ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1度目は25年前。なので2度目といっても全く初めてのことろと変わりありません。<br />前日の台風20号の影響で、搭乗予定の飛行機が前日成田に降りたため関空には遅れてやってきました。したがって21:30野予定が23;30頃搭乗し飛び立ったのは日が変わってからでした。したがってケアンズ到着も予定より遅れ計画していたことを一つあきらめて、まずツアーについていたコアラとの写真を撮った後、街歩きをして2日目以降に行く場所やベルトラで予約したツアーの集合場所の確認をしたり…と帰って確認ができよかったです。午後はパロネラパーク…高速を1時間半くらいとばし到着。大きな夢を形にした公園。しかし、ジャングルの中では自然と木々に覆われていくのは仕方ないでしょうがその夢は実現できたのでしょう。天空のしろラピュタのモデルになったといわれているものです。その後夕食を採り、土ボタルを見に行きました。神秘的な光が印象的でした。<br />2日目は、キュランダ鉄道に乗ってキュランダ村へ。アーミーダックに乗りジャングル探検、帰りは熱帯雨林の上をスカイレールで戻ってきました。夜はお勧めの中華料理。でかい蟹のから揚げをはじめなじみの味でおいしかった。 3日目はグリーン島へ。海は名前の通りグリーンでした。ボトムグラスボートで下を向いていて気分が悪くなり予定より早く帰ってきました。で遅い昼は韓国料理、これもなじみの味。夜はデッカイオージービーフを堪能しました。<br />同じホテルで3泊だったのでゆっくりでき優雅な気分でした。

2度目のケアンズ

5いいね!

2018/08/25 - 2018/08/28

1279位(同エリア2599件中)

0

0

トシくん

トシくんさん

1度目は25年前。なので2度目といっても全く初めてのことろと変わりありません。
前日の台風20号の影響で、搭乗予定の飛行機が前日成田に降りたため関空には遅れてやってきました。したがって21:30野予定が23;30頃搭乗し飛び立ったのは日が変わってからでした。したがってケアンズ到着も予定より遅れ計画していたことを一つあきらめて、まずツアーについていたコアラとの写真を撮った後、街歩きをして2日目以降に行く場所やベルトラで予約したツアーの集合場所の確認をしたり…と帰って確認ができよかったです。午後はパロネラパーク…高速を1時間半くらいとばし到着。大きな夢を形にした公園。しかし、ジャングルの中では自然と木々に覆われていくのは仕方ないでしょうがその夢は実現できたのでしょう。天空のしろラピュタのモデルになったといわれているものです。その後夕食を採り、土ボタルを見に行きました。神秘的な光が印象的でした。
2日目は、キュランダ鉄道に乗ってキュランダ村へ。アーミーダックに乗りジャングル探検、帰りは熱帯雨林の上をスカイレールで戻ってきました。夜はお勧めの中華料理。でかい蟹のから揚げをはじめなじみの味でおいしかった。 3日目はグリーン島へ。海は名前の通りグリーンでした。ボトムグラスボートで下を向いていて気分が悪くなり予定より早く帰ってきました。で遅い昼は韓国料理、これもなじみの味。夜はデッカイオージービーフを堪能しました。
同じホテルで3泊だったのでゆっくりでき優雅な気分でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ジェットスター・パシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP