が1番幸せかもしれないですね。これからハワイに着いて、色んなことするぞー♪って。
    今回の機内は、初の子連れだったせいか、あまり眠れぬ内に時はすぎるのでした。

  • ハワイに着く前のあの大好きなワクワク感と、子供の食事とオムツ問題や、義母を楽しませなきゃならないプレッシャーからくるドキドキ感が混ざった変なテンションで、到着するのでありました。

    ハワイに着く前のあの大好きなワクワク感と、子供の食事とオムツ問題や、義母を楽しませなきゃならないプレッシャーからくるドキドキ感が混ざった変なテンションで、到着するのでありました。

  • 着いたーー!<br />ただいまー、ハワイ!おかえり、こじか!<br />移動で結構疲れは出てますが、ココはハワイ!そんな疲れは、出国前のコンビニで買ったアリナミンで吹き飛ばして、ハワイを楽しむぞー♪

    着いたーー!
    ただいまー、ハワイ!おかえり、こじか!
    移動で結構疲れは出てますが、ココはハワイ!そんな疲れは、出国前のコンビニで買ったアリナミンで吹き飛ばして、ハワイを楽しむぞー♪

  • いつも利用しているJALパック。<br />いつも通りなら、ここから乗合バスでワイキキまで送迎してもらうのだが、今年は義母を楽しませるプランのため、空港でレンタカーを借りるのでした。<br />備忘録を兼ねている割りに、カウンターの場所について案内は受けたのだけれど、想像よりも遠くて不安になり、写真が受付後に駐車場へ向かうエレベーターホールの写真しかない始末。。。てへ(苦笑

    いつも利用しているJALパック。
    いつも通りなら、ここから乗合バスでワイキキまで送迎してもらうのだが、今年は義母を楽しませるプランのため、空港でレンタカーを借りるのでした。
    備忘録を兼ねている割りに、カウンターの場所について案内は受けたのだけれど、想像よりも遠くて不安になり、写真が受付後に駐車場へ向かうエレベーターホールの写真しかない始末。。。てへ(苦笑

  • 駐車場での撮影を忘れてしまったので、すでに外に出た写真ですが。。。<br />受付で鍵を預かっているので、立体駐車場の中で車を探します。見つけたら、ベピーシートを設置。これでやっと出発です。ベピーシートは、取説(日本語)と本体をを渡されますので、穴が空くほど取説を読み込んで取り付けましょう。取付を間違うと子供の生命に関わりますから、ご安全に~。<br />で、出発!なのですが、、、

    駐車場での撮影を忘れてしまったので、すでに外に出た写真ですが。。。
    受付で鍵を預かっているので、立体駐車場の中で車を探します。見つけたら、ベピーシートを設置。これでやっと出発です。ベピーシートは、取説(日本語)と本体をを渡されますので、穴が空くほど取説を読み込んで取り付けましょう。取付を間違うと子供の生命に関わりますから、ご安全に~。
    で、出発!なのですが、、、

  • 木梨目線で見た、ニコスピア38。<br />時差ボケで、義母は眠そう。奥さんは頭痛がひどいと・・・。元気なのは私と子供だけ・・・、かも。<br />

    木梨目線で見た、ニコスピア38。
    時差ボケで、義母は眠そう。奥さんは頭痛がひどいと・・・。元気なのは私と子供だけ・・・、かも。

    ニコス アット ピア38 シーフード

  • 早速にたどたどしい、英語風日本語でポケ丼を購入。<br />丼×2個を、三人でシェアです。<br />おいしゅうございました♪

    早速にたどたどしい、英語風日本語でポケ丼を購入。
    丼×2個を、三人でシェアです。
    おいしゅうございました♪

  • 海が見えて良い雰囲気、と思っていたら、小雨が。。。(涙<br />ココから急いでノースへ向かいます。

    海が見えて良い雰囲気、と思っていたら、小雨が。。。(涙
    ココから急いでノースへ向かいます。

  • 途中、ジョバンニのガーリックシュリンプを購入。<br />それなりに並んでいました。持ち帰って、ホテルで夕食として食べました~。相変わらず美味い!!

    途中、ジョバンニのガーリックシュリンプを購入。
    それなりに並んでいました。持ち帰って、ホテルで夕食として食べました~。相変わらず美味い!!

    ジョバンニ (ハレイワ店) 露店・屋台

  • そしてそして、マツモトシェイブアイスです。<br />いつもはワイオラシャイブアイスを食べていたので、初挑戦です。<br />

    そしてそして、マツモトシェイブアイスです。
    いつもはワイオラシャイブアイスを食べていたので、初挑戦です。

    マツモト シェイブアイス スイーツ

  • シンプル??にレインボー♪<br />人気店だけあって、やっぱりおいしいですね~♪

    シンプル??にレインボー♪
    人気店だけあって、やっぱりおいしいですね~♪

  • シェイブアイスで涼んだ後は、車に義母と子供を残し、クアアイナのバーガーをto goです。<br />名前は~?と聞かれたので、エイジと答えると「ag]と容器に書かれていました。初めて自分の名前がちょっとかっこいいかもと感じた瞬間でした♪

    シェイブアイスで涼んだ後は、車に義母と子供を残し、クアアイナのバーガーをto goです。
    名前は~?と聞かれたので、エイジと答えると「ag]と容器に書かれていました。初めて自分の名前がちょっとかっこいいかもと感じた瞬間でした♪

    クア アイナ (ハレイワ店) ファーストフード

  • こちらもホテルで夕食となりました。<br />日本で食べた事はあるのですが、いつか現地で出来立てアツアツを食べてみたい!<br />この後は、ホテルのチェックインに向けて、ワイキキへ車を走らせました。途中眠くなり、みんなでしり取りをしたりワイワイしながら、ホテルを目指すのでした。

    こちらもホテルで夕食となりました。
    日本で食べた事はあるのですが、いつか現地で出来立てアツアツを食べてみたい!
    この後は、ホテルのチェックインに向けて、ワイキキへ車を走らせました。途中眠くなり、みんなでしり取りをしたりワイワイしながら、ホテルを目指すのでした。

  • 今回は義母も一緒だったこともあり、ホテルの部屋はご褒美部屋となりました。素敵な眺め♪<br /><br />と、今回のお話はこの辺で。<br />次回、こじか家3世代、ハワイを満喫編をお届けします!

    今回は義母も一緒だったこともあり、ホテルの部屋はご褒美部屋となりました。素敵な眺め♪

    と、今回のお話はこの辺で。
    次回、こじか家3世代、ハワイを満喫編をお届けします!

    シェラトン ワイキキ ホテル

    最初で最後のラウンジ体験♪ by こじかさん
6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP