博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その日の最安値の飛行機を選んだらまさかの滞在時間19時間。<br />それでも食べることは妥協したくない!という食いしん坊な女2人の旅が始まります。<br />水炊き、もつ鍋、明太子、馬刺し、餃子、ラーメン…。<br />絶対に1つも逃さず食べる!と意気込んでいざ福岡へ。

女2人旅 滞在時間19時間で食べ尽くす博多1泊2日の旅

8いいね!

2018/09/16 - 2018/09/17

3329位(同エリア5516件中)

0

18

みにりく

みにりくさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/16

2018/09/17

  • タクシーにて10分

  • 中洲川端駅まで10分

  • 地下鉄にて福岡空港駅まで移動

  • 7:35 福岡空港発

この旅行記スケジュールを元に

その日の最安値の飛行機を選んだらまさかの滞在時間19時間。
それでも食べることは妥協したくない!という食いしん坊な女2人の旅が始まります。
水炊き、もつ鍋、明太子、馬刺し、餃子、ラーメン…。
絶対に1つも逃さず食べる!と意気込んでいざ福岡へ。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 地元空港からANA(コードシェア便)で福岡空港まで。<br />福岡は8年ぶり!<br />その間にお酒も楽しめる年齢になったので、グルメとお酒を楽しみたいと思います。

    地元空港からANA(コードシェア便)で福岡空港まで。
    福岡は8年ぶり!
    その間にお酒も楽しめる年齢になったので、グルメとお酒を楽しみたいと思います。

  • 空の上は快晴。<br />1時間ほどの移動時間で着いてしまうなんて、あっという間。<br />こんなに近いのに、どうしてもっと頻繁に来なかったのだろう。

    空の上は快晴。
    1時間ほどの移動時間で着いてしまうなんて、あっという間。
    こんなに近いのに、どうしてもっと頻繁に来なかったのだろう。

  • 空港から地下鉄で博多駅へ移動。<br />街中の空港なので移動が短くて、滞在時間が少なくても余裕があるのが嬉しい! <br />1日フリー切符を利用すればお財布にも優しい。

    空港から地下鉄で博多駅へ移動。
    街中の空港なので移動が短くて、滞在時間が少なくても余裕があるのが嬉しい!
    1日フリー切符を利用すればお財布にも優しい。

    福岡空港 空港

  • 博多一発目の食事は水炊き。<br />ホテル周辺でランチで水炊きを食べられるところを探したら、こちらにたどり着きました。<br />少し店の入り口が分かりにくかったけれど、無事到着。

    博多一発目の食事は水炊き。
    ホテル周辺でランチで水炊きを食べられるところを探したら、こちらにたどり着きました。
    少し店の入り口が分かりにくかったけれど、無事到着。

    博多水たき濱田屋 本店 グルメ・レストラン

  • 実はちゃんとした水炊きって食べたことないよなぁ、と思いながら着席。<br />店員さんの制服が和服で可愛い。<br />どの方も笑顔が素敵でした。<br />1人分ずつの小鍋の水たき御膳もあったけれど、せっかくならちゃんとお鍋で食べたいと思い水炊きセットを予約しておきました。<br />まずは出汁から味わうと、鶏の風味が口いっぱいに広がります!<br />これは期待大。<br />小鉢もとっても美味しくてお酒が進みます。

    実はちゃんとした水炊きって食べたことないよなぁ、と思いながら着席。
    店員さんの制服が和服で可愛い。
    どの方も笑顔が素敵でした。
    1人分ずつの小鍋の水たき御膳もあったけれど、せっかくならちゃんとお鍋で食べたいと思い水炊きセットを予約しておきました。
    まずは出汁から味わうと、鶏の風味が口いっぱいに広がります!
    これは期待大。
    小鉢もとっても美味しくてお酒が進みます。

  • まずは初めにお鍋に入っていたぶつ切りから。<br />全然固くなっておらず、ふっくら柔らか!<br />お店特性の橙のポン酢が酸っぱすぎず、とてもよく合います。<br />

    まずは初めにお鍋に入っていたぶつ切りから。
    全然固くなっておらず、ふっくら柔らか!
    お店特性の橙のポン酢が酸っぱすぎず、とてもよく合います。

  • こちらのお店はお肉も少しずつ食べ具合を見て店員さんが運んできてくれます。<br />鍋のお世話はほとんどしなくてよくて、至れり尽くせり。<br />肝があんまり得意では無いのですが、クセがなくて美味しくいただけました。<br />ミンチを丸める店員さんの手つきがよくて感動。<br />動画取りたかった(笑)<br />お肉4種類と野菜を食べ終えて、しめを雑炊か麺で選べたので雑炊を選択。<br />最後の最後まで美味しくて大満足でした。

    こちらのお店はお肉も少しずつ食べ具合を見て店員さんが運んできてくれます。
    鍋のお世話はほとんどしなくてよくて、至れり尽くせり。
    肝があんまり得意では無いのですが、クセがなくて美味しくいただけました。
    ミンチを丸める店員さんの手つきがよくて感動。
    動画取りたかった(笑)
    お肉4種類と野菜を食べ終えて、しめを雑炊か麺で選べたので雑炊を選択。
    最後の最後まで美味しくて大満足でした。

  • お腹いっぱいになったところでホテルへ移動。<br />お店からの道ではちょっと迷ってしまいましたが、博多駅からは簡単な道順で、大通りに面していたので夜でも安心できました。<br />温泉があるのが決め手で予約したのですが23:30までの受付に間に合わず断念。<br />もう少し時間が長かったらよかったなぁ。

    お腹いっぱいになったところでホテルへ移動。
    お店からの道ではちょっと迷ってしまいましたが、博多駅からは簡単な道順で、大通りに面していたので夜でも安心できました。
    温泉があるのが決め手で予約したのですが23:30までの受付に間に合わず断念。
    もう少し時間が長かったらよかったなぁ。

    天然温泉 八百治の湯 八百治博多ホテル 宿・ホテル

  • ツインの部屋。<br />部屋は広めで、とっても快適。<br />バスルームも大きな洗面台があって、ユニットバスだけど広く感じました。<br />水圧も強くて、シャワーでも疲れをとれました。

    ツインの部屋。
    部屋は広めで、とっても快適。
    バスルームも大きな洗面台があって、ユニットバスだけど広く感じました。
    水圧も強くて、シャワーでも疲れをとれました。

  • ヤフオクドームに向かうためバスターミナルへ。<br />ここからドーム行きの臨時バスに乗り込みます。<br />思っていたよりも列は混んでいなかったけれど、それでも20分以上は待ちました。

    ヤフオクドームに向かうためバスターミナルへ。
    ここからドーム行きの臨時バスに乗り込みます。
    思っていたよりも列は混んでいなかったけれど、それでも20分以上は待ちました。

  • 高速を降りたところでなかなか進まず、時間に間に合わないかとヒヤヒヤしたけれど、無事到着。<br />何だかおしゃれな感じでドームぽくないなぁ。

    高速を降りたところでなかなか進まず、時間に間に合わないかとヒヤヒヤしたけれど、無事到着。
    何だかおしゃれな感じでドームぽくないなぁ。

    福岡PayPayドーム テーマパーク

  • 夜ご飯はもつ鍋!<br />ヤフオクドームから最寄り駅まで少し遠いのと、駅が狭くてなかなか入場できないので、予約していた時間より遅れてしまいましたが、笑顔で対応してくれました。<br />少し分かりにくい所にある隠れ家っぽい雰囲気で素敵。<br />中はとっても明るくて綺麗でした。

    夜ご飯はもつ鍋!
    ヤフオクドームから最寄り駅まで少し遠いのと、駅が狭くてなかなか入場できないので、予約していた時間より遅れてしまいましたが、笑顔で対応してくれました。
    少し分かりにくい所にある隠れ家っぽい雰囲気で素敵。
    中はとっても明るくて綺麗でした。

    もつ鍋 慶州 西中洲店 グルメ・レストラン

  • 【博多満喫コース】を予約しておきました。<br />もつ鍋のほかに餃子、明太子、おきゅうとなど博多の名物がたくさん食べられて、しか飲み放題付きで4500円。<br />お得です。<br />お酒の種類は多くは無いけれど、女子2人には十分かな。

    【博多満喫コース】を予約しておきました。
    もつ鍋のほかに餃子、明太子、おきゅうとなど博多の名物がたくさん食べられて、しか飲み放題付きで4500円。
    お得です。
    お酒の種類は多くは無いけれど、女子2人には十分かな。

  • もつ鍋が来る前からお酒が進むものばかりで、ついお代わり。<br />全体的に味が濃い目かな、って思うけれど、お酒に合わせるのならちょうどいい。<br />炙り明太子が絶妙な火加減で美味かった!<br />(家に帰ってから再現しようとしたけれど難しい)<br />コース紹介には馬刺しとなっていたけれど、お魚のお刺身に変更されていました。

    もつ鍋が来る前からお酒が進むものばかりで、ついお代わり。
    全体的に味が濃い目かな、って思うけれど、お酒に合わせるのならちょうどいい。
    炙り明太子が絶妙な火加減で美味かった!
    (家に帰ってから再現しようとしたけれど難しい)
    コース紹介には馬刺しとなっていたけれど、お魚のお刺身に変更されていました。

  • やっぱり馬刺しも食べたかったので追加注文。<br />そしてついにもつ鍋登場です。<br />お店の看板メニューの牛テールにしました。<br />こってりだけど、さっぱり。<br />初めての味わいです。<br />味の違いによって具材も違うみたいなので、いろいろ食べ比べもしてみたい。<br />〆にはちゃんぽん麺を選びました。<br />本当にどれも美味しくてずっと笑ってました。<br />すごく混んでいて2時間で追い出される、みたいなレビューを見たのですが、少し時間が遅かったこともあってか、お客さんも少なくて、2時間を少し超えたけど何も言われませんでした。<br />(ここでのんびりしすぎてホテルのお風呂に間に合わなかった…)

    やっぱり馬刺しも食べたかったので追加注文。
    そしてついにもつ鍋登場です。
    お店の看板メニューの牛テールにしました。
    こってりだけど、さっぱり。
    初めての味わいです。
    味の違いによって具材も違うみたいなので、いろいろ食べ比べもしてみたい。
    〆にはちゃんぽん麺を選びました。
    本当にどれも美味しくてずっと笑ってました。
    すごく混んでいて2時間で追い出される、みたいなレビューを見たのですが、少し時間が遅かったこともあってか、お客さんも少なくて、2時間を少し超えたけど何も言われませんでした。
    (ここでのんびりしすぎてホテルのお風呂に間に合わなかった…)

  • 0時近くにホテルに帰り、寝たのは2時近く。<br />お腹もかなりいっぱいだったので、朝ラーメンを食べるか悩んだのですが、やっぱり後悔はしたくないということで、5時に起きてラーメンを食べに。<br />24時間営業で、お値段も手ごろ、しかもあっさり味ということでこちらへ。<br />店に入るとやっぱりとんこつの匂いが少し気になりましたが、食べてみると意外にもあっさり。<br />食べすぎた(飲みすぎた?)翌日の朝でもぺろりと平らげてしまいます。<br />これにて食べたかったものは全て制覇。<br />パンパンなお腹で空港へ向かいます。

    0時近くにホテルに帰り、寝たのは2時近く。
    お腹もかなりいっぱいだったので、朝ラーメンを食べるか悩んだのですが、やっぱり後悔はしたくないということで、5時に起きてラーメンを食べに。
    24時間営業で、お値段も手ごろ、しかもあっさり味ということでこちらへ。
    店に入るとやっぱりとんこつの匂いが少し気になりましたが、食べてみると意外にもあっさり。
    食べすぎた(飲みすぎた?)翌日の朝でもぺろりと平らげてしまいます。
    これにて食べたかったものは全て制覇。
    パンパンなお腹で空港へ向かいます。

    博多ラーメン はかたや 川端店 グルメ・レストラン

  • 売店が6:30に開くのに合わせて空港に到着。<br />ここで事前にチェックしていたお土産を探します。<br />明太子は稚加栄のものを。<br />そして努努鶏、めんツナかんかん、うまかっちゃん全てがそろっていた玉屋食品でお買い物。<br />努努鶏が本当に美味しくて、通販したいくらい。<br />友人が買った塩チーズケーキも美味しかったそうです。

    売店が6:30に開くのに合わせて空港に到着。
    ここで事前にチェックしていたお土産を探します。
    明太子は稚加栄のものを。
    そして努努鶏、めんツナかんかん、うまかっちゃん全てがそろっていた玉屋食品でお買い物。
    努努鶏が本当に美味しくて、通販したいくらい。
    友人が買った塩チーズケーキも美味しかったそうです。

    玉屋 国内線店 お土産屋・直売所・特産品

  • 檸檬堂は手荷物検査を受けた後のお店で見つけて購入。<br />九州限定にするなんてもったいない!<br />とても美味しかったです。<br />はちみつレモンだけは甘すぎたけれど。<br /><br />短い時間でもあらかじめリサーチしておけば効率よく回れて、食べたいもの・欲しいものがすべて制覇できました。<br />忙しなかったけれど、本当に楽しい福岡旅行になりました!

    檸檬堂は手荷物検査を受けた後のお店で見つけて購入。
    九州限定にするなんてもったいない!
    とても美味しかったです。
    はちみつレモンだけは甘すぎたけれど。

    短い時間でもあらかじめリサーチしておけば効率よく回れて、食べたいもの・欲しいものがすべて制覇できました。
    忙しなかったけれど、本当に楽しい福岡旅行になりました!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP