香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はお天気が良かったので<br />午後娘と一緒にお散歩へ。<br /><br />昨日食べられなかったエッグタルトか<br />チーズタルトを食べに紅茶冰室まで<br />行こうと思いましたが、<br />だいぶ手前で娘が寝てしまったので<br />九龍餐室に行先変更!!<br /><br />今までパンをテイクアウトするだけで<br />お店に入ったことがなかったので<br />今回初めて入店しました。<br />この時間帯、平日だと空いていますが<br />台風の影響で昨日と今日は休校だった<br />ためか、家族連れが多くほぼ満席。<br />たまたま空いた席があり<br />無事に座れました^^<br /><br />パンが食べたかったので<br />下午茶メニューからパイナップルパン、<br />と思ったのですが、そっちはいつも<br />食べているので、今回はメキシコパン。<br />飲み物は熱いミルクティーにしました。<br />(冷たいのだと甘いため)<br /><br />食べている途中で娘が起きたので<br />最後の方食べにくかったですが、<br />濃いめのミルクティーと甘さ控えめ<br />のメキシコパン、絶妙に合いました。<br />窓際に座っていたのですが<br />娘が起きたのを見た店員のおばちゃんが<br />さりげなく窓の日よけを下げてくれて<br />娘に話しかけてくれたのも素敵な<br />サービスで、うれしかったです。

香港★荃灣日記 お天気が良かったのでお出かけ おやつはメキシコパンとミルクティー ~九龍餐室~

29いいね!

2018/09/18 - 2018/09/18

3330位(同エリア19688件中)

5

13

熱帯魚

熱帯魚さん

今日はお天気が良かったので
午後娘と一緒にお散歩へ。

昨日食べられなかったエッグタルトか
チーズタルトを食べに紅茶冰室まで
行こうと思いましたが、
だいぶ手前で娘が寝てしまったので
九龍餐室に行先変更!!

今までパンをテイクアウトするだけで
お店に入ったことがなかったので
今回初めて入店しました。
この時間帯、平日だと空いていますが
台風の影響で昨日と今日は休校だった
ためか、家族連れが多くほぼ満席。
たまたま空いた席があり
無事に座れました^^

パンが食べたかったので
下午茶メニューからパイナップルパン、
と思ったのですが、そっちはいつも
食べているので、今回はメキシコパン。
飲み物は熱いミルクティーにしました。
(冷たいのだと甘いため)

食べている途中で娘が起きたので
最後の方食べにくかったですが、
濃いめのミルクティーと甘さ控えめ
のメキシコパン、絶妙に合いました。
窓際に座っていたのですが
娘が起きたのを見た店員のおばちゃんが
さりげなく窓の日よけを下げてくれて
娘に話しかけてくれたのも素敵な
サービスで、うれしかったです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 青空が広がり、ちょっとお出かけしたくなって、娘と午後お出かけ。<br /><br />最初は紅茶冰室に行って、昨日食べられなかったエッグタルトかチーズタルトを食べようと思っていました。が、娘がすぐに寝てしまったので、紅茶冰室に到着してすぐに起きてしまう可能性があり…今すぐどこかのお店に入ったほうがいいかなーと思って、九龍餐室に行先変更。

    青空が広がり、ちょっとお出かけしたくなって、娘と午後お出かけ。

    最初は紅茶冰室に行って、昨日食べられなかったエッグタルトかチーズタルトを食べようと思っていました。が、娘がすぐに寝てしまったので、紅茶冰室に到着してすぐに起きてしまう可能性があり…今すぐどこかのお店に入ったほうがいいかなーと思って、九龍餐室に行先変更。

  • 〇 九龍餐室 Kowloon Restaurant<br /><br />荃灣支店です。荃灣、一応有名どころのお店の支店がちょこちょこあるので、なかなかいいところです。もし九龍とか香港島の支店だったら混んでて入りにくいはず…

    〇 九龍餐室 Kowloon Restaurant

    荃灣支店です。荃灣、一応有名どころのお店の支店がちょこちょこあるので、なかなかいいところです。もし九龍とか香港島の支店だったら混んでて入りにくいはず…

  • 下午茶メニュー<br /><br />14時半から。入店したのは15時過ぎだったのでここから8番の焼き立てパンとコーヒーOR紅茶のセットにしました。パンは、エッグタルト、パイナップルパン、カクテルパン、ブドウパン、メキシコパンから一つ選べます。<br /><br />パイナップルパンと迷いましたが、いつもここのパイナップルパンは食べているので、メキシコパンにしてみました。メキシコパンが食べたくなったというのもありますが、この間覚えたメキシコパンの広東語の発音を実際に試してみたかったというのもあります(笑)マッサイゴーバーオ(メキシコパン)とイーナイチャー(ホットミルクティー)が通じてご機嫌なわたくし…( *´艸`)

    下午茶メニュー

    14時半から。入店したのは15時過ぎだったのでここから8番の焼き立てパンとコーヒーOR紅茶のセットにしました。パンは、エッグタルト、パイナップルパン、カクテルパン、ブドウパン、メキシコパンから一つ選べます。

    パイナップルパンと迷いましたが、いつもここのパイナップルパンは食べているので、メキシコパンにしてみました。メキシコパンが食べたくなったというのもありますが、この間覚えたメキシコパンの広東語の発音を実際に試してみたかったというのもあります(笑)マッサイゴーバーオ(メキシコパン)とイーナイチャー(ホットミルクティー)が通じてご機嫌なわたくし…( *´艸`)

  • 店内。九「龍」餐室だけに、キッチンのところに龍が浮き上がっていました。

    店内。九「龍」餐室だけに、キッチンのところに龍が浮き上がっていました。

  • 来ましたよー<br /><br />本日のおやつ24香港ドル。

    来ましたよー

    本日のおやつ24香港ドル。

  • 濃いめのミルクティーがおいしい~

    イチオシ

    濃いめのミルクティーがおいしい~

  • そしてメキシコパン(墨西哥包)。ふかふか暖かくて焼き立て。好味~!!ただパイナップルパンよりも細かくバラけるので、パイナップルパンのほうがやっぱりいいかな。<br /><br />途中で娘が起きちゃったので、最後の方味わっている余裕なしで…(^_^;)おばちゃんが窓の日よけをおろしてくれて、娘に話しかけてくれたのがありがたく…香港に住んで娘が生まれて香港人がどんどん好きになって行っているわたくし…住む前は香港人って不愛想!ってさんざん文句言ってたのに、不思議なもんです。ちょっとだけだけど広東語勉強したっていうのもあるのかもしれません。

    イチオシ

    そしてメキシコパン(墨西哥包)。ふかふか暖かくて焼き立て。好味~!!ただパイナップルパンよりも細かくバラけるので、パイナップルパンのほうがやっぱりいいかな。

    途中で娘が起きちゃったので、最後の方味わっている余裕なしで…(^_^;)おばちゃんが窓の日よけをおろしてくれて、娘に話しかけてくれたのがありがたく…香港に住んで娘が生まれて香港人がどんどん好きになって行っているわたくし…住む前は香港人って不愛想!ってさんざん文句言ってたのに、不思議なもんです。ちょっとだけだけど広東語勉強したっていうのもあるのかもしれません。

  • お店を出て、オレンジのごみ箱。いや、なんでこれ撮ったって、昨日ジャクリーンが、「マム、ネットの動画で、香港人のおじさんがあのオレンジのごみ箱かぶって、台風の中歩いている(雨よけ?)のがあったんですよー」なんて言ってたんで、あーこれかぶってたのかーなんて思ったのです。あのごみを入れる穴からちょうどいい具合に顔が出せたのかな?なんて動画見ていないのに想像しちゃいました。ちなみに左の手は清掃員のおばちゃんの手です。

    お店を出て、オレンジのごみ箱。いや、なんでこれ撮ったって、昨日ジャクリーンが、「マム、ネットの動画で、香港人のおじさんがあのオレンジのごみ箱かぶって、台風の中歩いている(雨よけ?)のがあったんですよー」なんて言ってたんで、あーこれかぶってたのかーなんて思ったのです。あのごみを入れる穴からちょうどいい具合に顔が出せたのかな?なんて動画見ていないのに想像しちゃいました。ちなみに左の手は清掃員のおばちゃんの手です。

  • 気になっている地名のうちのひとつ。象山。もちろんそこからは台北101は見えないとは思いますが、なんとなく行ってみたいです。

    気になっている地名のうちのひとつ。象山。もちろんそこからは台北101は見えないとは思いますが、なんとなく行ってみたいです。

  • このあたりの怪しい感じが好きなんです。

    このあたりの怪しい感じが好きなんです。

  • 賑やかな川龍街に出ましたよー

    賑やかな川龍街に出ましたよー

  • 急におなかが痛くなり、ショッピングモールへ駆け込むわたくし…<br /><br />ショッピングモールでは調理器具の販売。中秋節を前に、料理の腕をふるいたい主婦(?)たちがこぞって訪れていました(たぶん…)。

    急におなかが痛くなり、ショッピングモールへ駆け込むわたくし…

    ショッピングモールでは調理器具の販売。中秋節を前に、料理の腕をふるいたい主婦(?)たちがこぞって訪れていました(たぶん…)。

  • すっかりいいお天気の&#33603;灣。<br /><br />帰りは贈り物の月餅を探しにちょこちょこお店を見て帰りました。

    すっかりいいお天気の荃灣。

    帰りは贈り物の月餅を探しにちょこちょこお店を見て帰りました。

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ちぽろさん 2018/10/25 13:10:52
    はじめまして
    来年に香港マカオに行く予定で、色々リサーチしています。
    九龍餐室荃灣支店といのは、どの辺りになりますか??
    グーグルマップでは探せなかったのです。パンダホテルに2泊ほどする予定なので、朝食かランチで行けたらなと思いまして。
    お時間があるときでも教えてもらえると嬉しいです。

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2018/10/25 23:58:56
    RE: はじめまして
    エゾモンママさん

    こんばんは!コメントありがとうございます。

    九龍餐室は、荃灣駅の近く、衆安街にあります。向かい側が太興で、隣が銀龍です。私のグーグルマップ(繁体字ですが…)だと、Kowloon Restaurantって英語で出てきてます。住所は、衆安街14號です^^

    パンダホテルに宿泊ですかー荃灣、田舎ですけど、九龍や香港島とはまた違って、のんびりしていて、いいところですよー

    それでは!

    ちぽろ

    ちぽろさん からの返信 2018/10/26 00:40:25
    ありがとうございました!
    私のGoogleマップでは、九龍氷室ってなってて、よくよく写真を見たら同じとこでした。

    ありがとうございました!
  • 電線屋さん 2018/09/24 17:03:33
    良さそうな場所
    「一応有名どころのお店の支店がちょこちょこある」
    いいですね。
    暇なときにリスト化して教えてくださいね。

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2018/09/27 12:53:21
    RE: 良さそうな場所
    電線屋さん

    こんにちは!

    来年いらっしゃるんですよね?
    それまでにおすすめの場所、
    メールしますよ。

    楽しい旅になりますように〜

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP