横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の三連休に、ナポリタン発祥の店にナポリタンを食べに行きました♪<br />野毛の立ち飲みスポットも覗いてみました。

横浜 ナポリタン発祥の地への旅

2018/09/15 - 2018/09/17

キャプリンさん

野毛の立ち飲みスポットも覗いてみました。

• 桜木町駅すぐ近くのブリーズベイホテルリゾート&amp;スパに宿泊します。<br />今回のお部屋はシンプル。

桜木町駅すぐ近くのブリーズベイホテルリゾート&スパに宿泊します。
    今回のお部屋はシンプル。

YCCヨコハマ創造都市センター。旧第一銀行の建物のおしゃれカフェが有りました。

馬車道商店街を散策。

馬車道十番館。

サモアール馬車道店でお茶することにしました。

オムライスも美味しそうでしたが

紅茶専門店なので、アイスロイヤルミルクティーをいただきます。
    濃いミルクのほどよい甘さ。

横浜スタジアムまで歩きます。
    ベイスターズの試合が終わったところで巨人戦で勝った模様♪

馬車道商店街に戻って、韓国料理のウリドゥリで夕食です。

牛タン焼肉。

壺漬けのハラミ。

ニラチヂミ。

キムチチャーハン。
    どれもこれも美味しかった!

翌朝も曇り。

山下公園まで歩いてきました。

ナポリタンの発祥の地であるホテルニューグランドが見えてきました♪

ホテルニューグランドのザ・カフェ。

12組待ちと言われて一時間位待つことに。

ナポリタン、シーフードドリア、プリンアラモード。この3品がここで誕生したとのこと。
    楽しみです!

コンビネーションサラダも、注文。あっさりフレンチドレッシング。冷え冷えのシャキシャキの野菜。

ついにナポリタン。上品なお味、今まで食べた中では一番美味しいナポリタンでした。

シーフードドリア。熱々クリーミーでした。

これが一番!プリンアラモード。子供のときの感動を、思い出しました。

ニューグランドホテルの中庭。

桜木町に戻り、野毛のちかみちに行ってみました。

立ち飲みスポットです。午後3時ですが、にぎわってました。

入ってみたいが勇気がない。

なかなか。

楽しそうです♪
    次回チャレンジしましょうか。

お土産はこちら。

• みかちゃんっすさん 2019/08/03 20:08:02
    フォローして頂きありがとうございます!
    キャプリンさん、返信いただきありがとうございます!
    フォローまでして頂きありがとうございます!
    娘さん夫婦との同居楽しみですね~♥
    横浜の魅力たくさん見つけてくださいね~♥
    また訪問させていただきますね~!
  • ruby2014さん 2019/08/02 13:28:59
    はじめまして
    旅行記にいいねありがとうございます。
    横浜はいろんな意味で発祥の地になっているものが多いですね。
    わたしも大好きな街です。
    娘夫婦が住んでいますので、将来的には同居予定です。
    その日を楽しみにして過ごしています。

キャプリン

キャプリンさん からの返信 2019/08/09 22:04:49
    Re: はじめまして
    ruby2014さん、はじめまして
    旅行見てくださってありがとうございます!将来的には横浜に住まれるご予定なのですね♪横浜暮らし、憧れています(*^^*)
  • みかちゃんっすさん 2019/07/07 23:59:54
    いいね!ありがとうございます!
    キャプリンさん、私の拙い旅行記見ていただきありがとうございます!
    横浜は久しぶりでしたが、ドンドン変わっていきますよね~!
    店も新しく出来てどこに行こうか迷ってしまいます!
    観光には良いけど田舎者の私には住むのはご勘弁!という感じでして・・・。
    田舎者が都会に遊びに行くの編でして・・・。
     また訪問させていただきますね~!

キャプリン

キャプリンさん からの返信 2019/07/31 15:30:13
    Re: いいね!ありがとうございます!
    みかちゃんっすさん、はじめまして
    旅行記の感想、ありがとうございます。返信遅くなってすみません。
    みかちゃんっすさんの旅行記も楽しく訪問させていただいています!
  • みかちゃんっすさん 2019/07/07 23:53:52
    いいね!ありがとうございます!
    横浜は久しぶりだったのですが、ドンドン変わっていきますよね~!
    店もたくさん新しく出来て、観光には良いのですが住むにはちょっと・・・。
    田舎者が都会に遊びに行くの編でして・・・。