ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのソウル旅から4年。<br /><br />帰ってきてから韓国料理屋さんにはちょくちょく行っていたものの、本場に行く事はありませでした。<br />が、、、<br /><br />ひょんなことから行く事に。一人で。<br />しかも、メインどころはソウルから南の郊外。聞いた事もなかった城南市!<br />(マジでどこ...)<br /><br />韓国語は、この年の春に わかるようになりたい!と思いながら、テキトーな勉強しかせず、やっとこさ図形ではなく文字だと認識できるようになった程度 。<br />   (2018秋現在、未だに韓国語初級者です)<br /><br />人に連れて行ってもらったので前回のことは、色々と忘却の彼方...<br /><br />一人なのでご飯をどうするか。<br />韓国って一人でご飯しないって聞いてたので、そこら辺もドキドキしながらの旅。<br /><br />

どうしてもソウルへ! ~前編~

11いいね!

2016/10/25 - 2016/10/28

13522位(同エリア27513件中)

0

27

highball

highballさん

この旅行記のスケジュール

2016/10/25

2016/10/28

  • 仁川空港

この旅行記スケジュールを元に

初めてのソウル旅から4年。

帰ってきてから韓国料理屋さんにはちょくちょく行っていたものの、本場に行く事はありませでした。
が、、、

ひょんなことから行く事に。一人で。
しかも、メインどころはソウルから南の郊外。聞いた事もなかった城南市!
(マジでどこ...)

韓国語は、この年の春に わかるようになりたい!と思いながら、テキトーな勉強しかせず、やっとこさ図形ではなく文字だと認識できるようになった程度 。
(2018秋現在、未だに韓国語初級者です)

人に連れて行ってもらったので前回のことは、色々と忘却の彼方...

一人なのでご飯をどうするか。
韓国って一人でご飯しないって聞いてたので、そこら辺もドキドキしながらの旅。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
イースター航空
旅行の手配内容
個別手配
  • お昼前の便。<br />イースター航空だったかな。<br />機内食よりも現地でご飯食べたいので、安いしLCCで行きます。<br /><br />とりあえずビールは飲む。<br />

    お昼前の便。
    イースター航空だったかな。
    機内食よりも現地でご飯食べたいので、安いしLCCで行きます。

    とりあえずビールは飲む。

  • 無事に着陸して荷物をうけ取りバス乗り場へ。<br /><br />ホテルが江南なので、鉄道よりアクセス良さそうなので空港リムジンバスで。<br />チケット買うのも一人で初めてはドキドキしますね...<br /><br />

    無事に着陸して荷物をうけ取りバス乗り場へ。

    ホテルが江南なので、鉄道よりアクセス良さそうなので空港リムジンバスで。
    チケット買うのも一人で初めてはドキドキしますね...

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • なんとか乗り込んで景色見てたんだけど、結構飛ばす運転手さんで...<br /><br />外国って、ビックリするほど荒い運転する人いますよね。そのおかげで、早く到着するっていうありがたさもあるのですが。<br /><br />市内へ突入~だんだん混んできたなぁ、と思ってたら<br />ゴンっ!!! <br /><br />  え???<br /><br />途中バスが事故る....車線変更で入ってきた車とコツンと擦りました。<br />  あ~~~っ<br /><br />とりあえずその場に停車.....ひたすら停車.......<br />でも、どうなってるんですか?も、急いでます、も、なーーんにも聞けません&言えません。<br /><br />2~30分くらいしたら、同じ行き先の1本後のバスが来たので全員乗り換えました。<br />  ふぅ~。。。<br />無事に目的のバス停へ。<br /><br />と思ったら、私のスーツケースがない!<br />事故った運転手さん、まさかの私の荷物移し忘れた模様 汗 <br />   (黒いスーツケースだから見えにくかったのかな~)<br />後の運転手さんとはもう、お互いジェスチャーゲーム大会です。<br /><br />とにかく、バス停で待っていればよさそうだということはわかりました。<br /><br />日が落ちてきて肌寒い中、20分くらいバス停で待ちぼうけ(長袖はスーツケースの中...)<br /><br />事故り運転手さんのバスが来たーー!<br />  よかった~<br />はいこれっ、と無事に受け取れました。<br />本当は、もぅ~ちゃんと移して下さいよ~頼みますよ~位言いたかったのですが、<br />もちろん言えません...<br />勉強しよう、と思った一連の出来事でした。<br /><br />お腹ぐうっぐうな上に、精神的にもぐったりしながらホテルへ

    なんとか乗り込んで景色見てたんだけど、結構飛ばす運転手さんで...

    外国って、ビックリするほど荒い運転する人いますよね。そのおかげで、早く到着するっていうありがたさもあるのですが。

    市内へ突入~だんだん混んできたなぁ、と思ってたら
    ゴンっ!!! 

      え???

    途中バスが事故る....車線変更で入ってきた車とコツンと擦りました。
      あ~~~っ

    とりあえずその場に停車.....ひたすら停車.......
    でも、どうなってるんですか?も、急いでます、も、なーーんにも聞けません&言えません。

    2~30分くらいしたら、同じ行き先の1本後のバスが来たので全員乗り換えました。
      ふぅ~。。。
    無事に目的のバス停へ。

    と思ったら、私のスーツケースがない!
    事故った運転手さん、まさかの私の荷物移し忘れた模様 汗 
    (黒いスーツケースだから見えにくかったのかな~)
    後の運転手さんとはもう、お互いジェスチャーゲーム大会です。

    とにかく、バス停で待っていればよさそうだということはわかりました。

    日が落ちてきて肌寒い中、20分くらいバス停で待ちぼうけ(長袖はスーツケースの中...)

    事故り運転手さんのバスが来たーー!
      よかった~
    はいこれっ、と無事に受け取れました。
    本当は、もぅ~ちゃんと移して下さいよ~頼みますよ~位言いたかったのですが、
    もちろん言えません...
    勉強しよう、と思った一連の出来事でした。

    お腹ぐうっぐうな上に、精神的にもぐったりしながらホテルへ

  • 江南駅から東に4分くらい?駅からはちょっと上り坂。<br /><br />「ホテルソウルハダ」<br /><br />できたてですっごく綺麗でした!<br />アメニティも完璧に揃っていたし、ハイパーお洒落なレイアウト。<br /><br />ベッドルームとお風呂の間にドアなんてものはありません。<br />このガラス越しに直でバスタブ! 薔薇風呂とか似合いそうなやつ。<br />シャワーの水圧はもちろん問題なく素晴らしかったです!

    江南駅から東に4分くらい?駅からはちょっと上り坂。

    「ホテルソウルハダ」

    できたてですっごく綺麗でした!
    アメニティも完璧に揃っていたし、ハイパーお洒落なレイアウト。

    ベッドルームとお風呂の間にドアなんてものはありません。
    このガラス越しに直でバスタブ! 薔薇風呂とか似合いそうなやつ。
    シャワーの水圧はもちろん問題なく素晴らしかったです!

  • ソファもお洒落!<br />背もたれ低すぎて、それならもうベッドで寝るわぃ、ってなりました 笑<br />

    ソファもお洒落!
    背もたれ低すぎて、それならもうベッドで寝るわぃ、ってなりました 笑

  • お部屋のドア入って右見たら即これです。靴脱ぐときに手をかけたい所が洗面台。<br />もちろんここも仕切るものなんて一切なし!<br />潔いほど開放的な配置です。<br /><br />このレイアウトの部屋に友達と一緒だと私は嫌ですけど、色んなタイプの部屋がもちろんあるはず!<br /><br />最近は、やっっすい所にしか泊まらなくなってるので、ここはお値段がちょっとハードル高い。<br />でも非日常が味わえて、また泊まりたいな~とちょくちょくチェックしています。<br /><br /><br />

    お部屋のドア入って右見たら即これです。靴脱ぐときに手をかけたい所が洗面台。
    もちろんここも仕切るものなんて一切なし!
    潔いほど開放的な配置です。

    このレイアウトの部屋に友達と一緒だと私は嫌ですけど、色んなタイプの部屋がもちろんあるはず!

    最近は、やっっすい所にしか泊まらなくなってるので、ここはお値段がちょっとハードル高い。
    でも非日常が味わえて、また泊まりたいな~とちょくちょくチェックしています。


  • 夜ご飯 ビビンバ<br />時間もないのに、調べた所に行きたい!<br />ぐったりしてた割に早歩きで夜ご飯へ <br /><br />「シゴルヤチェテンジャン」<br />江南の都会的な表通りから入るとすぐ、地元感あふれる通りにありました。<br />田舎の食堂に来た感じのお店。<br />夕ご飯時だったので、どんどんお客さんが入ってきます。<br /><br />パンチャン(おかず)たくさん~!!<br />右下の野菜が入ってるボウルに自分でご飯やらをいれてビビンバ作る方式。<br />ってお店の方がジェスチャーで教えてくれました 笑<br />とっても美味しかったです。<br /><br />時間も迫ってきてるので、急ぎます。

    夜ご飯 ビビンバ
    時間もないのに、調べた所に行きたい!
    ぐったりしてた割に早歩きで夜ご飯へ

    「シゴルヤチェテンジャン」
    江南の都会的な表通りから入るとすぐ、地元感あふれる通りにありました。
    田舎の食堂に来た感じのお店。
    夕ご飯時だったので、どんどんお客さんが入ってきます。

    パンチャン(おかず)たくさん~!!
    右下の野菜が入ってるボウルに自分でご飯やらをいれてビビンバ作る方式。
    ってお店の方がジェスチャーで教えてくれました 笑
    とっても美味しかったです。

    時間も迫ってきてるので、急ぎます。

    シゴルヤチェテンジャン 韓国料理

  • 今回のメインイベント<br />20:00  ドリアングレイ<br /><br />半年前に偶然知ったアーティストが、すっごく歌がうまくてうまくて、気がついたらファンになっていました。笑<br /><br />その人がミュージカルに出ると聞いて、行くしかなくなったので、気持ちだけでなんとか到着!<br /><br />さすがに気持ちだけなんてそれはウソですが、下調べして、ガイドブック、地図アプリやgooglemap先生を頼りに、江南から南へ電車乗り継いで4~50分。<br /><br />韓国の地下鉄はシェルターの役割も兼ねているからか、深くてホームや通路が広い!<br />なので、乗り換えなどに時間が思ったよりかかります。 <br /><br />チケットは日本で予約していたので、劇場で予約番号見せて引き換え。

    今回のメインイベント
    20:00 ドリアングレイ

    半年前に偶然知ったアーティストが、すっごく歌がうまくてうまくて、気がついたらファンになっていました。笑

    その人がミュージカルに出ると聞いて、行くしかなくなったので、気持ちだけでなんとか到着!

    さすがに気持ちだけなんてそれはウソですが、下調べして、ガイドブック、地図アプリやgooglemap先生を頼りに、江南から南へ電車乗り継いで4~50分。

    韓国の地下鉄はシェルターの役割も兼ねているからか、深くてホームや通路が広い!
    なので、乗り換えなどに時間が思ったよりかかります。 

    チケットは日本で予約していたので、劇場で予約番号見せて引き換え。

    城南アートセンター 劇場・ホール・ショー

  • ミュージカル自体、馴染みが無くはない方だと思うのですが、<br />こういう撮影スポットや、キャストの顔写真入りのボードは日本ではあんまり見たことがないような気がしました。<br /><br />ミュージカルの内容とかの詳しい話や感想は、割愛します...<br />すっっごく長くなるのが目に見えてるので 笑<br /><br />もちろんそういうお話も出来る方いらっしゃれば、もちろん嬉しいです。<br /><br />韓国ミュージカル初でしたが、他の俳優さん達も実力がすごすぎて衝撃!!<br />そう、そしてここから私の韓国ミュージカルへの扉が開きました...

    ミュージカル自体、馴染みが無くはない方だと思うのですが、
    こういう撮影スポットや、キャストの顔写真入りのボードは日本ではあんまり見たことがないような気がしました。

    ミュージカルの内容とかの詳しい話や感想は、割愛します...
    すっっごく長くなるのが目に見えてるので 笑

    もちろんそういうお話も出来る方いらっしゃれば、もちろん嬉しいです。

    韓国ミュージカル初でしたが、他の俳優さん達も実力がすごすぎて衝撃!!
    そう、そしてここから私の韓国ミュージカルへの扉が開きました...

  • 23時くらいに終わって、ホテルにたどり着いたのがなんだかんだで0:30頃。<br /><br />ホテル近所のセブンで、流行ってるというシャーベットヤクルト買いました。<br />美味しいーーー!<br />ヤクルトグミももちろん買って帰ったけど、お酒に合うのは断然シャーベット♪<br />

    23時くらいに終わって、ホテルにたどり着いたのがなんだかんだで0:30頃。

    ホテル近所のセブンで、流行ってるというシャーベットヤクルト買いました。
    美味しいーーー!
    ヤクルトグミももちろん買って帰ったけど、お酒に合うのは断然シャーベット♪

  • 思い出す4年前のマッコリとの出会い♪<br /><br />今日1日の色んな事と、ミュージカルの余韻にひたりながら爆睡。<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />2日目<br />今日のイベントは、15:00 キンキーブーツ、20:00 ドリアングレイ(2回目)

    思い出す4年前のマッコリとの出会い♪

    今日1日の色んな事と、ミュージカルの余韻にひたりながら爆睡。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2日目
    今日のイベントは、15:00 キンキーブーツ、20:00 ドリアングレイ(2回目)

  • 朝ご飯 ソルロンタン<br />ソルロンタンという物がどんなものなのか、どうしても食べてみたくて<br />「江南ソルロンタン」へ。<br /><br />ホテルから北に10分も歩けば余裕~と思ってたのに、思っていた所にお店がない... <br />  え、、、!?<br />地図よーーく見てみたら、新ノンヒョン駅じゃなくて、その先のノンヒョン駅の近くでしたとさ。<br />結局20分くらい歩いて到着~!

    朝ご飯 ソルロンタン
    ソルロンタンという物がどんなものなのか、どうしても食べてみたくて
    「江南ソルロンタン」へ。

    ホテルから北に10分も歩けば余裕~と思ってたのに、思っていた所にお店がない... 
      え、、、!?
    地図よーーく見てみたら、新ノンヒョン駅じゃなくて、その先のノンヒョン駅の近くでしたとさ。
    結局20分くらい歩いて到着~!

  • すぐに出てきました。<br />スープ優しくて、美味しい。<br />キムチは食べ放題!<br />お店の方、超親切でも無愛想でもなく、とっても心地よい感じでした!<br /><br />20分歩いてまで行く所でもない気がしましたが(←自分が悪いw)、近くだったらまた行きます。

    すぐに出てきました。
    スープ優しくて、美味しい。
    キムチは食べ放題!
    お店の方、超親切でも無愛想でもなく、とっても心地よい感じでした!

    20分歩いてまで行く所でもない気がしましたが(←自分が悪いw)、近くだったらまた行きます。

  • 電車で梨泰院へ。<br />4年前の残金とカードでやり過ごしてて(カードでほとんどどうにかなります)<br />換金していなかったのですが、手持ちの現金があまりにもなかったので、レートが良いというここへ。<br /><br />少し時間があるので、梨泰院から隣の駅前にあるブルースクエアまで散歩がてら歩いてむかいます。<br /><br />旅行に行くと、ちょっと遠くても時間さえあれば、ひたすら歩くのが好きなんです。<br />街の様子がわかるし、見たことない物に出会えたりして。

    電車で梨泰院へ。
    4年前の残金とカードでやり過ごしてて(カードでほとんどどうにかなります)
    換金していなかったのですが、手持ちの現金があまりにもなかったので、レートが良いというここへ。

    少し時間があるので、梨泰院から隣の駅前にあるブルースクエアまで散歩がてら歩いてむかいます。

    旅行に行くと、ちょっと遠くても時間さえあれば、ひたすら歩くのが好きなんです。
    街の様子がわかるし、見たことない物に出会えたりして。

    ドモア両替所 その他の店舗

  • 秋の空気~♪<br />時期的にも散歩に合ってました。

    秋の空気~♪
    時期的にも散歩に合ってました。

  • こんなに可愛らしい子供靴が!

    こんなに可愛らしい子供靴が!

  • LINEのキャラクターストア。<br />ハロウィンの時期で、お店の飾り付けがかわいい♪<br />グッズもいちいち可愛くて、買い物欲をおさえるのが大変でした 笑

    LINEのキャラクターストア。
    ハロウィンの時期で、お店の飾り付けがかわいい♪
    グッズもいちいち可愛くて、買い物欲をおさえるのが大変でした 笑

    LINEフレンズストア (フラッグシップ梨泰院店) 専門店

  • 横道にそれて、結構な下り坂へ。<br />地元のスーパー見つけて立ち寄ったり。<br />ひたすらぶらぶら歩きます

    横道にそれて、結構な下り坂へ。
    地元のスーパー見つけて立ち寄ったり。
    ひたすらぶらぶら歩きます

  • 昼ご飯 冷麺<br />「トンア冷麺」<br />前回食べた冷麺が美味しくて、今回もどこかで食べたいと思っていたので、気になっていたここへ。<br /><br />お昼時過ぎていたのですいてはいましたが、お客さんはコンスタントに入ってきます。<br />

    昼ご飯 冷麺
    「トンア冷麺」
    前回食べた冷麺が美味しくて、今回もどこかで食べたいと思っていたので、気になっていたここへ。

    お昼時過ぎていたのですいてはいましたが、お客さんはコンスタントに入ってきます。

  • メニュー<br />縦書きと横書きが混在していて、これで頭が混乱 笑<br />全部横書きだと認識してました.....<br />そして、読めもしないのになんとか読みたいと思ってしまったのがいけませんね。<br /><br />今みると、水冷麺、ビビン冷麺、マンドゥ、大or小位しか書いてないのに....

    メニュー
    縦書きと横書きが混在していて、これで頭が混乱 笑
    全部横書きだと認識してました.....
    そして、読めもしないのになんとか読みたいと思ってしまったのがいけませんね。

    今みると、水冷麺、ビビン冷麺、マンドゥ、大or小位しか書いてないのに....

  • ビビン冷麺にしようと思っていたのに、テンパって伝えられず、お店の方の言う事にはい、はい、って言ってたら、水冷麺(小?忘れた)が出てきました  笑<br /><br />今思うと、どっち?大きいの?小さいの?って聞いていたのでしょうが、全くちんぷんかんぷんでした。<br />勉強しよう、と思った出来事でした。(そういう出来事ばかりです...!)<br /><br />味は、辛いのを求めて行ったのですごく美味しかったです!<br />ただ、ほんと辛かったので水冷麺で結果オーライ♪<br />おばちゃんありがとう!<br /><br />お水とユクスはセルフでした。<br />辛くて水冷麺のスープだけでは足りず、ユクスおかわりしました。<br />また行きたいお店です。

    ビビン冷麺にしようと思っていたのに、テンパって伝えられず、お店の方の言う事にはい、はい、って言ってたら、水冷麺(小?忘れた)が出てきました 笑

    今思うと、どっち?大きいの?小さいの?って聞いていたのでしょうが、全くちんぷんかんぷんでした。
    勉強しよう、と思った出来事でした。(そういう出来事ばかりです...!)

    味は、辛いのを求めて行ったのですごく美味しかったです!
    ただ、ほんと辛かったので水冷麺で結果オーライ♪
    おばちゃんありがとう!

    お水とユクスはセルフでした。
    辛くて水冷麺のスープだけでは足りず、ユクスおかわりしました。
    また行きたいお店です。

    トンアネンミョン (トンア冷麺) 漢南洞店 韓国料理

  • だいぶ坂を下ってきたので、戻るのも嫌だしそのまま大きい通りに出て劇場へ。<br />車線多くて道が広い~<br />

    だいぶ坂を下ってきたので、戻るのも嫌だしそのまま大きい通りに出て劇場へ。
    車線多くて道が広い~

  • 余裕をもって到着~<br /><br />15:00 キンキーブーツ<br />前の年に初NY旅したときに、人からオススメだと教えてもらったので、ふ~ん、ならば観てみるかな~。<br />で、観てすっごく良かったんです!!!終わってすぐにCD買いました!<br /><br />今回ちょうどタイミング良く韓国でも観れることに。やったー!<br />笑って泣けて、最後スーパー元気もらって帰れるっていう作品。<br />これは、定期的に観たいです。できれば色んな国で!

    余裕をもって到着~

    15:00 キンキーブーツ
    前の年に初NY旅したときに、人からオススメだと教えてもらったので、ふ~ん、ならば観てみるかな~。
    で、観てすっごく良かったんです!!!終わってすぐにCD買いました!

    今回ちょうどタイミング良く韓国でも観れることに。やったー!
    笑って泣けて、最後スーパー元気もらって帰れるっていう作品。
    これは、定期的に観たいです。できれば色んな国で!

  • フォトスポット達。<br />グッズも、一緒に公演を盛り上げるようなものもあって。<br /><br />あと、パンフレットが、1000円くらいでありがたいんです。<br />日本だと2000円はしますよね、大体。<br /><br />大大満足で、また城南へ向かいます

    フォトスポット達。
    グッズも、一緒に公演を盛り上げるようなものもあって。

    あと、パンフレットが、1000円くらいでありがたいんです。
    日本だと2000円はしますよね、大体。

    大大満足で、また城南へ向かいます

    ブルースクエア 劇場・ホール・ショー

  • 20:00 ドリアングレイ<br /><br />昨日行った場所なので、安心して到着!<br />途中お腹がすいて集中できなさそうだったので、劇場で売ってたサンドイッチを夜ご飯にしました。<br /><br />昨日とは違う位置から観劇♪<br /><br />今日もまた小一時間かかって、0時回って江南のホテルまで帰還。<br />とにかく歩きまくって脚パンパン!<br />明日は夜まで時間あるしどうしようかな~<br />と考えるも、<br />俳優様たちの素晴らしさの渦に飲み込まれて、2日目も幸せな余韻のなか爆睡。<br /><br />~後編~ へ続く

    20:00 ドリアングレイ

    昨日行った場所なので、安心して到着!
    途中お腹がすいて集中できなさそうだったので、劇場で売ってたサンドイッチを夜ご飯にしました。

    昨日とは違う位置から観劇♪

    今日もまた小一時間かかって、0時回って江南のホテルまで帰還。
    とにかく歩きまくって脚パンパン!
    明日は夜まで時間あるしどうしようかな~
    と考えるも、
    俳優様たちの素晴らしさの渦に飲み込まれて、2日目も幸せな余韻のなか爆睡。

    ~後編~ へ続く

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP