セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまたまた女子2人で、レンタカーを駆使してセドナ・グランドサークル・ロサンゼルスを回ってきました!

レンタカーで巡るセドナ・グランドサークル+αの旅【2】

2018/09/13 - 2018/09/23

なのエモン

なのエモンさん

4日目は、6時10分の日の出を目指して、四大ボルテックスの【エアポートメサ】へ向かいます。

近くの駐車場は、10台ぐらいしか止められないことは知ってたんですが…

出足が遅くて止められなかったので断念。

次の日にかけます!

なので、最後の四大ボルテックスの【ボイトンキャニオン】に向かいました。

さて、私たちはここでミスをしてしまいます。

8時半ぐらいから歩き始めて、
    看板の「VISTA」の文字を見逃し、
    下の「BOYNTON CANYON 」の方に歩いて行ってしまいました…

軽い気持ちで、一周とかするんじゃない!?って思っていたら…1時間ぐらい歩いても一向に曲がらない。

大量に持ってきた水も半分ぐらいになったので、引き返すことに。

っで、最初の看板のところに戻り、正解の「VISTA」の方へ登りました…トホホ。

でもまぁ、奥の方のいい景色も観れたし、いい運動になったとポジティブにとらえていたら…

なんと頂上についてのんびりしてたら、
    下からガイドブックで見た「ハートおじさん」が登場!!!

恐らくありがたい話をしてくださって、ハートの形に削った足をくれました。

トレッキング(道間違えて)して、良かったー(笑)

その後、ハートおじさんは頂上にいた何人かとお話しされた後、下の写真のように笛を吹いていました。

笛の音色が聞こえたら、おじさんがいるので頂上に行ってみてください。

歩き疲れたので、一旦ホテルに戻って、お昼ご飯を食べます!

ホテルの裏からちょっと行ったところには、スーパーがあります。
    ホテルに電子レンジがあったので、冷凍食品を買って食べました。

味は…まぁまぁ美味しかったです!
    何より冷凍食品が安かったです。

ご飯食べて、ちょっと休憩したら【ホーリークロス教会】へ。

協会から見える景色が、また綺麗だった。

セドナは、どこを切り取っても絵になる風景だなぁ。

サンセットの前に、別の角度からカセドラルロックが見れる【レッドクロッシング】へ。

ナショナルパークではないので、入場料を払って入ります。

現地の人とかは、ここでBBQとか川遊びをするみたいです。

一休み、一休み…
    気持ち良かったぁ♫

時間があれば、昼寝したかったぁ。

さて、サンセットを見るためにエアポートメサへGO!

サンセットを見るなら、下の10台程度の駐車場じゃなくて、上の大きな駐車場からの方が綺麗に見えます!

たくさんの人が集まってました!

帰りにまたスーパーに寄って、夕飯とご当地ビールを買って、就寝。
    明日は、リベンジでエアポートメサからサンライズを見るぞー!