2018/09/17 - 2018/09/17
172位(同エリア418件中)
miyosi25さん
- miyosi25さんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ117件
- Q&A回答2件
- 48,645アクセス
- フォロワー14人
根津美術館から表参道駅に戻る途中で寄りました。決して「ついで」ではありません。ちゃんとこの日のコースに組み込んでいたのですから。さて岡本太郎といえば大阪万博を思い出します。小学生だった私は親に連れられ初めて寝台急行「銀河」で大阪へ。そして太陽の塔へ。でも混んでいて入口にさえ行けなかったのです。当時、遠くから見る太陽の塔の顔はとても怖かった。威圧感がありました。でも今日会ったたくさんの太陽の塔のお顔には色々な表情がありました。こじんまりとした建物と庭でアートを楽しんだひと時でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 私鉄
-
入口で靴を脱いでスリッパに履き替えます。くつはビニールに入れて持ち歩きます。
岡本太郎記念館 美術館・博物館
-
表参道界隈にしては質素な作りです。
-
岡本太郎のアトリエ。写真撮影はOKです。
-
色々なオブジェの向こうにはキャンバスがたくさん!
-
一瞬ドキリとするほど人間らしいです。
-
暮れなずむ中に太陽の塔…。どんなお顔をしているのだろう。
-
横の壁面は色とりどりで夢を感じさせてくれます。
-
ますます太陽の塔が怖くなってきた。
-
二階の通路です。向こうの部屋にも作品が展示されています。
-
光輝く太陽の塔。向こうで笑っている金色の顔に惹きつけられてしまいました。
-
庭にそそり立つオブジェ。前向きになれます。
-
植物の下に隠れているのは誰?
-
こちらも庭のオブジェです。何となく笑っているような。
-
ベンチとして使っていいのかな。
-
座ったらお尻が痛いだろうなあ。
-
ハロウィンを連想しました。
-
こちらの太陽さんも笑っているみたい。
-
庭にも遊び心がいっぱい。
-
色とりどりのオブジェに囲まれて心が浮き立つようです。
-
こちらはびっくり顔に見えますが、実際どうなのかしら。
-
「太陽の塔への道」と題するテーマ展示は10/14までとのこと。
-
外観です。複雑ながら記憶に残るマークです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
表参道(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22