パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />レンタカーで巡るフレンチバスクとスペインバスク☆海バスクと山バスクで過ごす幸せな休日♪バスク旅の後は...待ちに待った♪お楽しみ☆ショッピング in Paris☆vol.13<br />https://4travel.jp/travelogue/11400630<br /><br />の続きです...<br /><br />バスク旅を終え、パリに移動しての晩御飯...<br />フレンチも美味しいけど、やっぱり日本食が恋しいっ=3<br />という訳で、毎度お世話になっている『とんかつ TOMBO』へ♪<br /><br />翌日は、8/15...フランスの祝日です!<br />祝日は、交通機関も運休があったり、休みのお店も多いので、今年はパリ郊外にあるアウトレット『ラ・ヴァレ・ヴィラージュ』に行くことに!!!<br /><br />アウトレットまでは、シャトルバスで、通常往復1人25ユーロかかるんですが、なんと!今回は、JCBのキャンペーンにより無料で行けることに=3<br /><br />その上、久々のアウトレットでは大豊作!!!<br />夫婦揃って、ほくほく☆<br /><br />ほくほくアウトレットの後は、1年ずーーーーっと楽しみにしていた『Shu』でのディナー♪<br /><br />バスク&パリ旅7日目&8日目の、旅の記録です...<br /><br />

レンタカーで巡るフレンチバスクとスペインバスク☆海バスクと山バスクで過ごす幸せな休日♪パリで祝日に当たったら、郊外のアウトレットに行こう♪☆vol.14

2018/08/14 - 2018/08/15

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

バスク旅を終え、パリに移動しての晩御飯...
フレンチも美味しいけど、やっぱり日本食が恋しいっ=3

翌日は、8/15...フランスの祝日です!

その上、久々のアウトレットでは大豊作!!!
夫婦揃って、ほくほく☆

バスク&パリ旅7日目&8日目の、旅の記録です...

高速・路線バス 観光バス 徒歩

『サン・ミッシェルの噴水』

ここから、バスに乗ります♪

バスの中にあった注意書き

日本語はちょっと変だけど、スマホが狙われてるっていうニュアンスは伝わってきます...

毎年お邪魔している『とんかつ とんぼ』☆

今年は、お店がお隣まで拡張され、より広くなっていました!
    お陰で、並ばずに済みました...

TOMAIKEは「ひれかつ定食」

だんなさまは、「ロースかつ定食」

安定の美味しさ☆
    いつ行っても、ほぼ満席!パリ在住の方に、大人気のお店です...

モンパルナスの『モノプリ』で、バラマキ土産&バターを大人買い♪

サンジェルマンにも「モノプリ」はあるんですが、モンパルナスの方が大きくてお買い物し易い...

おはようございます♪

バスク&パリ旅8日目の朝!
    本日は、8月15日、フランスの祝日です...

毎年、この時期にヨーロッパ旅をしているので、「15日の祝日に、なにしよう?」と悩みます...

今年は、アウトレットに行くことに...
    でもね、実は、今年は多くのショップや百貨店が15日もオープンしていました♪
    パリも、随分様変わりしたようです...

ホテルのすぐ前からバスに乗り、シティバスの営業所へ行く予定でしたが、バスに乗った途端、「祝日はルートが変わるので、ルーブルには行かないよ!近くまで乗せて行くので、そこからは歩いてね!」と、運転手さん!

英語が堪能な運転手さんで助かりました!

気持ちの良い朝、散歩も悪くない...

「Pont du Carrousel」を渡って...

ルーブルが見えて来ました!

だんなさまは、完全にお上りさん状態=3

あっちにふらふら、こっちにふらふら~

朝日が昇って来ました☆

オルセー越しに、エッフェルさん♪

カルーゼル凱旋門

朝からルーブルは、長蛇の列!

本日の朝ごはんは、「エリック・カイザー」♪

美味しそうなパンがどっさり!

ハード系も充実☆

バスクより、やっぱりちょっとお高め!

パリの街角...

この景色を眺めながら、外のテラスで朝ごはん☆

TOMAIKEはクロワッサン、だんなさまはアーモンドのパン

安定の美味しさです☆

このバスに乗って、パリ郊外にある『ラ・ヴァレ・ヴィレッジ』まで出かけます!
    ツアー代金は、通常1人25ユーロかかりますが、JCBのキャンペーンで無料で参加できました!

ありがたや、ありがたや...
    バスは、超満員!!!

40分程で、アウトレットに到着=☆

まず向かうのは...

やっぱり、「モンクレール」☆

レディスはサイズが限られていましたが、メンズはなかなかの充実っぷり!
    だんなさまが、速攻でダウンジャケットをget☆
    その後も、プラダやラコステ、ロンシャンなどでお買い物をし...

ほくほく気分で、お向かいにあるショッピングセンターへ♪

ここのショッピングセンターも、確か、以前は日曜&祝日は休みだったんですが...

かなーり大きなショッピングセンターです!

スーパー「オーシャン」は、かなり広くって、歩くだけでヘロヘロ...

広すぎるよーーーーっ(涙;)

アウトレットの中のレストランは、混み混みだし高いので、こちらのモールでランチを...

といっても、マックですが...

フランスのマックは、タッチパネルでオーダーするシステム!
    言語選択で英語も選べますが、最終的にフランス語になるので、ちょっとアセるっ=3

フランスのマックは、野菜多め!

そして、フレンチフライが美味しい☆

アウトレットとモールで歩き周り、足がそろそろ限界!

JCB特典で、アウトレットのVIPラウンジに行ってみることに...

こんなところにあったんだ!

ラウンジはがらがら...

たぶん、VIPラウンジそのものが、あまり認知されていないような...

アップルジュースとお菓子をいただいて、しばし休憩...

いえいえ...1時間ほど、マジ寝してしまいました...(汗;)
    アウトレットツアーは、10時過ぎに到着し、帰路のバスの出発は午後4時!
    最後の2時間位は、時間を持て余してしまうので、このラウンジは有り難かった☆

ラウンジから出ると、人混みですごいコトに...

グッチやプラダ、トリーバーチなどは、入場制限!

帰りのバスも満席でしたが、1番に乗り込んだので、ベスポジを確保☆

渋滞に巻き込まれつつも、無事パリ到着=3

アウトレットでは曇り空でしたが、パリは快晴!

やっぱり、ルーブルは大混雑=3

セーヌ河越しのシテ島

山盛り状態のクルーズ

セーヌ左岸といえば、ブキニスト!

画になるな~

船のレストランも良い雰囲気♪

この旅最後のディナーは、楽しみにしていた『Shu』☆

1か月前に、netから予約しておきました♪

茶室の「にじり口」のような、小さな入口!

52ユーロの「鈴」コースで...

器もキレイ☆

お刺身

ぷりっぷり♪
    パリ在住の日本人のゲストが多いお店です...
    やっぱり日本食が恋しくなりますよね!

一口すし

シャリが美味しい!

串揚げスタート!

スミマセン...何が何だか、思い出せません...(汗;)

衣も薄いので、サクッとペロッといただけます☆

店員さんによっては、フランス語で説明の場合も...

その場合、分かっている感じで、頷いて聞いてます...(汗;)

かに酢

ほんのちょっとですが、良い箸休めになります...

フォアグラの串揚げも!
    中がトロっとして、最高に美味☆

〆は、お茶漬けか、稲庭うどんが選べます...

TOMAIKE夫婦は、つるっと『稲庭うどん』♪
    歯ごたえもあって、抜群に美味しい!

デザートは、マンゴー♪

最初から最後まで、本当に繊細で、美味しい!!!
    必ず、来年も伺います☆

バスク&パリ旅最終日...vol.15へ続きます...

• もみじさん 2018/09/24 05:32:12
    はじめまして。
    TOMAIKEさん

はじめまして。もみじと申します。

バスク地方の旅行記、拝見させて頂きました。

私もホテルが大好きで、
    宿泊先のチョイスは毎回、悩みまくりの調べまくりです。
    割と贅沢しちゃって帰国後のカード請求が怖かったり、、、笑。
    でも素敵なホテルで過ごす優雅な時間って何よりも幸せ感じちゃうんですよね~

特に朝の雲海と絶景の朝ごはん。
    ホント、「酷道」を超えてきた甲斐がありますね!

他の旅行記も気になるものが沢山!

もみじ

TOMAIKE

TOMAIKEさん からの返信 2018/09/25 18:09:36
    RE: はじめまして。
    もみじさん、こんにちは!

こちらこそ、はじめまして☆
    > バスク地方の旅行記、拝見させて頂きました。
    > もう、TOMAIKEさんの旅程、宿泊先のチョイス、美味しそうな食事の数々、写真の美しさ、、、完全にトリコになっちゃいました!
    > バスク地方の小さな街(村?)の魅力が溢れまくっていて、今すぐ行きたい!とそわそわしちゃいました☆

あまりに情報量の少ないバスクでしたが、行って本当に良かったです♪
    食べ物は美味しいし、可愛いものが溢れてるし、人は親切だし...お勧めです☆
    > 私もホテルが大好きで、
    > 宿泊先のチョイスは毎回、悩みまくりの調べまくりです。
    > 割と贅沢しちゃって帰国後のカード請求が怖かったり、、、笑。
    > でも素敵なホテルで過ごす優雅な時間って何よりも幸せ感じちゃうんですよね?

そう!ホテル選びって、本当に大切ですよね!!!
    今回は、割と予算オーバー気味だらけだったので、今、正にカード請求に怯えています...(汗;)
    でも、何度も行ける場所じゃないし、せっかくなら思い出に残るようなホテルにしたいですよね...
    > TOMAIKEさんが宿泊されたオーベルージュ・オスタぺに心奪われました。
    > 特に朝の雲海と絶景の朝ごはん。
    > あんなに素晴らしい絶景の中、おいしい朝ごはんをいただけたら、それだけで旅は9割成功!って思えちゃうだろうなぁ。
    > ホント、「酷道」を超えてきた甲斐がありますね!

本当に、「酷道」を目にしたときは、何かの『罰ゲーム』かと思いました...(汗;)
    でも、オスタぺは、何もかも素晴らし過ぎて、今までに泊まった海外のホテルの中で、ベスト3に入る位、最高のホテルでした...
    > 他の旅行記も気になるものが沢山!
    > フォローさせていただいたので、またゆっくり拝見させていただきますね。

ありがとうございます!これからも、よろしくお願いします☆