2018/09/15 - 2018/09/23
1119位(同エリア4106件中)
Orthokenさん
- OrthokenさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 5,470アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
2018/09/17
-
飛行機での移動
ラタム航空2123便 リマ9:02➡クスコ10:34
-
バスでの移動
クスコ➡オリャンタインタンボ駅
-
電車での移動
オリャンタインタンボ駅15:37➡マチュピチュ駅17:02
2018/09/18
2018/09/19
-
電車での移動
マチュピチュ駅8:53➡オリャンタインタンボ駅10時52分
-
バスでの移動
オリャンタインタンボ➡ウルバンバ➡クスコ
2018/09/21
-
バスでの移動
プーノ➡フリアカ空港
-
飛行機での移動
LA2096便 フリアカ空港13:33➡リマ空港 15:00
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ツアーでペルー、ナスカ、クスコ、マチュピチュ、チチカカ湖を旅しました。ナスカの地上絵は飛行機で気分が悪くなり、クスコ到着後に高山病になり、旅行期間中ずっと時差ボケで苦しみましたが楽しい9日間でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 飛行機
- 航空会社
- ラタム チリ ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
旅行1日目。ANAで成田空港からロサンゼルス国際空港に向かいました。ロサンゼルス国際空港からリマまではラタム航空です。
-
旅行2日目です。リマ空港に到着したのは深夜です。ホテルにチェックインしたのは午前3時前でした。ピスコ空港からのフライトの時間が早いためほとんど寝る時間がなく早朝、ホテルを出発しました。ピスコの空港までバスで移動しましたがずっと寝てました。空港の建物は立派です。
-
フライトの順番にナスカの地上絵上空に向かいます。ピスコ空港からナスカの地上絵まで30分、地上絵上空で30分、ナスカの地上絵からピスコ空港まで30分かかりました。この日の午後は天候不良でフライトはキャンセルになったそうです。
-
地上絵を見る順番はパンフレットに記載されているように決まってます。実際に上空から地上絵を見つけるのは思ったより難しいです。
-
お世話になった飛行機です。乗客20人くらいの小さな飛行機です。Aerodianaという航空会社です。
-
写真の中央に宇宙飛行士が写ってますが分かりにくいです。パイロットが片言の日本語で地上絵を説明してくれます。
-
猿です。
-
展望台のそばに手と木が写っています。
左右の座席から地上絵を見せるために機体が左右に傾くので気分が悪くなりました。
ナスカの地上絵を見た後はピスコのEl Pilotoで昼食をとり、リマまで3時間以上かけてバスで戻りました。車内ではずっと寝てました。 -
旅行3日目です。朝のフライトでリマからクスコに向かいました。着陸直前の機内から見たクスコの街並みです。クスコの標高は3399mで空気の薄さは感じませんでしたが頭痛が続きました。
-
クスコのアルマス広場に面したTunupa Restauranteで昼食後にオリャンタインタンボまでバスで移動し、そこからペルーレイルの列車でマチュピチュに向かいました。
-
マチュピチュの町です。
-
村はアグアス・カリエンテ川の両岸に広がっています。
-
マチュピチュ駅周辺のマーケットです。マグカップを購入しました。
-
旅行4日目の午前、あこがれのマチュピチュ遺跡に向かいました。バスで向かいましたがバスに乗る時と遺跡に入る際にパスポートのチェックがあります。
-
天気も良くて最高の時間を過ごせました。
-
ガイドさんの話を聞きながら楽しく観光出来ました。
-
旅行5日目。マチュピチュを朝、出発してクスコに向かいました。その途中、ウルバンバにあるミスミナイという村で昼食をいただきエケコ人形の絵付けをしました。
-
村の街並みです。
-
エケコ人形の絵付け後に帽子やお飾りをつけてもらいました。
-
村に到着時と出発時に歌を歌ってくれました。ケチュア族の村で観光客相手にお食事を作ってます。ガイドさんによると観光客を迎えるために毎日掃除したり清潔に食材を扱うなど指導をしたとのことです。
-
ようやく午後にクスコに戻って来ました。
-
クスコ市内で民族衣装を着た人が様々な物を売ってました。
-
12角の石です。ガードマンが観光客が石に触れないように見張ってました。
-
サント・ドミンゴ教会から見た街並みです。
-
アルマス広場です。
-
旅行6日目。クスコからプーノまでバスで移動です。
途中にインディヘナのお宅を訪問しました。 -
一応、案内してもらった建物には電気、ガスはありませんでした。
-
苦しい生活を支えるためいろいろと手作りの品を販売してます。
-
標高4335メートルのララヤ峠です。
-
ララヤ峠の売店です。アルパカのルームシューズを買いました。ここでも値段交渉は必要です。
-
プーノ市街地のホテルから船で20分くらいで到着しました。
-
やって来ました。あこがれ、チチカカ湖に浮く浮島、ウロス島です。トトラという草で島を作ってます。
-
住んでいるのはウル族です。お子さんも観光客相手をしてました。
-
町での物々交換の際のやりとりを寸劇で再現してました。
-
ウロス島は物々交換ってガイドさんから説明がありましたがこのハンドメイドのタペストリー?は50ドルでした。
ウロス島到着し、ウロス島の作り方、食料とする魚、町での物々交換の様子(寸劇)、自宅の紹介後は民芸品の展示会、販売となりました。
観光で生計を立てているから仕方ないですねー。 -
旅行7日目。プーノからフリアカ空港に向かいました。プーノの街並みです。空港まで約50kmです。
-
フリアカ空港からリマまで戻ります。
-
フリアカからリマに到着後はリマを短時間ですが観光しました。写真はリマのサンフランシスコ教会です。その後、アルマス広場、ラルコ博物館を回りました。夕食はラルコカフェでいただきました。
-
リマの旧市街です。
-
旅行8日目 LA2476便でリマ空港を深夜2時に出発、ロサンゼルスを経由して帰国しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペルー の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40