パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ・シャルルドゴール空港は日本から着くと2Eに着く。さてそこから乗り継ぎでフランクフルトなどに行く場合Gターミナルというちょっと離れたターミナルに向かうことがある。エールフランス航空のモニターも実に大きくなりましね。<br />成田からの機体は777-300でした。機内食もまあまあです。飛行機を降りたら2Gターミナルの看板を目指して進む。必ず看板はあるからご心配なく。どんどん進むとやっとEU入国ゲートがある。ここでスタンプをも見えてきました。安心ですね。らってさらに進む。やっと着いたのが2Gです。薄暗い待合室。ここで次の飛行機がゲート何番から出るか見てからゲートに進む。でも何番から出るかの表示が出発時刻の30分前になっても出ないことがあるので、ゲートの向かって進みゲートをそこで見つける方が乗り遅れないのでお勧めですね。ちょっと暗い待合室ですよ。一応 ラウンジもあって食事も出来ます。端っこに喫煙室がありますよ。モニターで次のゲートを確かめます。(なかなか出ないのゲートに向かいましょう)30分前になったらここで待っていても仕方がないのでゲートゾーンに向かって歩いて進みます。ゲート番号が出ないことがよくあるようです。さすがフランスですね。エアフランスの一部の都市には2Gから出ますが、ここはエアフランスの子会社リージョナブルジェット、HOPが多いです。いい飛行機です。ボーディングブリッジがないので歩いていきます。

パリシャルルドゴール空港2Gターミナル

13いいね!

2018/07/16 - 2018/07/17

5638位(同エリア16384件中)

1

15

free_tour

free_tourさん

パリ・シャルルドゴール空港は日本から着くと2Eに着く。さてそこから乗り継ぎでフランクフルトなどに行く場合Gターミナルというちょっと離れたターミナルに向かうことがある。エールフランス航空のモニターも実に大きくなりましね。
成田からの機体は777-300でした。機内食もまあまあです。飛行機を降りたら2Gターミナルの看板を目指して進む。必ず看板はあるからご心配なく。どんどん進むとやっとEU入国ゲートがある。ここでスタンプをも見えてきました。安心ですね。らってさらに進む。やっと着いたのが2Gです。薄暗い待合室。ここで次の飛行機がゲート何番から出るか見てからゲートに進む。でも何番から出るかの表示が出発時刻の30分前になっても出ないことがあるので、ゲートの向かって進みゲートをそこで見つける方が乗り遅れないのでお勧めですね。ちょっと暗い待合室ですよ。一応 ラウンジもあって食事も出来ます。端っこに喫煙室がありますよ。モニターで次のゲートを確かめます。(なかなか出ないのゲートに向かいましょう)30分前になったらここで待っていても仕方がないのでゲートゾーンに向かって歩いて進みます。ゲート番号が出ないことがよくあるようです。さすがフランスですね。エアフランスの一部の都市には2Gから出ますが、ここはエアフランスの子会社リージョナブルジェット、HOPが多いです。いい飛行機です。ボーディングブリッジがないので歩いていきます。

PR

  • 飛行機を降りたらどんどん看板の見えるまで歩きましょう。

    飛行機を降りたらどんどん看板の見えるまで歩きましょう。

  • 暗いでしょう???

    暗いでしょう???

  • 喫煙所も奥にありますヨ。

    喫煙所も奥にありますヨ。

  • この小さなモニターで次の出発ゲートを確かめます。ただ表示されるのが非常に遅い場合がありますので、30分前にはゲートの方に向かいましょう。そこで探せばいいですよ。

    この小さなモニターで次の出発ゲートを確かめます。ただ表示されるのが非常に遅い場合がありますので、30分前にはゲートの方に向かいましょう。そこで探せばいいですよ。

  • HOPはエールフランスのリージョナブル航空。

    HOPはエールフランスのリージョナブル航空。

  • 2Gのゲートからは歩いてボーディングすることが多いですね。

    2Gのゲートからは歩いてボーディングすることが多いですね。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • free_tourさん 2018/09/13 19:59:16
    たこのヨーロッパ街歩き その2
    フランクフルトは金融と展示会場メッセの街で観光名所らしきところは少ない。パリからのエールフランスで夜フランクフルト空港につき今回は駅のすぐ横のエクセルシオールホテルに宿泊。電車を降りたらスグ横の電車道ノ前にアル。フランクフルトはメッセ展示会の時期に当たるとホテル代はザット2.5倍に跳ね上がる。個人でこの時期に行ってもお金さえ出せばホテルはある。しかし10室以上などグループでは展示会の1年前から
    予約が入るので数ヶ月前に予約してもまず無理である。今回のホテルも
    1泊1万円程度で簡単にとれた。こじんまりしたホテルで長居しない時は便利なホテルですね。

free_tourさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP