大船渡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは。<br /><br />お盆に北海道行った際に、北海道土産をおっちゃんの分も買ったので、アポなしで大船渡碁石海岸へ。<br /><br />途中、愛方ともにお気に入りの南三陸さんさん商店街へ寄って、帰りに気仙沼でラーメン食べての日帰り旅行って参りました。

南三陸寄りながら大船渡のオッチャンに北海道の土産渡して海産物貰ったわらしべ長者旅。

26いいね!

2018/08/19 - 2018/08/19

28位(同エリア87件中)

0

8

ワルイチョッパー

ワルイチョッパーさん

こんにちは。

お盆に北海道行った際に、北海道土産をおっちゃんの分も買ったので、アポなしで大船渡碁石海岸へ。

途中、愛方ともにお気に入りの南三陸さんさん商店街へ寄って、帰りに気仙沼でラーメン食べての日帰り旅行って参りました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 三陸自動車道下り、石巻あたりの田園風景

    三陸自動車道下り、石巻あたりの田園風景

  • 最近は南三陸のさんさん商店街が当たり前過ぎて写真撮るの忘れました。<br /><br />すみません。。。<br /><br />写真は大船渡到着。<br /><br />碁石海岸漁港からの太平洋~<br />波が高い。<br /><br />アポなしだったので、おっちゃん出かけてました・・・。<br /><br />近くなので30分くらいで戻るというので待ちます。

    最近は南三陸のさんさん商店街が当たり前過ぎて写真撮るの忘れました。

    すみません。。。

    写真は大船渡到着。

    碁石海岸漁港からの太平洋~
    波が高い。

    アポなしだったので、おっちゃん出かけてました・・・。

    近くなので30分くらいで戻るというので待ちます。

  • おっちゃん来るの待ってます。<br /><br />おっちゃん海から来ます。<br /><br />冗談です(笑)<br /><br />ちゃんと陸側から来ます。

    おっちゃん来るの待ってます。

    おっちゃん海から来ます。

    冗談です(笑)

    ちゃんと陸側から来ます。

  • まだ来ない。

    まだ来ない。

  • おっちゃん待ってる間、写真右上後方にオレンジのライフジャケット来た方が見えますが、碁石海岸穴通船と言う、穴が開いた奇石の中を通れる遊覧船の乗り場がそこです。<br /><br />ですが、先の大震災で地盤が2mも下がったため、以前通れた岩の穴が船で通れず眺めるだけとの事。<br /><br />波も高いのでやめました。。。<br /><br />ちなみに1名2000円で乗れるそうです。

    おっちゃん待ってる間、写真右上後方にオレンジのライフジャケット来た方が見えますが、碁石海岸穴通船と言う、穴が開いた奇石の中を通れる遊覧船の乗り場がそこです。

    ですが、先の大震災で地盤が2mも下がったため、以前通れた岩の穴が船で通れず眺めるだけとの事。

    波も高いのでやめました。。。

    ちなみに1名2000円で乗れるそうです。

  • おっちゃんが来て、ドデカイ発砲スチロールに、タコ、カレイ、アイナメ、ホタテ、ホヤ、ワカメと竜宮城の乙姫様ばりのお返しをしてくれました(笑)<br /><br />いつもありがとうね♪

    おっちゃんが来て、ドデカイ発砲スチロールに、タコ、カレイ、アイナメ、ホタテ、ホヤ、ワカメと竜宮城の乙姫様ばりのお返しをしてくれました(笑)

    いつもありがとうね♪

  • おっちゃんと別れ、陸前高田一本松茶屋でマスカットサイダーをゴクゴク!<br />ゲフッ!

    おっちゃんと別れ、陸前高田一本松茶屋でマスカットサイダーをゴクゴク!
    ゲフッ!

  • 帰りにはラーメン食おうと。<br /><br />海鮮ラーメンが食いたい・・・。<br /><br />という事で気仙沼かもめ食堂さんへ。<br /><br />先の震災からの復活を遂げたラーメン屋さん。<br /><br />芸能人多数来店しているようで、入り口にはサインあり。<br /><br />手前 かもめラーメン塩 奥エビワンタン醤油<br />歯型の付いたカモメメンチと牛タンコロッケ(笑)<br />まぁいつもやらかす写真撮り忘れギリセーフ<br />つう事でご勘弁を(笑)<br /><br />どちらも魚介系あっさりの優しい味です。<br />面は細から中くらいでした。<br />美味しかったです~♪<br /><br />てな感じの日帰り旅でした。<br /><br /><br /><br />最後まで読んで下さり有難う御座いました。

    帰りにはラーメン食おうと。

    海鮮ラーメンが食いたい・・・。

    という事で気仙沼かもめ食堂さんへ。

    先の震災からの復活を遂げたラーメン屋さん。

    芸能人多数来店しているようで、入り口にはサインあり。

    手前 かもめラーメン塩 奥エビワンタン醤油
    歯型の付いたカモメメンチと牛タンコロッケ(笑)
    まぁいつもやらかす写真撮り忘れギリセーフ
    つう事でご勘弁を(笑)

    どちらも魚介系あっさりの優しい味です。
    面は細から中くらいでした。
    美味しかったです~♪

    てな感じの日帰り旅でした。



    最後まで読んで下さり有難う御座いました。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP