ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル、江南への出張の旅です。観光はほとんどせず、仕事以外は食事を楽しんだ旅でした。

ソウル.江南への出張

2018/07/11 - 2018/07/12

リョーさん

福岡空港から出発です。大韓航空にして正解でした。その理由は最後に。

仁川空港到着後、現地駐在員と合流し、空港で冷麺食べました。
    クレジットカードで食券形式で注文出来るので、気軽で良かったです。

タクシーで明洞の当社駐在員事務所に向かいます。
    これは途中で見えた国会議事堂だったかな…

事務所が入ってるビルの回りは都会です。

周辺をブラブラ見学。明洞は若者の街です。

まだお昼なので、食事してる人はいませんが、夜の賑わいは想像できます。

タクシーで江南へ移動です。宿泊する「L7江南by LOTTE」へは1時間程かかりました。

新しいホテルなので、とても綺麗で眺めも最高です!

ホテルの窓から、朝鮮王朝のお墓「宣陵」が見えます。明日の朝、散歩がてらに訪問しようと思います。

夕食は、お取引先との懇親会で、江南の「CHANGGO43/ 倉庫43」に行きました。
    現地駐在員オススメの店です。

分厚い韓牛を店員さんが焼いてくれます。付け合わせも含めてとても美味しい!

韓国の焼酎ソジュを飲みました!韓国料理にとてもよく合います。

写真のフロアではなく、個室で食事しました。接待に使える店ですね!

良い店でした。

街へ出て、お取引先と当社駐在員に連れられて2軒目へ!

江南はビジネスマンの街なので、飲み屋はかなり賑わってます。

空いてそうな店に入りました。店名の読み方は分かりません…

翌朝のL7ホテルの朝食。普通のビジネスホテルの朝食でした。

肉、野菜、チヂミ…。
    おつまみに最高です。

夜の街を歩いて帰ります。韓国では、コンビニの前にテーブルを置いて喋る光景がよく見られます。

地元民が集う庶民的な店でした!

3軒目は、お取引先と騒がしい飲み屋です。いやー、遅くても賑わってますね!

朝の散歩に、歩いて朝鮮王朝のお墓に行きます。世界遺産です。

さすが王朝。格式ある建物です。

王様の道。

江南の街が見えます。この世界遺産は、住民の散歩スポットになってます。

取引先訪問の合間に、コエックスモール見学。有名な巨大本棚です。おしゃれ!

現代百貨店を見学して、タクシーでソウル駅へ移動しました。

SHAKE SHACK旨い!でも、アメリカの「In- N-Out BURGER」のほうが好きですね。

仁川空港でお土産を買った後、有名ハンバーガー店「SHAKE SHACK」へ!
    大韓航空を利用すると、新しい第2ターミナルになるので、新しい話題のお店が多く、それも空いてて並ばず食べれるので、とても良かったです。

ソウル駅のAREX改札のすぐ近くにある韓国料理店に行きました。ギリギリまで食べれるのでオススメです!その後駐在員と別れ、AREXで仁川空港へ。

江南の取引先事務所を数軒歩いて回ります。暑い!

更にそのあとすぐ、ラストスパートとしてソウル広蔵市場の有名店「麻薬キムパブ」のキムパブ(韓国巻き寿司)を食べました。仁川空港第2ターミナルには、ソウルの有名店が集まったフードコートがあるので、旅の食事ラストスパートに最高です!

第2ターミナルを利用できる大韓航空を使ってよかったです。

夕暮れ時の帰国。

息を飲む景色!

素晴らしい眺め。良い旅でした。