銚子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京駅から特急「しおさい」に乗って房総半島の温泉への旅に行ってきました。<br />今回も旅の手配はJR東日本のツアー、往復の旅費に少しプラスするだけで日帰り入浴と昼食が付いてます。<br /><br />東京駅で駅弁を買って、地下の常磐線ホームで特急電車を待ちます。<br />特急は折り返し運転なので、待つ間に清掃員さんの華麗な清掃風景を鑑賞することができます。<br />あのスピード感と手際の良さは一見の価値があり、掃除が終わった後は整列して乗客の乗車をお見送りしてくれます。<br /><br />缶ビールを飲みながら駅弁を食べて、ちょっとうつらすると銚子駅についてしまいます。<br />銚子駅からは銚子電鉄に揺られてローカル線の旅。<br />以前乗ったときは女性の車掌さんが電車の説明とかをしてくれたような気がしたのですが、今回は無かったですね。<br />20分ほど乗ると終点の一つ前の犬吠駅に到着します。前回もおもったのですが温泉ホテルなどはほとんど犬吠駅の近くに有るので、終点に行く人はどんな人がいるのかと思ってしまいます。<br /><br />日帰り温泉のホテル「ぎょうけい館」は駅から徒歩5分、そうは言っても今年の猛暑の中を5分歩くのは結構しんどかったです・・・<br /><br />日帰り入浴は11時からだったので、30分ほどロビーで涼んで入浴しました。<br />内風呂は外の景色が良く見えてなかなか快適でしたが、男性用の露天風呂からはホテルのプールが見えていて、ちょっと落ち着きませんでした・・・<br /><br />風呂から上がってホテルの食堂で食事。<br />海が一望できる食堂なんですが、最初は霧がかかって海が全く見えませんでした。でも食事をしているうちに徐々に霧が晴れてて、食事を終えるころには海が良く見えました。<br /><br />猛暑の温泉旅行で、ちょっと温泉にはのんびり入る雰囲気ではなかったですけど、料理もなかなかおいしてくて良い旅だったと思います。

真夏の温泉旅行

7いいね!

2018/07/15 - 2018/07/15

501位(同エリア815件中)

0

21

おととさん

この旅行記のスケジュール

2018/07/15

この旅行記スケジュールを元に

東京駅から特急「しおさい」に乗って房総半島の温泉への旅に行ってきました。
今回も旅の手配はJR東日本のツアー、往復の旅費に少しプラスするだけで日帰り入浴と昼食が付いてます。

東京駅で駅弁を買って、地下の常磐線ホームで特急電車を待ちます。
特急は折り返し運転なので、待つ間に清掃員さんの華麗な清掃風景を鑑賞することができます。
あのスピード感と手際の良さは一見の価値があり、掃除が終わった後は整列して乗客の乗車をお見送りしてくれます。

缶ビールを飲みながら駅弁を食べて、ちょっとうつらすると銚子駅についてしまいます。
銚子駅からは銚子電鉄に揺られてローカル線の旅。
以前乗ったときは女性の車掌さんが電車の説明とかをしてくれたような気がしたのですが、今回は無かったですね。
20分ほど乗ると終点の一つ前の犬吠駅に到着します。前回もおもったのですが温泉ホテルなどはほとんど犬吠駅の近くに有るので、終点に行く人はどんな人がいるのかと思ってしまいます。

日帰り温泉のホテル「ぎょうけい館」は駅から徒歩5分、そうは言っても今年の猛暑の中を5分歩くのは結構しんどかったです・・・

日帰り入浴は11時からだったので、30分ほどロビーで涼んで入浴しました。
内風呂は外の景色が良く見えてなかなか快適でしたが、男性用の露天風呂からはホテルのプールが見えていて、ちょっと落ち着きませんでした・・・

風呂から上がってホテルの食堂で食事。
海が一望できる食堂なんですが、最初は霧がかかって海が全く見えませんでした。でも食事をしているうちに徐々に霧が晴れてて、食事を終えるころには海が良く見えました。

猛暑の温泉旅行で、ちょっと温泉にはのんびり入る雰囲気ではなかったですけど、料理もなかなかおいしてくて良い旅だったと思います。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP