2018/09/19 - 2018/09/24
18位(同エリア69件中)
シューワールドさん
- シューワールドさんTOP
- 旅行記64冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 79,135アクセス
- フォロワー52人
1日目名古屋駅から新幹線にて品川へ。品川から京急線で羽田空港へ。羽田発ANA利用してジャカルタへ。
2日目ジャカルタ着5時、国内線乗り継ぎ、ガルーダインドネシア航空にてフローレス島のラブハンバジョー到着。2時間35分の飛行。14時25分到着後バスにてバトゥチュルミン洞窟にて鍾乳石古代魚の化石を見学。
夕食はインドネシア料理。ジャカルタ:スイート:コモドフローレンス泊。
3日目朝食後スピードボートに乗ってリンチャ島へ。野性のコモドドラゴンを探して2時間島内散策。その後ボートに乗って1時間くらいでピンクビーチに到着です。ランチはお弁当です。1時間くらいビーチで遊びました。
午後からボートに乗ってコモド島に行く。ここでも2時間島内散策。ここではドラゴンの闘っている姿を見ることができた。ラッキー!
ホテルで夕食。
4日目バスにて現地の民俗村を訪問。ランチはインドネシア料理。
午後は田園風景を高台より眺めます。田園スパイダーフィールド
19時イタリア料理の夕食。イタリア人による本格的なパスタにピザ。驚きです。オススメ。
5日目午前中はフリータイム。ホテルの周りを散策しプールで楽しみました。11時半空港に出発。ラブハンバジョから2時間40分飛行でジャカルタ着。スイスベルインエアポート泊、ホテルで夕食。
6日目4時45分お弁当を持って空港へ向かう。
7時ANAにて羽田へ。7時間くらいで到着。羽田より品川駅へ、新幹線に乗り名古屋に。
p;s表紙の写真はドラゴンが闘っている時に立ち上がった瞬間を捉えることが出来ました。ラッキーでした。ダンスをしているみたいですね。それともラブラブ?
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
初めて羽田から海外出発します。
-
ここからターミナルに行きます。
-
空港内で大好き合鴨つけ汁そばをいただきます。
-
ANAでジャカルタに。出発まで時間がかなりあったのでお蕎麦屋さんとリラクゼーションで時間つぶしします。
-
腰痛持ちの私はビジネスをとります。シートピッチは2通りですがたすかります。
-
夜出発なのでラウンジでも食べていたのでメインはなくしてもらいました。フルーツとヨーグルトは外せません。
-
ナッツとお茶をいただきます。
-
50000ルピアだと約日本円で500円で計算しました。フローレス島には品物があまり無いと聞いたので時間があったので空港でお土産を少し買いました。
-
ジャカルタより一度スーツケースを出して国内線カウンターで航空チケットを出してもらいガルーダインドネシア航空でフローレス島のラブハンバジョーに向かいます。安全上ここではクレジットカードは出さない方が良いようです。
-
機内は満席です。
-
-
国内線の食事、なぜかお口にあって完食。
-
-
受け付けはガイドさんにお任せです。バトゥチェルミン(鏡の石)鍾乳岩窟、1958年にオランダ人よって発見されたという説があるそうです。広さ約1000㎡。鍾乳石エリア約400㎡洞窟の長さは40メートルほどだそうです。
-
入り口に向かう途中でタマリンドの木に白いおうむがいました。ラッキー。
-
かなり高いところにいたので望遠で撮りました。
-
竹林を通って行きます。ヘルメットはツアー会社で貸してくれます。何度か頭をぶつけたので必須です。
-
この辺りにバスを停めて歩いて入り口に向かいます。
-
細い竹があちらこちらに生えています。
-
棘があるのでご注意を。
-
観光客が少しずつ増えてきて歩道が整備され、歩きやすくなりました。
-
-
サルが数匹います。
-
かなり大きな道標かな?それともお墓か?
-
岩の中に入って行きます。
-
階段を登ります。
-
足元気をつけて下さい。
-
頭を気をつけて入ります。
-
入り口に無料で利用できるヘルメットを置いてありますがあまり清潔ではないように思います。
-
洞窟から見上げるとマンタの形に見えた?わたしだけかな。
-
まだ観光化されてないので探検家になった気分を味わえます。化石ずきにはたまらないかもしれませんね。
-
地質調査隊?なーんてね。(^.^)
-
ライトがないと真っ暗です。何度か頭ぶつけます。ライトを当てるとキラキラしてとても綺麗でした。
-
シーラカンスの化石が中央にあります。
-
アンモナイトがあります。人の手が入ったようです。ガイドさんが「より自然な状態で残したかった」と言っていました。
-
頭を低くして歩きます。
-
小海老を揚げたものが美味しかったです。ここでの夕食は、オープンカフェなので半ズボンの人は虫に刺されたようです。長袖長ズボンは必須ですね。
-
青菜の炒め物っぽい。空心菜だったかな。
-
みんなでシェアします。食事中トカゲが鳴いていると言われ耳をすませば可愛い声が聞こえてきました。カメラに収めたかった。
-
インドネシア料理です。全体的に食べやすいです。完食。
-
レストランの隣にあるお土産屋さんです。衣類が多かったです。
-
中はこんなに感じ。以外と広いですね。こんなに所に日本人で9月に報道されたとか。その2でリンチャ島、コモド島の旅日記を記します。訪問下さりありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フローレス島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
フローレス島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
42