香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日です。<br /><br />今日は九龍駅でインタウンチェックインして身軽になったら、最後の観光・ビクトリアピークへ。<br />でも、お天気が何だか怪しい…。<br /><br />帰りの飛行機は香港エクスプレス。<br />初めてのLCCです。<br /><br /><br />今回の旅行は予約をする時からバタバタで、何か忘れてないかとっても不安でしたが、何とかなりました。<br />ただ、香港・マカオを周遊するならもう1日欲しかった!<br />今回、行けなかったところは次回のお楽しみにします。

3歳 子連れ マカオ香港の旅 with じぃじ 4日目

2018/09/23 - 2018/09/26

10986位(同エリア19681件中)

みさこみ

みさこみさん

2018/09/26

いよいよ最終日です。

でも、お天気が何だか怪しい…。

帰りの飛行機は香港エクスプレス。
初めてのLCCです。

ただ、香港・マカオを周遊するならもう1日欲しかった!
今回、行けなかったところは次回のお楽しみにします。

4日目の朝です。
    今日は最終日。
    外は雨。

今日は早めにホテルをチェックアウトして、
    タクシーで九龍駅へ。

エアポートエクスプレスのチケットは日本で購入済み。

チケットのQRコードをピッとして、ゲートのなかに。
    それぞれの航空会社のカウンターがあるので、
    そこでチェックインします。

紙の搭乗券が発行されるので、空港でチェックインカウターに寄る必要はありませんでした。
    全然並ぶ事もなく、重たいスーツケースも預けられて大変便利!
    ちなみにベビーカーは搭乗口で預けました。

身軽になったものの、
    お店や展望台は閉店中。

雨だから微妙だけど、やはりビクトリアピークに行ってみよー!ということで、MTR中環駅へ。
    J2出口から歩いて10~15分程でしょうか。
    トラム乗り場に着きました。

全然並んでなくて、すぐに乗れました。

トラムの登る斜面の角度にびっくり!
    結構急です。

ビクトリアピークへ到着。
    雨もやんでいて、ちょっと霞んでいますが、
    景色も見えました。

息子も自由に動き回って楽しそう。
    まあ、景色には興味ありませんが…。

ちょっと雲が多め。
    夜景はさぞ綺麗なんだろうなー。

途中、トリックアートもありました。
    本当は人も入って写真を撮ると面白いようですが、
    息子が嫌がって撮れませんでした…。

ちなみにピークトラムもスカイテラスもオクトパスカードが使えて便利!

景色を堪能したら、エアポートエクスプレスに乗るために、再び九龍駅へ。

こちらは九龍駅で見つけたお店、「華御結」さん。
    おにぎりだけじゃなくて、煮物とか和惣菜もありました。

元々、決まった物(ハンバーグとかオムライスとか)しか食べない息子。
    今回、レストランの食事はあまり食べず…。

この旅で1番食べたのが、こちらのおむすびとサラダと厚焼き玉子でした。

やはり、慣れている食べ物が1番なんですね。

エアポートエクスプレスであっという間に空港へ。
    途中、雨が降ってましたが、いつの間にか青空が見えました。

おむすびと、サラダと厚焼き玉子を食べて元気モリモリになった息子。
    飛行機を見たり、散策したりして、搭乗までの時間を過ごします。

14時発の香港エクスプレス航空で帰路へ。
    初のLCCでしたが、特に座席が狭いとか、不便を感じる事なく過ごせました。
    機体も新しいようでした。

帰りは行きの教訓を生かして、息子が変な格好で寝ていてもそのままにしておきました(笑)
    その結果、着陸寸前まで寝てくれて、大助かり!

19時 無事に成田に到着。

初めての個人手配での旅行でしたが、
    大きなトラブルもなく過ごせて良かったです。

子供が楽しめたのは、やはりマカオのプールかな。
    じぃじもマカオが気に入ったようで、
    「マカオはのんびり出来て良かったなぁ。また行くなら、マカオだけでいいなぁ。」とのこと。

リゾート好きな我が家にはマカオが合っていたようです(笑)

海外旅行に行くたびに英語勉強しよう!と思って、早10年…。
    今度こそは!!と気合いだけは、入っております。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。