2018/08/14 - 2018/08/15
254位(同エリア586件中)
暮夜治人さん
スロベニアからクロアチアを経てハンガリーへ2週間の旅をしました。成田からヘルシンキ乗り換えリュブリャナ空港へ。リュブリャナで泊り、翌朝ブレッドへ。湖畔のホテルに2泊して、ブレッド湖周辺、ヴィントガル渓谷、ボーヒン湖からゴンドラでフォーゲルスキーセンターに登り、さらにリフトで上がって地元の人にまじってハイキングを。連日晴れて素晴らしい山と湖の風景を満喫しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 徒歩
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
リュブリナからバスで1時間余り。ブレッドに到着。坂を下ると湖畔に出た。まず目に入ったのが堂々とそびえるブレット城。
-
まずブレッド島への船に乗る。20人ほど乗せて2本のオールでの手漕ぎボート。
-
ブレッド島までゆっくりと。
-
30分ほどで島に到着。聖母被昇天教会へ階段を上る。
-
教会には6ユーロ払って入る。ここで鐘を鳴らすこともできる。また、鐘楼へも登れる。
-
鐘楼に登る。狭い階段でかなりきつい。展望はあまり期待できない。
-
教会の庭はのどか。船は40分ほど停泊しているのでゆっくり散歩できる。
-
帰りの船に乗るとき一人14ユーロの船賃を払う。のどかに30分かけてブレッドに戻った。
-
湖畔の景色の良いレストランで昼食。
-
ホテルで休んでから歩いてブレッド城へ。急な階段を20分ほど登って城の入口へ。(ここに寄るバスがあることを後から知った)
城内に入ると庭で中世を再現するパフォーマンスが行われていた。 -
戦い、ダンスなどなかなか見ごたえがある。
-
素朴なダンス。いわゆるフォークダンス?
-
延々1時間ほど続いた。見学者の一人を参加させたりと工夫を凝らしたパフォーマンスだった。
-
ここから見下ろす湖とブレッド島は美しい。
-
木々の一部は紅葉している。8月半ばなのに。
-
翌日、ブレッドからバスで40分、ボーヒン湖へ。フォーゲル入口?でゴンドラ乗り場へ行く人たちと一緒に下車。5分ほどでゴンドラ乗り場。ここで昼食付の往復チケットを25ユーロで買う。ゴンドラに乗れば5分でスキーセンターへ。少し歩いてリフト乗り場へ。無料のリフトで山を登る。
-
リフトを降りると大展望が広がる。スロベニア最高峰トリグラフ山から連なる山脈が美しい。
-
雄大な景色の中を歩いていく。
-
実に爽やかな風景。
-
高山植物も咲き乱れている。
-
親子連れの登山者も。
-
道は次第に歩きにくくなる。
-
昼になったので引き返すことにした。
-
リフトで下りてスキーセンターのホテル。昼食はスープとパン。素朴な味だった。
-
下りのゴンドラに乗る前にボーヒン湖をじっくり見る。
-
ボーヒン湖。水泳や水遊びをする人が多い。
-
海までは遠いのでここは人気があるという。
-
バスでブレッドに戻る。まだ時間があるのでヴィントガル渓谷に行く。
ブレッドからブレッド城入口に寄って、20分ほどでヴィントガル渓谷に。
入口で5ユーロ払う。 -
水はきれいで、周りの岩も美しい。大きな甌穴があった。
-
日本にも似たような渓谷があるなあと思って歩く。
-
橋がかかり、道も歩きやすく整備してある。
-
石を器用に積んだケルン
-
渓谷は延々と続く
-
河原の広いところに無数のケルンが。日本でいう賽の河原。
-
1時間ほど歩いて同じ道を戻る。
-
渓谷を出てバスが来るまでの時間を喫茶店で。ブレッド名物のケーキを。甘さ控えめでなかなかの味だった。
-
ブレッド最後の夕食。やはりソーセージが美味。
-
レストランからブレッド城の夜景が美しい。
2日間のブレッドの旅を終え、明日はポストイナへ向かう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブレッド湖周辺(スロベニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブレッド湖周辺(スロベニア) の人気ホテル
スロベニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スロベニア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
38