2018/02/24 - 2018/03/02
11097位(同エリア17202件中)
関連タグ
アムさん
この旅行記のスケジュール
2018/02/26
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
挙式のため家族でハワイに行ってきました。
夫:初めてのハワイ(旅慣れていない)
私:初めてのハワイ(旅慣れている)
息子:夫の連れ子(初めての海外/とにかく体を動かしたい6歳)
挙式が終わった3日はのんびり、4日目は東海岸をドライブしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
ハワイ3日目。
挙式も終わり、のんびりした朝を迎えました。 -
息子は早朝から従兄弟たちとプール遊びです。ヒルトンでは、宿泊者はチェックイン時に「タオルカード」をもらって、それをタオル貸出所でタオルと引き換えます。タオルの貸し出しは10時くらいからですが、それを待たずにみんなプールで遊んでいます。
息子はハワイに行くまで水に顔をつけることができず、無理やり入れたスイミングスクールでも途中でプールから逃げ出す始末だったのですが、ハワイを機に、一気に水に慣れ、今では潜ることも伏し浮きすることもできるようになりました。ハワイ様様です。 -
息子を夫の姉夫婦に預かってもらい、私たち夫婦は友人と食事に出かけます。
ヒルトンからトロリーバス(ピンクライン)に乗り、トランプ前下車。そこから徒歩でモンサラット通りを目指します。 -
友人とのランチは、モンサラット通りにあるSunny Daysで。
モンサラット通りは、美味しいカフェレストランやオシャレな雑貨店が並ぶ通りです。サニー デイズ カフェ
-
Sunny Daysは、日本企業が2015年にオープンさせた、日本人目線のオシャレで清潔な、かわいいカフェです。
-
インスタ映えってやつですね。
-
少し早めのお昼だったため混雑してはいませんでしたが、私たちが出る頃にはだいぶ混んできました。
-
こちらは夫が注文したロコモコ丼。
夫は、お昼もがっつり食べたい派で、決してパンなど食しません。 -
私は郷に入れば郷に従うフレキシブルなタイプなので、甘いものが得意でないのにパンケーキをオーダーしました。ふわっふわで、この旅で食べたパンケーキの中ではナンバーワンでした!
-
友人はエッグベネディクトをオーダー。しょっぱめです。
-
モンサラット通りからカピオラニパークを抜けて、ワイキキビーチまで出ます。
-
普段わりと「異文化」を感じる場所を旅しているせいか、ハワイではあまり「海外に来た」という感じがじません。でも、仕事や日々の諸々から開放されている感はあって、ほどほどにリラックスできます。
-
ビーチ沿いで、お年寄りたちがハワイミュージックの演奏をしていました。
-
イチオシ
THE ハワイな景色。海がきれいです。
-
2月のハワイは少し肌寒いくらいで、散歩に最適でした。
-
マキ・コニクソンさんプロデュースのセレクトショップ「モニ」。日焼けスヌーピーのグッズが売られています。ここはハワイに来たら絶対に行こうと思っていたお店で、日焼けスヌーピーのトートバッグを買いました。
モニ ホノルル (カラカウア店) お土産店
-
その隣のモアナ・サーフライダーに来ました。
ヒルトンとは違って、大人の雰囲気です。次はここに泊まりたいです。モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル
-
モアナ・サーフライダー内にある、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーで休憩。
アイランド ヴィンテージ コーヒー (アラモアナ センター店) カフェ
-
青山にもありますが、初めて来ました!ハワイの有名店は初めてで、少し気持ちが上がります。
アイランド ヴィンテージ コーヒー (アラモアナ センター店) カフェ
-
ドリップコーヒーを頼んだら(1サイズのみの展開)、すごく大きなのが出てきて焦りました。ハワイのコーヒーは酸味があって、わりと好きな風味です。
-
友人と分かれ、アラモアナセンターで息子や夫の姉家族と合流し、少しショッピングをして、フードコートで夕食です。
といっても軽めに。
息子は写真のハンバーガーを食べていました。アラモアナセンター ショッピングセンター
-
夫はまたしても肉。
私はもう胃が疲れてしまい、冷麺にしました。
そんなこんなで特に何かやったわけでもなく、3日目は終了。 -
ハワイ4日目。
この日は楽しみにしていたドライブ!晴れそうで嬉しいです。 -
オープンカーを借りて、出発です。
アメリカでは子供(チャイルドシート)は後部座席と決まっているそうで、いつも助手席に乗っている息子はかなり不服そう。「つまんない」「こんなとこ来たくなかった」を連発です。 -
そんな息子を一喝して車を走らせていると、景色が変わってきました。
-
山も日本とは違う!
-
はじめはハナウマ・ベイに立ち寄るつもりでしたが、この日は強風のため閉鎖とのこと。近くの駐車場から付近の海を眺めますが、確かに猛烈な風です。
-
海は青くてきれいですが、とにかく風が強く、髪を留めていたヘアピンがすべてなくなりました。
-
しばらくすると、また海の色が変わってきました。
エメラルドグリーン!!
このあたりはワイマナロ・ビーチです。ワイマナロ ビーチ パーク ビーチ
-
ワイマナロ・ビーチは、ウェディングフォトでもよく見られるとてもきれいなビーチですが、車上荒らしや強盗・窃盗などが多い地域だそうで、とにかく治安が悪いことでも有名なのだそう。
ちゃんとした駐車場に停めて、少しだけでも立ち寄ることができたら・・・と思っていましたが、駐車場付近に差し掛かった際の異様な雰囲気と、駐車している車から白昼堂々ガソリンを抜き取っている浮浪者を見て断念しました。 -
さらにしばらく車を走らせて、ラニカイ・ビーチに到着。
ラニカイ ビーチ ビーチ
-
イチオシ
海が碧い!!
-
息子、ビーチデビューです。初めての海にどきどき。
-
ようやく機嫌が直ってきたようです。サラサラの砂にキャーキャー言っていました。
-
イチオシ
ズボンが波で濡れました。でも海の水がきれいなため、乾いても全然べたべたしないのです。
-
イチオシ
こんなにきれいな海は初めてです。こういうところでビーチフォトを撮りたかったなぁ・・・。
-
息子、テンションが上がってきました。
-
イチオシ
初めての海に大はしゃぎです。
この数週間後に卒園遠足で行った江ノ島で、「海が黒いんだけど」と言っていたそうです。ラニカイ ビーチ ビーチ
-
ようやくハワイに来たという感覚になってきました。
-
イチオシ
皆がハワイが好きという理由が少しわかった気がしました。
ラニカイ ビーチ ビーチ
-
次は泳ぎに来たいです。
-
夫と息子。 -
イチオシ
続いて、カイルア・ビーチ・パークに来ました。カイルア ビーチパーク ビーチ
-
こちらも海が碧い! -
駐車場があったりシャワーブースがあったりして、ラニカイ・ビーチよりも整備されています。ラニカイ・ビーチのほうが視界に入る島などが少ない印象です。
ちなみに息子は大はしゃぎでした。 -
ここはまた来たいです。 -
さて。
せっかく東海岸まできたので、海だけではなくカイルアの街に出てみました。 -
ランチがまだだったので、ハワイブロガーさんおすすめのカフェ“ChadLou's(チャドロウズ)”に来ました。 -
店内がオシャレ!チャドロウズ コーヒー&ティー カフェ
-
私たちがオーダーしたランチ。 -
夫はクラブサンドイッチを。 -
私はアーモンドバター+バナナ+ヨーグルト+はちみつがのった、盛りだくさんのトーストにしました。
これがすごく美味しくて、アーモンドバターを買って帰って、帰国後も何度か作りました。ヨーグルトは水分の少ないギリシャタイプがおすすめです。 -
カイルアの街を歩いて移動します。 -
ホールフーズ。
ワイキキにもありますが、ここが一番品揃えが良いのだとかで、ガイドブックでも紹介されています。品数が多いかどうかはわかりませんが・・・。ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ
-
絶対に買わないのにフルーツ周辺をうろうろする夫。 -
野菜類はひとつひとつが大きいです。 -
アメリカのスーパーというかんじがしますね。
ヨーロッパはもう少し繊細です(たぶん)。 -
パイナップル安い!! -
買わないのにお肉のコーナーも見ました。 -
バーベキュー用のお肉。
とにかく大きくて、海外に来た!と思わせてくれます。 -
お惣菜もたくさんありました。 -
息子は量り売りのお菓子を。
他にもいろいろ買ったので、結局存在を忘れて食べ忘れて腐らせました。 -
グラノーラも量り売り。
海外のスーパーって楽しいですよね!私も必ず行きます。
ここではアーモンドバターやはちみつなどを買いました。人気のショッパーは、日本で使うのは恥ずかしいなぁと思い、断念しました。 -
帰りは海岸線ではなくハイウェイを通り、途中モアナルア・ガーデンに来ました。
ハワイに来て観光らしい観光をしていないので、「この木なんの木」でも見ておくか、ということになって。モアナルア ガーデン 草原・平原
-
「あれが日立の木だよ」と案内がありましたが、どのモンキーポッドも大きくて、これだと言われたらそれを信じるしかない、というのが感想です。
なお、見に来ているのは日本人だけでした。 -
大きな木はパワーがありますね。 -
続いてマノアのスタバへ。
緑色のスタバ、人気ですよね。スターバックス (マノア・バレー店) カフェ
-
息子は6歳(当時)にしてスタバ好き。ここでもフラペチーノを飲んでいました。 -
ワイキキに戻って、翌日の朝食の買い出しです。
アラモアナセンター内にあるFoodland Farmsは、自然派食品を多く扱うスーパーなのだそうです。フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ
-
いちご。 -
海外ではビタミン不足に陥りやすいので、フルーツミックスは必須。
私たちも朝食用に買いました。 -
パン。絶対モソモソしてるよなぁ・・・という外観。 -
お菓子。どれを買うか迷います。 -
買い物を終え、お腹がすいたので早めのディナーをとることにしました。
とりあえず、アラモアナセンター内で偶然見かけた“Cafe Lani Hawaii”というカジュアルなレストランに入ってみました。
これが正解!なかなか美味しいレストランでした。カフェ ラニ ハワイ 地元の料理
-
息子はおもちゃ目当てで必ずキッズプレートを選びます。
子ども向けの食べ物(オムライスなど)が苦手なのに。 -
夫は180gのステーキ。 -
大きいです!
夫曰く、これがすごく美味しかったそうで、前々日に20万円くらい出費したモートンズより全然美味しいとのこと。 -
私はラザニアを。
これがわりと美味しい。価格も手ごろなのです。
このお店はまた来ようということになりました。 -
ホテルに戻ってお酒が飲みたくなり、ABCマートでビールを買おうとしたところ、パスポートを携帯していなかったので売ってもらえませんでした。30代後半、どう見ても大人ですよ!と交渉するも×。
仕方がないので、少し離れたABCマートに行き、ものすごく疲れた表情をしてレジに並ぶと、すんなり売ってくれました。
ビールを買うだけでどっと疲れ、部屋に戻って一息つき、ハワイ4日目を終えたのでした。
~つづく~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018:ハワイ挙式
0
79