2017/09/21 - 2017/09/22
2439位(同エリア46458件中)
cyamiyさん
- cyamiyさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ19件
- Q&A回答0件
- 17,440アクセス
- フォロワー12人
久しぶりに京都へ。
1日目は嵐山。2日目は亀岡を中心に。
トロッコ列車に始めて乗りました!
-
京都に着いてまずは嵐山へ。
鯛匠HANANAでランチです。
着いて直ぐ11時前に並んでスムーズに入れました。
パスタと悩みましたが、鯛匠HANANAさん初めてだったので鯛茶漬けに。
めちゃくちゃウマイ!
おばんざいも美味しかった。 -
竹林。
-
竹林を通って野宮神社とトロッコ列車へ。
野宮神社近くの緑が綺麗~ -
初めてのトロッコ列車!
なかなか良かった。
紅葉シーズン良いだろうな。
ライトアップされた夜の運行もあるってアナウンスしてた。
今度は川下りしたい。 -
1車両だけオープンになっているリッチ号って言う車両があって、良いなっーて思って往復のチケット買ったら、行きがリッチ号だった。
ラッキー☆ -
-
嵐山から亀岡までの到着間際に車掌さんが何かの歌謡曲歌ってて、でもどうして歌っているのか説明聞き取れなくて…そしたら帰りの放送で謎が解けた。
“それでは歌を歌ってみなさんとお別れしたいと思います”って…サービス(笑)
ちなみに曲は『ふるさと』井上陽水の少年時代バージョン、2つの曲がミックスされたオリジナル(笑)
サービス満点の楽しい時間でした。 -
引き続き嵐山。
次はスイーツ。
職場の女子に教えてもらったARINCOのアリンコサンド。
めっちゃオススメされただけある美味しさ。
スポンジがふわふわしっとりしてて、とろける食感で美味しかった。
あとは天龍寺の龍の絵見て、周辺ぶらっとして時間切れ。
のんびり散策をと思っていたけど、あんまり散策できなかった。
宿は嵐山温泉へ。
まったり過ごしました。 -
2日目のメインは亀岡市。
朝、出発間際まで行き先迷って、最初に行きたいと思ってたところへ行くことに。
ドゥリムトン村へ。 -
山の中に突然現れるイギリスの古い町並み、なんか不思議な感じがした。
町並みと言ってもイメージしてたより敷地が少し狭いけど… -
料理を注文すると敷地の中に入ることができるシステム。
-
-
カウンター席から見えた猫ちゃん。
このカウンター席良かったな。
鴨も居て、雰囲気に合ってた。 -
スコーンと紅茶美味しかったです。
雰囲気も良い。 -
-
-
フォトジェニック。
お茶しにのんびりとって感じで、自分の気分に合ってて良かった場所でした。 -
そして出雲大神宮へ。
ドゥリムトン村に行くこと決めて、亀岡市の観光場所を調べてて辿り着いた神社。 -
参道に出店されている方とお話しして、神社の参拝方法を教えてもらいました。
私の地元とご縁ある方だそう。
これもご縁ですね。
詳しく調べずに行ったので、色々教えていただいて有り難かったです。 -
いつまでも居たくなるような心地良いお山でした。
亀岡を後にして、次は京都市内に戻り市場商店街へ。
着いた頃には夕方になっちゃってて、お惣菜買って終了。
行きたいところ全部は行けなかったり、新たに行きたいところ見つかったり。
京都は何度行っても色々あって楽しいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
京都 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20