奈良旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏休みはどこに行く!?<br />この間(2月だけど)グアムに行ったし、いつもと違う旅がしたい。<br />沖縄、屋久島、北海道どこも素敵だけど行ったことがない四国なんてどうかしら~。<br />そんな話をしたところ、パパが四国出張の際に地元の方から「四万十川が綺麗だっていうけど、四国は仁淀川が一番だな!」と有力な情報を仕入れてきた!<br />ネットで調べてみると、仁淀川ブルーが素晴らしいらしい。<br />これは行かねばということで、まずは名古屋から旅はスタート☆<br /><br />7/21-7/22 蓬莱軒でランチ、東大寺、ホテル花小路 ←ここ☆<br /><br />7/22-7/23  うず潮、わら家ランチ、ひろめ市場、<br />                  リッチモンド高知<br /><br />7/23-7/24  桂浜、安居溪谷~仁淀ブルー~、<br />                  スノーピーク仁淀川<br /><br />7/24-7/25  道後温泉、しまなみ海道、<br />                 コートホテル倉敷<br /><br />7/25-7/26  倉敷の美観地区、上賀茂神社、<br />                 名古屋マリオットアソシア、帰宅<br />

2018夏休み①!!~仁淀川を求めて2000キロ、6日間14府県を大移動Σ(゚д゚lll)素敵な仁淀ブルーに出会えた旅。今回も目で見てワクワク、お腹パンパン!~

49いいね!

2018/07/21 - 2018/07/26

1614位(同エリア14937件中)

1

90

ぴーちくママ

ぴーちくママさん

2018年夏休みはどこに行く!?
この間(2月だけど)グアムに行ったし、いつもと違う旅がしたい。
沖縄、屋久島、北海道どこも素敵だけど行ったことがない四国なんてどうかしら~。
そんな話をしたところ、パパが四国出張の際に地元の方から「四万十川が綺麗だっていうけど、四国は仁淀川が一番だな!」と有力な情報を仕入れてきた!
ネットで調べてみると、仁淀川ブルーが素晴らしいらしい。
これは行かねばということで、まずは名古屋から旅はスタート☆

7/21-7/22 蓬莱軒でランチ、東大寺、ホテル花小路 ←ここ☆

7/22-7/23 うず潮、わら家ランチ、ひろめ市場、
リッチモンド高知

7/23-7/24 桂浜、安居溪谷~仁淀ブルー~、
スノーピーク仁淀川

7/24-7/25 道後温泉、しまなみ海道、
コートホテル倉敷

7/25-7/26 倉敷の美観地区、上賀茂神社、
名古屋マリオットアソシア、帰宅

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 天気はまずまず。<br />仁淀川まで遠い道のり!<br />最初の目的は、名古屋で美味しいひつまぶしを食べること。<br />朝5時に出発し、駿河湾沼津で休憩。<br />

    天気はまずまず。
    仁淀川まで遠い道のり!
    最初の目的は、名古屋で美味しいひつまぶしを食べること。
    朝5時に出発し、駿河湾沼津で休憩。

  • ここを選んだ理由は、子供の遊具が少しあるからです。<br />だって車の長距離移動は子供達が飽きてしまい大変ですもん。<br />ここでしばしエネルギー発散!

    ここを選んだ理由は、子供の遊具が少しあるからです。
    だって車の長距離移動は子供達が飽きてしまい大変ですもん。
    ここでしばしエネルギー発散!

  • ドッグランもあります。<br />さすが、新東名!<br />ちなみに、このドッグランエアーシャワーがあり、夏も涼しく走り回れます!<br />人よりもVIP待遇。

    ドッグランもあります。
    さすが、新東名!
    ちなみに、このドッグランエアーシャワーがあり、夏も涼しく走り回れます!
    人よりもVIP待遇。

  • 一緒にやって、フラフラになりました。<br />グルグル回るの大好きだったのに、年には勝てません。

    一緒にやって、フラフラになりました。
    グルグル回るの大好きだったのに、年には勝てません。

  • 遊具はこの2つのみですが、走り回ることができる芝があるため小さい子なら充分です。

    遊具はこの2つのみですが、走り回ることができる芝があるため小さい子なら充分です。

  • 気に入ってずっと動かない。<br />ワンピース母が作ってくれました。<br />私は裁縫が出来ないダメ親なので、助かります!

    気に入ってずっと動かない。
    ワンピース母が作ってくれました。
    私は裁縫が出来ないダメ親なので、助かります!

  • 水分補給もしないとね。<br />ピンクが好き過ぎて、ほっておくと林家パー子になっています…(^^;;

    水分補給もしないとね。
    ピンクが好き過ぎて、ほっておくと林家パー子になっています…(^^;;

  • 土産物店が充実していて、ここでもしばしつかまることに…。<br />

    土産物店が充実していて、ここでもしばしつかまることに…。

  • 買い忘れたものは何でも手に入りそうです。

    買い忘れたものは何でも手に入りそうです。

  • 早朝に出た理由は、『あつた蓬莱軒』へ行くため。

    早朝に出た理由は、『あつた蓬莱軒』へ行くため。

  • 11時前なのに既にこんなに人がΣ(゚д゚lll)<br />そんなに並ぶの~~。<br />名古屋メシすごい人気なのね!<br />ダッシュで列に加わります。<br />店の前の駐車場は数台しか停められない。<br />なんとか最後の一台に滑り込みました。

    11時前なのに既にこんなに人がΣ(゚д゚lll)
    そんなに並ぶの~~。
    名古屋メシすごい人気なのね!
    ダッシュで列に加わります。
    店の前の駐車場は数台しか停められない。
    なんとか最後の一台に滑り込みました。

  • 兄が珍しく妹に優しいわ~~。<br />抱っこですって!<br />ですが、わずか2キロしか体重変わらない…<br />身長は20センチも違うのにね。<br />ぽっちゃりな娘です。<br />

    兄が珍しく妹に優しいわ~~。
    抱っこですって!
    ですが、わずか2キロしか体重変わらない…
    身長は20センチも違うのにね。
    ぽっちゃりな娘です。

  • 娘が並んでる最中に、トイレー。<br />お店の方に伝えると、開店前のお店のトイレ使わせてもらえました。<br />ありがたやー(^^)

    娘が並んでる最中に、トイレー。
    お店の方に伝えると、開店前のお店のトイレ使わせてもらえました。
    ありがたやー(^^)

  • 暑い日だったため、従業員さんが一生懸命打ち水をしていました。<br />本当に少し涼しくなるのよね。

    暑い日だったため、従業員さんが一生懸命打ち水をしていました。
    本当に少し涼しくなるのよね。

  • そして娘のトイレの後、開店前のお店をパシャリ!<br />後からこんな写真は撮れないから、娘のトイレナイス!!

    そして娘のトイレの後、開店前のお店をパシャリ!
    後からこんな写真は撮れないから、娘のトイレナイス!!

  • 番号をもらったら、だいたいこの位を目処に戻ってきて下さいと言われます。<br />我々も約1時間あるので、公園でも探しますか~。

    番号をもらったら、だいたいこの位を目処に戻ってきて下さいと言われます。
    我々も約1時間あるので、公園でも探しますか~。

  • 地元の公園。<br />あつた蓬莱軒から、数分。<br />大人は日がけで、何もせず…のはずが、子供達と遊ぶことに…<br />暑いしか言葉がでない…。

    地元の公園。
    あつた蓬莱軒から、数分。
    大人は日がけで、何もせず…のはずが、子供達と遊ぶことに…
    暑いしか言葉がでない…。

  • こちらは遊歩道と公園。<br />遊具のない公園は子どもたち無反応。<br />暑いし、だれも歩いてない…

    こちらは遊歩道と公園。
    遊具のない公園は子どもたち無反応。
    暑いし、だれも歩いてない…

  • 昔は渡し船があったみたい。<br />なかなか情緒があるのですが、夜なら良かったのかな。

    昔は渡し船があったみたい。
    なかなか情緒があるのですが、夜なら良かったのかな。

  • ようやく食事にありつける~~。

    ようやく食事にありつける~~。

  • 定食ものも興味あるけど、ここは迷わず『ひつまぶし』3つ。

    定食ものも興味あるけど、ここは迷わず『ひつまぶし』3つ。

  • ひつまぶしの食べ方。<br />どの食べ方が好みかは、人それぞれよね。<br />私はお出汁の効いた最後の食べ方が好きだわ!

    ひつまぶしの食べ方。
    どの食べ方が好みかは、人それぞれよね。
    私はお出汁の効いた最後の食べ方が好きだわ!

  • 会席料理だと確か予約できたような気がします。<br />度々来てる方用の予約枠だなー。<br />観光客はやはり、ひつまぶしでしょ!

    会席料理だと確か予約できたような気がします。
    度々来てる方用の予約枠だなー。
    観光客はやはり、ひつまぶしでしょ!

  • 息子と久々のツーショット。<br />あと何年一緒に撮ってくれるかな~。

    息子と久々のツーショット。
    あと何年一緒に撮ってくれるかな~。

  • 男子2人。<br />最近息子の食欲が怖い…

    男子2人。
    最近息子の食欲が怖い…

  • ジュースを頼むと、子ども達が大喜び!<br />大人はヒヤヒヤするわ~~。

    ジュースを頼むと、子ども達が大喜び!
    大人はヒヤヒヤするわ~~。

  • 当然ながら、やると聞かず。<br />ガラス割らないでよ~~っと監視。

    当然ながら、やると聞かず。
    ガラス割らないでよ~~っと監視。

  • 私はいつもながら車の運転はしないので、ビールで乾杯(^^)<br />パパすまぬ。(口だけ)

    私はいつもながら車の運転はしないので、ビールで乾杯(^^)
    パパすまぬ。(口だけ)

  • ジュースを持ち、ビールを持ち嬉しそうな私たちを羨ましそうに眺める夫です。

    ジュースを持ち、ビールを持ち嬉しそうな私たちを羨ましそうに眺める夫です。

  • 珍しくパパの隣に行った娘。<br />仲良くやってくれ!

    珍しくパパの隣に行った娘。
    仲良くやってくれ!

  • みんな思い思いに無言で食べる、食べる。<br />息子も娘もほとんど鰻を食べさせたことが無かったので、かなり警戒モードでした(^^;<br />でもタレの味が気に入ったようで、おかわりしていました(^^)<br />鰻は高級食材になってしまってなかなか食べる機会ないからなー

    みんな思い思いに無言で食べる、食べる。
    息子も娘もほとんど鰻を食べさせたことが無かったので、かなり警戒モードでした(^^;
    でもタレの味が気に入ったようで、おかわりしていました(^^)
    鰻は高級食材になってしまってなかなか食べる機会ないからなー

  • これで、1~2人前。<br />美味しいので、間違いなく1人で食べきれてしまいます。<br />ご飯がそんなに好きではない私も子どもとペロリでした(^^)

    これで、1~2人前。
    美味しいので、間違いなく1人で食べきれてしまいます。
    ご飯がそんなに好きではない私も子どもとペロリでした(^^)

  • 満腹のお腹を抱えつつ、今宵の宿までひたすら走ります。(パパは…)<br />子ども達は爆睡、母もうつらうつら。<br />

    満腹のお腹を抱えつつ、今宵の宿までひたすら走ります。(パパは…)
    子ども達は爆睡、母もうつらうつら。

  • 奈良のホテルはそもそも数が少ないため、立地と値段を重視。<br />ホテル花小路。<br />リノベーションした写真が小綺麗だったため、こちらにしました。<br />奈良駅からも3分程。<br />

    奈良のホテルはそもそも数が少ないため、立地と値段を重視。
    ホテル花小路。
    リノベーションした写真が小綺麗だったため、こちらにしました。
    奈良駅からも3分程。

  • フロントだってこじんまりしていますが、綺麗です!

    フロントだってこじんまりしていますが、綺麗です!

  • こんな地図も頂けて、フロントの女性も感じがいいわー!

    こんな地図も頂けて、フロントの女性も感じがいいわー!

  • くつろぎスペースには、時間になるとコーヒーも頂けます。<br />

    くつろぎスペースには、時間になるとコーヒーも頂けます。

  • ちょうど淹れたてなので、どうぞと言われたものの既に16時近く…。<br />せめて鹿を見なければ…と先を急ぐことに!

    ちょうど淹れたてなので、どうぞと言われたものの既に16時近く…。
    せめて鹿を見なければ…と先を急ぐことに!

  • 綺麗なフロントを抜けてお部屋へ。<br />何だかいやな予感が…。<br />すごく暑い、クーラーがない廊下って久しぶりだわ。

    綺麗なフロントを抜けてお部屋へ。
    何だかいやな予感が…。
    すごく暑い、クーラーがない廊下って久しぶりだわ。

  • はい、嫌な予感的中。<br />こちらはリノベーション前のお部屋。<br />昔ながらのお部屋です。<br />そんな感じしたのよね~。

    はい、嫌な予感的中。
    こちらはリノベーション前のお部屋。
    昔ながらのお部屋です。
    そんな感じしたのよね~。

  • 一応テレビ、ポット等あり良かったわ。

    一応テレビ、ポット等あり良かったわ。

  • 子ども達は、この部屋狭いね~とか言いつつ満喫中。<br />とりあえずビール飲めりゃいいや。

    子ども達は、この部屋狭いね~とか言いつつ満喫中。
    とりあえずビール飲めりゃいいや。

  • 昔の旅館に必ずある鏡台も!!<br />その前にドライヤー。

    昔の旅館に必ずある鏡台も!!
    その前にドライヤー。

  • とりあえず、奈良公園に向かいます。<br />近鉄奈良駅まで3分程。<br />立地は良いのはいいわ。

    とりあえず、奈良公園に向かいます。
    近鉄奈良駅まで3分程。
    立地は良いのはいいわ。

  • 老舗のホテル。<br />門構えも立派だわ。<br />奈良も京都もホテルが高い、そして観光客に対してホテル数が少ないのが難点だな…。オリンピックに向けて新規のホテルが増えるといいな。

    老舗のホテル。
    門構えも立派だわ。
    奈良も京都もホテルが高い、そして観光客に対してホテル数が少ないのが難点だな…。オリンピックに向けて新規のホテルが増えるといいな。

  • まず見えてきたのが興福寺。<br />さすが国宝。<br />五重塔は5回も被災しては再建されていたんですね。<br />

    まず見えてきたのが興福寺。
    さすが国宝。
    五重塔は5回も被災しては再建されていたんですね。

  • 暑いけど、海外からのゲストが沢山。<br />何回Fantasticって聞いたかな~。<br />私たちがイタリアとかに行って、見るもの全てがすごいっていうのと一緒ですね。

    暑いけど、海外からのゲストが沢山。
    何回Fantasticって聞いたかな~。
    私たちがイタリアとかに行って、見るもの全てがすごいっていうのと一緒ですね。

  • 中金堂は再建のため、プレハブでご朱印受付。<br />何人かで書いているんですが、皆さん仲良しみたいで楽しそう。

    中金堂は再建のため、プレハブでご朱印受付。
    何人かで書いているんですが、皆さん仲良しみたいで楽しそう。

  • 見た目普通のおじさん(失礼)なんですが、書いてもらった御朱印は素晴らしい。<br />筆さばきが見事で見とれました。<br />

    見た目普通のおじさん(失礼)なんですが、書いてもらった御朱印は素晴らしい。
    筆さばきが見事で見とれました。

  • 当然ながらお寺には興味がなく、鹿をみつけて大はしゃぎ。

    当然ながらお寺には興味がなく、鹿をみつけて大はしゃぎ。

  • こんな街並みも素晴らしい。<br />それよりも日本人どこ??<br />外国の方が圧倒的に多くて、日本人はほとんどいない。

    こんな街並みも素晴らしい。
    それよりも日本人どこ??
    外国の方が圧倒的に多くて、日本人はほとんどいない。

  • 鹿せんべいで鹿を集めて写真を撮る海外からのグループ。鹿はせんべいをなかなか貰えずかわいそう。<br /><br />先日もニュースで、なかなかせんべいを貰えない鹿が怒って外国人を怪我をさせる事故が多発していると言ってたわ。

    鹿せんべいで鹿を集めて写真を撮る海外からのグループ。鹿はせんべいをなかなか貰えずかわいそう。

    先日もニュースで、なかなかせんべいを貰えない鹿が怒って外国人を怪我をさせる事故が多発していると言ってたわ。

  • 鹿せんべいが売ってなくて、草をあげてみる。<br />付き合い程度に食べて去って行ってしまった…<br />そんなに美味しいのか?鹿せんべい。

    鹿せんべいが売ってなくて、草をあげてみる。
    付き合い程度に食べて去って行ってしまった…
    そんなに美味しいのか?鹿せんべい。

  • 奈良公園に到着。<br />臭いをお届けできませんが、当然ながら臭います!<br />夏場だし、仕方ないよな~~。

    奈良公園に到着。
    臭いをお届けできませんが、当然ながら臭います!
    夏場だし、仕方ないよな~~。

  • 鹿も暑くて休憩中。<br />木陰の地べたは涼しいかもね!

    鹿も暑くて休憩中。
    木陰の地べたは涼しいかもね!

  • 東大寺南大門の金剛力士像。<br />迫力がすごい!<br />ネットがあるのに出てきそう。

    東大寺南大門の金剛力士像。
    迫力がすごい!
    ネットがあるのに出てきそう。

  • 運慶快慶すごいね~~。<br />本当にずっと見ていられる。<br />子どもは、興味なし。<br />鹿さんウォッチに夢中!

    運慶快慶すごいね~~。
    本当にずっと見ていられる。
    子どもは、興味なし。
    鹿さんウォッチに夢中!

  • ようやく東大寺に着くも、拝観時間ギリギリ。<br />母も数十年ぶりとのことなので、子どもはパパに任せてダッシュで見ることに…。<br />ちなみに、私たちは3年前に来ているからまだ記憶に新しいのよねー。

    ようやく東大寺に着くも、拝観時間ギリギリ。
    母も数十年ぶりとのことなので、子どもはパパに任せてダッシュで見ることに…。
    ちなみに、私たちは3年前に来ているからまだ記憶に新しいのよねー。

  • 拝観時間わずかだからか、人が少ない!

    拝観時間わずかだからか、人が少ない!

  • 前回は人混みの中拝観したけど、静かな雰囲気で見る事ができて本当に良いわ。

    前回は人混みの中拝観したけど、静かな雰囲気で見る事ができて本当に良いわ。

  • どの角度から見ても、何とも言えない。<br />優しい中に強さが感じられるお顔立ちですね。<br />

    どの角度から見ても、何とも言えない。
    優しい中に強さが感じられるお顔立ちですね。

  • 菩薩様もゆっくり向き合って見る事ができます。<br />夏の暑い時期でしたが、時折吹く風が何とも気持ちいい。

    菩薩様もゆっくり向き合って見る事ができます。
    夏の暑い時期でしたが、時折吹く風が何とも気持ちいい。

  • ほぼ直角な階段。<br />降りる時怖そう。

    ほぼ直角な階段。
    降りる時怖そう。

  • 格子に映る影も何だか幻想的に見えるから不思議。

    格子に映る影も何だか幻想的に見えるから不思議。

  • 確か地元の高校生が再現した作品だったような…<br />旅行記をすぐ作成しないと、記憶が…。(反省)

    確か地元の高校生が再現した作品だったような…
    旅行記をすぐ作成しないと、記憶が…。(反省)

  • 前回は人ばかりで大仏像を拝観するのもやっとで、他の像をほとんど見ていなかったのね。<br />

    前回は人ばかりで大仏像を拝観するのもやっとで、他の像をほとんど見ていなかったのね。

  • この穴は覚えてる!!<br />今回は一人旅の紳士が、一生懸命チャレンジしてましたが、通ることが出来ませんでした。<br />私もやろうかと思いましたが、お見苦しいので自粛。

    この穴は覚えてる!!
    今回は一人旅の紳士が、一生懸命チャレンジしてましたが、通ることが出来ませんでした。
    私もやろうかと思いましたが、お見苦しいので自粛。

  • 拝観時間終了10分前、本当に良かったです。<br />ずっと見ていたいかた以外は、空いているし時間で急かされることもないし、おススメです。<br />唯一御朱印は時間で終了となるため、書いていただく事が出来ませんでした。

    拝観時間終了10分前、本当に良かったです。
    ずっと見ていたいかた以外は、空いているし時間で急かされることもないし、おススメです。
    唯一御朱印は時間で終了となるため、書いていただく事が出来ませんでした。

  • 人がまばらな東大寺を何度も振りかえりながら、そろそろ戻ります。<br />短時間だけど、ステキな時間だったな。

    人がまばらな東大寺を何度も振りかえりながら、そろそろ戻ります。
    短時間だけど、ステキな時間だったな。

  • そして本当に最後に青空の東大寺。

    そして本当に最後に青空の東大寺。

  • 鹿さんたちも夕方になり、少し涼しくなったかな。<br />日陰でダラーとしている鹿さんも沢山いたからね。<br />朝早くに奈良公園に行くと、鹿さんが群れになって横断しているみたい。

    鹿さんたちも夕方になり、少し涼しくなったかな。
    日陰でダラーとしている鹿さんも沢山いたからね。
    朝早くに奈良公園に行くと、鹿さんが群れになって横断しているみたい。

  • 春日大社に向かう参道も人はまばら…

    春日大社に向かう参道も人はまばら…

  • せっかくなので雰囲気のみ楽しみつつ、そろそろ宿に戻ります。(窓から壁ビューだけど)

    せっかくなので雰囲気のみ楽しみつつ、そろそろ宿に戻ります。(窓から壁ビューだけど)

  • 何やら老舗風のお店。<br />今日はお昼を沢山食べたから、軽めにしようとやってきたのはこちら!

    何やら老舗風のお店。
    今日はお昼を沢山食べたから、軽めにしようとやってきたのはこちら!

  • 天理スタミナラーメン。<br />昔ケンミンショーで彩華ラーメンと天理スタミナラーメンで競ってたのよねー!<br />ご当地B級グルメにチャレンジだわ。<br />

    天理スタミナラーメン。
    昔ケンミンショーで彩華ラーメンと天理スタミナラーメンで競ってたのよねー!
    ご当地B級グルメにチャレンジだわ。

  • 最近昔ながらの食品サンプル見かけないな。<br />懐かしい。

    最近昔ながらの食品サンプル見かけないな。
    懐かしい。

  • せっかくなので、スタミナラーメン。<br />意外とあっさりしてるのねー。<br />後から地元客と見られる方が、大量のニンニクと辛子味噌のようなものを投入してました。<br />そうやって食べるのか…残念。<br />だってテーブルにはなかったんだもん。

    せっかくなので、スタミナラーメン。
    意外とあっさりしてるのねー。
    後から地元客と見られる方が、大量のニンニクと辛子味噌のようなものを投入してました。
    そうやって食べるのか…残念。
    だってテーブルにはなかったんだもん。

  • ラーメン屋でも広めのお座敷があるのはいいね!<br />お店の入り口からは中がこんなに広いとは思わなかったわ。

    ラーメン屋でも広めのお座敷があるのはいいね!
    お店の入り口からは中がこんなに広いとは思わなかったわ。

  • こちらはいつも通り、チャーハン、ポテト。

    こちらはいつも通り、チャーハン、ポテト。

  • 奈良の人に何か美味しいものない?っと聞いたら、ハッキリ無いと言われてしまった…<br />それでも聞くと、好き嫌い分かれるけど奈良漬けと柿の葉ずしとのこと。<br />せっかくなので寄ってみましょう、

    奈良の人に何か美味しいものない?っと聞いたら、ハッキリ無いと言われてしまった…
    それでも聞くと、好き嫌い分かれるけど奈良漬けと柿の葉ずしとのこと。
    せっかくなので寄ってみましょう、

  • こちらで明日の朝ご飯ゲットです! <br />ホテルの立地は本当に最高!<br />ここまでも、3分程度。

    こちらで明日の朝ご飯ゲットです!
    ホテルの立地は本当に最高!
    ここまでも、3分程度。

  • 季節の柿の葉ずしと、巻き寿司(消費期限本日中のため、自己責任)を購入。<br />柿の葉ずしは翌日でも美味しく食べられるそう。

    季節の柿の葉ずしと、巻き寿司(消費期限本日中のため、自己責任)を購入。
    柿の葉ずしは翌日でも美味しく食べられるそう。

  • こんな感じでぎっしり、ずっしり。<br />お味は明日楽しみましょう。

    こんな感じでぎっしり、ずっしり。
    お味は明日楽しみましょう。

  • そして本日最後のお仕事へ。<br />セダンに5名、そして途中でキャンプをするため道具一式。<br />荷物に限りがあるため、服を洗濯せねば…。

    そして本日最後のお仕事へ。
    セダンに5名、そして途中でキャンプをするため道具一式。
    荷物に限りがあるため、服を洗濯せねば…。

  • 廊下の奥のあきらかに、従業員でも通らなそうな非常口へ<br />もう少し片づけてくれ~。

    廊下の奥のあきらかに、従業員でも通らなそうな非常口へ
    もう少し片づけてくれ~。

  • そして激暑の中洗濯。

    そして激暑の中洗濯。

  • 洗濯は一回300円と良心的。<br />そして洗剤も勝手に出てくるタイプ。<br />日本は洗剤なしでも良いなんで、便利だわ。

    洗濯は一回300円と良心的。
    そして洗剤も勝手に出てくるタイプ。
    日本は洗剤なしでも良いなんで、便利だわ。

  • こちらも良心的なお値段。<br />乾燥機30分100円。<br />この旅行で一番安かった。

    こちらも良心的なお値段。
    乾燥機30分100円。
    この旅行で一番安かった。

  • 一応ビールも販売してます。<br />選択枠少ないけど…。

    一応ビールも販売してます。
    選択枠少ないけど…。

  • 子供たちはどこへ行っても寝られるらしい…。<br />相変わらず、枕はどこかへ…。<br />明日も一杯移動するぞ!!

    子供たちはどこへ行っても寝られるらしい…。
    相変わらず、枕はどこかへ…。
    明日も一杯移動するぞ!!

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • さとこさん 2018/11/09 12:06:48
    数年前の我が家の旅行記みたい!
    ぴーちくママさんこんにちわ。
    家族でのドライブ旅行、なんか全般的に小さい子連れってこんな感じ!わかるわかる!の連続でほほえましく読ませていただきました。
    公園のくだりとか、息子君の寝顔とか、、なんて可愛いのー。
    そして、うちの子供たち(小6、小3)大きくなったな、、いつの間にか公園とかあんまり行かなくなったなーなんて、、ちょっと寂しくもなりました。
    四国は吉野川ブルーしか見たことないですが、どんなブルーが出てくるのか楽しみにしています!

ぴーちくママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP