デトロイト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年越しの計画、タンザニアへの旅行が実現する日がとうとうやって来ました。今年2月末頃に、国内線ファースト、デルタ航空プレミアムセレクト、KLMビジネスのミックスで買った航空券で先ずはアムステルダムへ。私より一日早くシアトルを出発した今回の道連れ親友Tちゃんと待ち合わせはNHホテル・スキポール空港です。

スマホでスナップ・デルタ航空プレミアムセレクトでアムステルダムへ。

2018/10/01 - 2018/10/02

ATL-GAさん

朝10時キッカリでアトランタの自宅を出発。MARTAでアトランタ空港へ。月曜日のこの時間はガラガラです。

ユナイテッド航空のクレジットカードの会員の特典を利用してユナイテッドクラブでドリンクを・・・と考えていたのですが出発ターミナルAにGordon Biersch があったので久しぶりに利用してみました。このビール一杯が$13.50。いやービックリしました。空港値段とはいえ高すぎだと思います。

アトランタからデトロイトまではファーストクラスでした。たしかボーイング737-300だったかな。席は1Dで、お隣さんの1Cに座っていた女性とおしゃべりしながらビール飲んでいると2時間足らずのフライトはあっという間でした。

アトランタのクラフトビールのスイートウォーターのビール。ピンクの缶で乳癌患者さんの治療とリカバリーを応援していました。

デトロイトではデルタ航空のスカイクラブラウンジへ。

温かい軽食とサラダ等も。デルタ航空のラウンジ、本当に良くなってきた。アジアの空港とは比べられるレベルではないですが。ほんの2年くらい前まではピーナッツとミニパッケージに入ったホンモス、クッキーにマフィンでしたから。

カップヌードルがあって、心ひかれましたがおつまみっぽいものが良かった。

プレミアムセレクト。機材はエアバスだった事しか覚えてません。20Aの席。隣に座っていたお兄さんが導眠薬を飲んでいたらしく離陸直後から爆睡してしまったのですが、御手洗いとギャレーの後ろの席なので窓側席でもお隣に気遣いなく出入りできて助かりました。フットレストが付いていて、確かに楽でしたが背の高い人にはあんまり意味無いかもなーともおもいます。

アメニティ。ノイズキャンセリングのヘッドホンはいいですね。自分のを持ち歩くのはちょっと邪魔だし。

機内食は陶器のお皿で国内線のファーストと同じような感じででてきました。
    今回はローファットメニューをリクエストしていました。普通メニューはチーズとかクリームがもっと入った内容だったようですがそれ以外は似たような感じに見えました。

雲の上のサンセット。

アムステルダム到着は朝の5時55分。朝ごはん。こちらもローファットメニューでほうれん草のソテーが美味しかった。

アムステルダム着陸直前。予定より40分程早く着きました。隣で爆睡していたお兄さん、乗務員にシート位置をアップライトにして下さいと言われて起こされた後、寝ぼけたままイマイチ話のすじが通らない事をずーっと話しかけてきて、大丈夫かいな?と思っていたらまた寝てしまいました。みんなが降機し始めてもずっと起きなかったので乗務員さんに世話を焼かせた事でしょう。

• M-koku1さん 2019/01/16 22:07:17
    爆睡!
    そんな人もいるんですね!
    フライトアテンダントの方々 大変だったことでしょう(・・;)

数日前に飛んだら
    機内の後方座席は 宴会状態で ビックリしました
    ラテン系の人達が 集団で 乗っていたみたいです
    相当飲んだらしく フライトアテンダントの人に
    もうお酒は無くなりました!と言わせるぐらい (゜o゜;

ギャレーやトイレで分散されていて
    被害はありませんでしたが。

では今年もどうぞ宜しくお願いします

Mより

ATL-GA

ATL-GAさん からの返信 2019/02/12 05:28:45
    Re: 爆睡!
    M-koku1さん

メッセージありがとうございました。こちらこそどうぞ引き続き宜しくお願いいたします。

しばらく忙しくし過ぎて4トラベルチェックする暇ありませんでした。お隣りの方、おそらくスリープエイド系のお薬でも飲んでいたんでしょうが、旅行中にあれだけ寝ちゃうのもあぶないなーとか思いました。でも寝ている人はどんちゃん騒ぎされるより絶対いいです。

M-koku1

M-koku1さん からの返信 2019/02/12 16:11:44