セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまたまた女子2人で、レンタカーを駆使してセドナ・グランドサークル・ロサンゼルスを回ってきました!

レンタカーで巡るセドナ・グランドサークル+αの旅【1】

2018/09/13 - 2018/09/23

なのエモン

なのエモンさん

またまたまた?!女子2人旅です。
    前回のオーストリアから、LCCを使い「奄美大島」や「香港」、「セブ」に行ってきましたが、今回は久しぶりの長旅です!

では、張り切って行きましょう♫

予定していたスケジュールは、こんな感じ!
    果たして上手くいくのでしょうか!?

出発は、羽田から13日(木)JL2便の19時50分発なので、14時ぐらいまで仕事して空港に向かいました!

お風呂に入ってから飛行機に乗りたかったので、羽田の国内線にある「ファースト キャビン」を1時間利用。

アメニティも充実し、国際線にあるのとは違い、シャワーだけでなく、大きなお風呂もあり、仕事の疲れをとってから飛行機に乗ることが出来ました!

今回は、超久しぶりにLCCではない飛行機に乗りました~しかも、JAL♫

機内食が美味しくて、最高でした♡

夕飯を食べずに乗ってもよかったぐらい、満腹になりました。

定刻通りサンフランシスコに到着!!

っが、イミグレーションが、とーーーーーーっても長かった。。。

ESTAの機械が導入されているところには、「アメリカ市民」と書かれていたので、必然「VISTER」と書かれたところに並んでたんですよ。

でも、15分経っても全然列が進まない。

乗り換えの便まで、残り1時間45分!
    なので、ガラガラのESTAのところで、相方が試してみると、出来た!!

っとの事なので、ESTAの機械で紙を出して、さっきとははるかに列が短いイミグレーションに並んで、一安心♫

っと思ったら、20人ぐらいしかいないのに、担当のメンズがお喋り好きでなかなか進まず…

進んだかと思えば、入国しようとした人がなんかまずい事を答えたのか、急に顔色を変えて…べっしつへ連行される…

そんなこんなで、ようやく自分の番になり…
    よくある質問の他に
    「国籍は?」…書いてあるやんと思いながら、
    「逮捕された事ある?」…ない
    「コカインやドラッグをやった事?」…ない
    みたいな事をガッツリと聞かれ、

一旦、荷物を受け取り、乗り継ぎの看板に従い移動!

ちょうど、乗り継ぎの扉が開いたところ入ったところに、たまたまかもしれませんがJALの日本人の方がいて、乗り継ぎの方法を教えてくれました。

いやぁ、いてくれて助かった!
    そこで、再度荷物を預けて(ここでは、本当に渡すだけ)、青い線の電車に乗る乗って、ターミナル2へ!

なんと、そこでも検査のため長蛇の列。
    その時点で、搭乗開始まで40分。

今回は、たまたまかもしれませんが、乗り継ぎがギリギリになってしまって、危うく乗り過ごすところでした。

アメリカの入国は、厳しい&時間がかかる(職員も早くしようとする気や人員を増やすことがない)ので、乗り継ぎはもう少し余裕をもっていたほうがいいです!!

なんとか、検査も終わり無事にフェニックス行きの便に乗れました。

着いたら、レンタカーを取りに行きます!

ターミナルとは違う場所にあるので、看板にあるように「レンタカーシャトル」の表示に従って、外に行き、シャトルバスに乗りましょう。

今回もオーストリア同様、日本から予約したハーツレンタカーにお世話になりました。

ちなみにレンタカーは、値段に応じてゾーンが分かれており、
    私たちの場合は「ゾーン3」から好きなのを選んで乗ってってね!って言われました。

今回の旅のお供は、「日産 ノート」です。

トランクに、大きめのスーツケースが2つ乗ります!

慣れない右ハンドルと、空港からいきなり大通りでグルグルしてしまいましたが、
    モーテルに行く前に食料調達しにスーパー(ターゲット)に立ち寄り、なんとか1泊目のモーテルに到着。

この時にスーパーで、水を買うのとをお忘れなく!

明日は、セドナへ移動なので4時起き!
    早目に就寝です。

部屋には、冷蔵庫・電子レンジ・ドライヤーが完備されていました。

• フェニックスからセドナに行く道すがら、ハイウェイから絵に描いたようなサボテンがたくさん&#127797;生えているのが見れます!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />いやぁ、でかい。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

フェニックスからセドナに行く道すがら、ハイウェイから絵に描いたようなサボテンがたくさん🌵生えているのが見れます!

いやぁ、でかい。

セドナまであと少しーーー!

セドナっぽいとこ、見えてきたー!

まずは、一番近い「ベルロック」に向かいます。

ベルロックに行く前に、ビジターセンターがあったので寄ってみることに…

案の定やってませんが、ナショナルパークのマスコット?のクマがいたのでパシリ!

っで、ここで見て欲しいのは、窓に写った風景!!!!!!

こんな景色が、今私の目の前に広がっています!
    感動(T _T)です。

さて、【ベルロック】に到着して、登る前にまだ「アニュアルパス」がないので、精算機でお金(クレジットカードのみ)を支払います。

9時前からトレッキング開始!

ゴールというゴールはないので、1時間ぐらいトレッキングして下山。

ベルロックの次は、【カセドラルロック】に向かいます。

その前に、一度街中に行きビジターセンターで国立公園で使える「アニュアルパス」(一年使えて80ドル、車に乗ってる人もこのカードでカバー出来ます)をゲットします!

国立公園は、だいたい1つ30ドル。これから3つ以上の国立公園に行く予定なので、これで元を取れるます♫

ルンルンで次のところに向かっていたら、この度最大のトラブルが起きます。。。

その前に、ちょっと話は変わって、今回朝や昼はレストランに行かない予定なので、
    日本からコストコの保冷バッグを持って行きました!

この中に、スーパーで氷を買い、また買った品物をここで保管。

そうしておけば、車内に置いておいても食べ物は大丈夫です!
    帰りは、買ったお土産をここに詰めて、預ければOKですしね。

さて、【カセドラルロック】に向かっていた私たちですが、チェックイン前のモーテルにいます。

なぜかと言うと、カセドラルロックに向かう途中にパンクをしてしまったからです(°_°)

カセドラルロックへの道は、最後細い道が続くんですが、その時に右側が路肩に一度落ちてしまったんですね。

その2分後ぐらいに、カセドラルロックの駐車場に着いたんですが、降りたら「シュー!」っと音がしてたんですよ。

右前輪のタイヤあたりから(笑)
    しかも、メーターのところに「!」の表示が。
    空気圧が下がった時に出るとのことで、パンク確実。

ヤバイと思い、電話を貸してもらおうと、今日泊まる予定のモーテルに行きましたが、
    事情を説明したら、受付のお兄さんがレンタカー屋に電話をしてくれて、車で2分ぐらいのタイヤショップに行けとのこと。

ありがとうお兄さん!
    ものの15分ぐらいで修理してくれ、費用は18ドルでした。
    ※この費用は、保険に入っていたらレンタカー返却時に返してくれるらしいです。

ロスタイム1時間ぐらいで、再びカセドラルロックへ。

カセドラルロックは、四大ボルテックスの中で急な場所。

ベルロックもカセドラルロックも、これといったゴールの場所がありません。

なので、自分と相談して登ってください!!

さて、またまた話は逸れますが、今回初めて岩山でトレッキングのために、靴を買いました。

それがコロンビアの靴!

この靴には、本当に助けられました( ̄∇ ̄)
    新品だったのに、旅行の終わりにはつま先あたりが傷だらけになっていました。

あと、足首をよく捻挫する私にとって、しっかりと固定してくれるし。

あと、なんてったってトレッキングシューズの中では比較的お手頃な値段で、且つプライベートで登山とかしない私でも、普段履き出来る可愛さ♫

おススメです!

今日は朝早くから移動し、またトラブルもあって疲れたので、寝まーす!

今日の夕飯は、モーテルの隣にドミノピザがあったのでテイクアウトしました!

意外とチキンが美味しかった^o^