香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日間夏の香港へ観光<br /><br />1日目<br />夕食 水上レストランジャンボ(海鮮中華料理)<br />食後 ピークトラムに乗車(片道)<br />ビクトリアピークからの夜景観賞<br /><br />2日目<br />朝食 市内レストランでアワビ粥と点心<br />☆スターフェリーで香港島<br />☆2階建て路面電車(トラム)<br />☆ノースポイント<br />☆レパルスベイ<br />☆スタンレーマーケット散策<br />☆利東街<br />昼食<br />☆市内レストラン飲茶<br />☆黄大仙<br />☆ペニンシュラアーケード<br />☆免税店<br /><br />夕飯<br />☆京城焼鴨店(北京ダック)北京料理<br />食後<br />☆オープントップバス乗車<br />☆女人街(ナイトマーケット散策)<br /><br /><br />3日目<br />香港ディズニーランド<br />

夏の香港へ

39いいね!

2018/08/18 - 2018/08/21

2056位(同エリア19688件中)

0

166

inoino345

inoino345さん

4日間夏の香港へ観光

1日目
夕食 水上レストランジャンボ(海鮮中華料理)
食後 ピークトラムに乗車(片道)
ビクトリアピークからの夜景観賞

2日目
朝食 市内レストランでアワビ粥と点心
☆スターフェリーで香港島
☆2階建て路面電車(トラム)
☆ノースポイント
☆レパルスベイ
☆スタンレーマーケット散策
☆利東街
昼食
☆市内レストラン飲茶
☆黄大仙
☆ペニンシュラアーケード
☆免税店

夕飯
☆京城焼鴨店(北京ダック)北京料理
食後
☆オープントップバス乗車
☆女人街(ナイトマーケット散策)


3日目
香港ディズニーランド

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 早めに家を出て成田空港探索予定でしたが。。。慌ただしく移動することに<br />慌ただしくなった理由は、娘のフライトチケットのスペル1字間違え・・・で<br />NじゃなくてM<br />こんな間違えに気づいてないなんて・・・・<br />久しぶりのツアーでの参加<br />スペル間違えなど1度も経験したことないのですが・・・<br />間違える訳が無いという考えが落とし穴でした(初歩的な・・・)<br />しかも間違えに気が付いたのが娘で(;´・ω・)<br />娘に叱られるなんて(;´・ω・)<br /><br />こちらが子供になった気がしました・・・<br /><br />がっくりしてるところに<br />旅行会社の方も青い顔になってましたょ<br />そんなこんなで1時間が過ぎ<br />どうぞ、こちらに並んで下さいといったラインが長蛇の列で。。。<br />並ぶこと、30分<br />あれ?ここのライン違う飛行機会社じゃないの?<br />ここに並べって・・・言われたけど<br />飛行機会社変更にでもなったかな?イヤイヤそんな訳ない!!<br />えーーー!旅行会社の方!!なんで、ここに並ばせられたの???<br />日本人なのに日本で慌ただしくして<br />出国もまともにできないなんて。。。とブツブツ<br />ラウンジでなんかまったりしてる時間なんてなくなり<br />猛ダッシュでキャセイパシフィック搭乗へ<br /><br />いや、そうの前に少し両替も!!<br />空港でこんなに走ることなんて、もうないと思うぐらいの勢いで走りました。<br />息切れしながら、ギリギリセーフです。<br /><br />

    早めに家を出て成田空港探索予定でしたが。。。慌ただしく移動することに
    慌ただしくなった理由は、娘のフライトチケットのスペル1字間違え・・・で
    NじゃなくてM
    こんな間違えに気づいてないなんて・・・・
    久しぶりのツアーでの参加
    スペル間違えなど1度も経験したことないのですが・・・
    間違える訳が無いという考えが落とし穴でした(初歩的な・・・)
    しかも間違えに気が付いたのが娘で(;´・ω・)
    娘に叱られるなんて(;´・ω・)

    こちらが子供になった気がしました・・・

    がっくりしてるところに
    旅行会社の方も青い顔になってましたょ
    そんなこんなで1時間が過ぎ
    どうぞ、こちらに並んで下さいといったラインが長蛇の列で。。。
    並ぶこと、30分
    あれ?ここのライン違う飛行機会社じゃないの?
    ここに並べって・・・言われたけど
    飛行機会社変更にでもなったかな?イヤイヤそんな訳ない!!
    えーーー!旅行会社の方!!なんで、ここに並ばせられたの???
    日本人なのに日本で慌ただしくして
    出国もまともにできないなんて。。。とブツブツ
    ラウンジでなんかまったりしてる時間なんてなくなり
    猛ダッシュでキャセイパシフィック搭乗へ

    いや、そうの前に少し両替も!!
    空港でこんなに走ることなんて、もうないと思うぐらいの勢いで走りました。
    息切れしながら、ギリギリセーフです。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • あれ?こんな可愛いお掃除ロボあったんですか?<br />今まで気が付かなかったですょ

    あれ?こんな可愛いお掃除ロボあったんですか?
    今まで気が付かなかったですょ

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 1年ぶりの海外へ<br />なので、わからなかったですけど。。。モバイルバッテリー手荷物なんですね<br />我が家多めのバッテリーなので、手荷物重くなりました。<br />

    1年ぶりの海外へ
    なので、わからなかったですけど。。。モバイルバッテリー手荷物なんですね
    我が家多めのバッテリーなので、手荷物重くなりました。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • ここは変わって無いようですけど・・・<br /><br />

    ここは変わって無いようですけど・・・

  • 機内乗り込み前に両替をしましたけど。。。<br />到着後、現地の案内の方が両替してくれたのですが、案内人の両替の方がこちらにはプラスな料金でした。<br /><br />

    機内乗り込み前に両替をしましたけど。。。
    到着後、現地の案内の方が両替してくれたのですが、案内人の両替の方がこちらにはプラスな料金でした。

  • キャセイパシフィック航空<br />エコノミークラスにて<br />ピーナッ?!<br />可愛いですね<br />

    キャセイパシフィック航空
    エコノミークラスにて
    ピーナッ?!
    可愛いですね

  • これは、お決まりなのでしょうか?<br />お腹いっぱいで<br />頂きません<br />これは、娘の分です。<br />

    これは、お決まりなのでしょうか?
    お腹いっぱいで
    頂きません
    これは、娘の分です。

  • お腹がすいていたので、美味しかったです。

    お腹がすいていたので、美味しかったです。

  • 娘はチキン

    娘はチキン

  • 久々の3人並んでなので<br />窓席へ<br />私一人の時は、窓絶対座らないです。<br />娘と二人の時は2人席窓付が取れなかったので、トイレに近い通路側ばかりで、今回は娘は初の窓席に大喜びです。<br />毎回、ビジネスクラスに座りたいという娘・・・・毎回、説明をしなければいけない母<br /><br />納得するのに時間が掛かります(;´・ω・)<br /><br /><br />緑が綺麗な日本!!

    久々の3人並んでなので
    窓席へ
    私一人の時は、窓絶対座らないです。
    娘と二人の時は2人席窓付が取れなかったので、トイレに近い通路側ばかりで、今回は娘は初の窓席に大喜びです。
    毎回、ビジネスクラスに座りたいという娘・・・・毎回、説明をしなければいけない母

    納得するのに時間が掛かります(;´・ω・)


    緑が綺麗な日本!!

  • 雲が触れそうです!<br />いちいち感激します。

    雲が触れそうです!
    いちいち感激します。

  • あ!富士山<br />初めて上から見た!(以前は、見てなかっただけ・・・)<br />娘、感激!<br />迫力満点です<br />

    あ!富士山
    初めて上から見た!(以前は、見てなかっただけ・・・)
    娘、感激!
    迫力満点です

  • 香港上空<br />ついに、初香港<br />あれ?天気悪い(;´・ω・)<br />予定通りですけど。。。。4日間雨の予報でした

    香港上空
    ついに、初香港
    あれ?天気悪い(;´・ω・)
    予定通りですけど。。。。4日間雨の予報でした

  • 見えてきました・・・・けど、天気悪いねーー

    見えてきました・・・・けど、天気悪いねーー

  • あれれ<br />高層ビルがずらり<br />今回の旅行は、前勉強無しで来てます。<br />パンフレットも読んでません<br />本来は、予習してくるんですが。。。私はしてないです(パパはしてきたかも?)

    あれれ
    高層ビルがずらり
    今回の旅行は、前勉強無しで来てます。
    パンフレットも読んでません
    本来は、予習してくるんですが。。。私はしてないです(パパはしてきたかも?)

  • どんより<br />ここが香港。。。。

    どんより
    ここが香港。。。。

  • 飛行機おりたら、現地係の方が待っているそうです。。。<br />ここは、モノレールで移動します。<br />歩けないほど、遠いそうです。

    飛行機おりたら、現地係の方が待っているそうです。。。
    ここは、モノレールで移動します。
    歩けないほど、遠いそうです。

  • 税関で、私の写真を指差し(本当にお前か?)の勢いの目と指差しで(;´・ω・)<br />ニコニコ少々怖がりながら返事しました・・・<br />娘がママ何してるの??遅いと怒られ?<br />全く。。。いちいちいろんな事がおこるなぁ・・・とブツブツ<br /><br />なんだかんだと、感激してる時間も無いまま移動<br />ちょっと、写真撮影したいのですが。。。。<br />やはり、ツアーは勝手ききません。

    税関で、私の写真を指差し(本当にお前か?)の勢いの目と指差しで(;´・ω・)
    ニコニコ少々怖がりながら返事しました・・・
    娘がママ何してるの??遅いと怒られ?
    全く。。。いちいちいろんな事がおこるなぁ・・・とブツブツ

    なんだかんだと、感激してる時間も無いまま移動
    ちょっと、写真撮影したいのですが。。。。
    やはり、ツアーは勝手ききません。

  • 小走りで移動<br />現地の旅行会社の方案内で移動しますけど。。。めちゃくちゃ速足です。。

    小走りで移動
    現地の旅行会社の方案内で移動しますけど。。。めちゃくちゃ速足です。。

  • ここで撮影したいんだけど!!!<br />そう、そうんな時間はございません!<br /><br />はい、こちら来てください!!(係の方)

    ここで撮影したいんだけど!!!
    そう、そうんな時間はございません!

    はい、こちら来てください!!(係の方)

  • え?これなんですの??<br /><br />はい、こちらに早く来てください!!(係の方<br /><br />はい、はい。。。。(私)

    え?これなんですの??

    はい、こちらに早く来てください!!(係の方

    はい、はい。。。。(私)

  • 移動中<br />警察署らしい<br />

    移動中
    警察署らしい

  • やっぱり警察署ね<br />

    やっぱり警察署ね

  • ホテル前に到着<br />あれ?元気寿司ですか。。。<br />セブンイレブンもある

    ホテル前に到着
    あれ?元気寿司ですか。。。
    セブンイレブンもある

  • パンダホテルと言う宿なので。。。パンダ

    パンダホテルと言う宿なので。。。パンダ

    パンダ ホテル ホテル

  • パンダホテル<br />フロント隣に車に乗ったパンダがお出迎え<br />

    パンダホテル
    フロント隣に車に乗ったパンダがお出迎え

    パンダ ホテル ホテル

  • ここのホテルごく普通です。<br />我が家、どこでも寝れますので十分かなと<br />でも、娘が気に入らない様子でしたが(;´・ω・)<br />またもや、説得します。<br />

    ここのホテルごく普通です。
    我が家、どこでも寝れますので十分かなと
    でも、娘が気に入らない様子でしたが(;´・ω・)
    またもや、説得します。

    パンダ ホテル ホテル

  • とっても綺麗とは言えませんが、3泊なのでオーケーです。

    とっても綺麗とは言えませんが、3泊なのでオーケーです。

    パンダ ホテル ホテル

  • 部屋3名狭いですけど。。。寝れればオーケーです。<br />またもや、娘が納得いかない様子ですが。。。

    部屋3名狭いですけど。。。寝れればオーケーです。
    またもや、娘が納得いかない様子ですが。。。

    パンダ ホテル ホテル

  • 水道水は飲めないので水は貴重です。<br />物価が高いので、観光地で水は400円ぐらいします。ので、ホテル下のイオンかセブンイレブンで確保します。<br />ここのホテルの良いところは、イオンが下にありセブンイレブンからスターバックス、ケンタッキーダイソーと馴染みのお店があることかな。<br />ダイソーは、100円じゃないです。日本円で200円ぐらいになってます。<br /><br />幾らでもお支払い出来る人は、もっと高価なホテルに滞在した方がいいかも。<br />ただ、部屋のコンセントが2か所しか使えなくて。。。たこ足持ってきたけど足りませんでした。<br />たくさんのバッテリー充電予定の方は、考えた方が良いと思います。<br />ホテル下の店舗で300円ショップらしいお店でUSBジャックを買いましたが。。。帰宅後すぐ壊れました。。。<br />

    水道水は飲めないので水は貴重です。
    物価が高いので、観光地で水は400円ぐらいします。ので、ホテル下のイオンかセブンイレブンで確保します。
    ここのホテルの良いところは、イオンが下にありセブンイレブンからスターバックス、ケンタッキーダイソーと馴染みのお店があることかな。
    ダイソーは、100円じゃないです。日本円で200円ぐらいになってます。

    幾らでもお支払い出来る人は、もっと高価なホテルに滞在した方がいいかも。
    ただ、部屋のコンセントが2か所しか使えなくて。。。たこ足持ってきたけど足りませんでした。
    たくさんのバッテリー充電予定の方は、考えた方が良いと思います。
    ホテル下の店舗で300円ショップらしいお店でUSBジャックを買いましたが。。。帰宅後すぐ壊れました。。。

  • ホテルに荷物を置いたらすぐ、夕食へ移動です。

    ホテルに荷物を置いたらすぐ、夕食へ移動です。

  • パナソニック<br />日本企業は段々少なくなったそうです。

    パナソニック
    日本企業は段々少なくなったそうです。

  • 足場は竹で・・・組んでます。<br />一軒家が見当たりません。。。<br />ビルばかりです。<br />添乗員さんは、現地在住の方で日本語を上手に話します。40数年香港に住んでますが、地震は1度もなかったそうです・・・<br />あったら、、、怖い<br />

    足場は竹で・・・組んでます。
    一軒家が見当たりません。。。
    ビルばかりです。
    添乗員さんは、現地在住の方で日本語を上手に話します。40数年香港に住んでますが、地震は1度もなかったそうです・・・
    あったら、、、怖い

  • ピカピカのビル<br />これは、なんだったかな・・・<br />早口でどんどん話して終わりなので<br />覚える前に忘れてます。<br />やはり、事前に予習必要ですね

    ピカピカのビル
    これは、なんだったかな・・・
    早口でどんどん話して終わりなので
    覚える前に忘れてます。
    やはり、事前に予習必要ですね

  • 鮮やかな花です。<br />全ての写真、スマホカメラです。<br />一眼レフだともっと綺麗に撮影できるのかな?

    鮮やかな花です。
    全ての写真、スマホカメラです。
    一眼レフだともっと綺麗に撮影できるのかな?

  • ちゃんと、漢字・英語・日本語・韓国語で表記された看板<br />今の景色はいまいちですが、段々と日が落ちるとまた綺麗な景色に

    ちゃんと、漢字・英語・日本語・韓国語で表記された看板
    今の景色はいまいちですが、段々と日が落ちるとまた綺麗な景色に

  • 雨、降りそうで降らない<br />ありがとうございます!!<br />見えてきました、ジャンボ<br />https://www.hongkongnavi.com/food/4/

    雨、降りそうで降らない
    ありがとうございます!!
    見えてきました、ジャンボ
    https://www.hongkongnavi.com/food/4/

    ジャンボ キングダム (珍寶王國) 中華

  • これに乗って移動します。<br />本当に短い距離なんだけど・・・船じゃないといけません。

    これに乗って移動します。
    本当に短い距離なんだけど・・・船じゃないといけません。

  • 船に乗ってジャンボに移動します

    船に乗ってジャンボに移動します

    ジャンボ キングダム (珍寶王國) 中華

  • 高価なクルーズ船がたくさんありました。大きいのにシートにくるまれて。。。ここは小さなクルーズじゃなく、大きいものばかりでした。

    高価なクルーズ船がたくさんありました。大きいのにシートにくるまれて。。。ここは小さなクルーズじゃなく、大きいものばかりでした。

  • 派手やかですが更に派手になります<br />水質は悪そうです。<br />近く住む(水上生活者)、おばあちゃんが水で色々なものを洗っていました。<br />ゴミも燃やしながら。。。灰となったのを水で消して捨ててました。<br />そんなところ、見てなくてもいいのに何故か気になってみてました。

    派手やかですが更に派手になります
    水質は悪そうです。
    近く住む(水上生活者)、おばあちゃんが水で色々なものを洗っていました。
    ゴミも燃やしながら。。。灰となったのを水で消して捨ててました。
    そんなところ、見てなくてもいいのに何故か気になってみてました。

  • さて、頂きます・・・<br />

    さて、頂きます・・・

  • このスープ美味しい

    このスープ美味しい

  • お茶は、飲むお茶と手を洗うお茶があるので、気を付けて下さいと言われました。<br />エビの皮を素手でむくので、手が汚れたらお茶で洗うそうです。<br />香港は、水が貴重です。。。<br />あーだから、水上生活のおばあちゃん<br />そこら辺で洗っていたんだね。(勝手な解釈です)

    お茶は、飲むお茶と手を洗うお茶があるので、気を付けて下さいと言われました。
    エビの皮を素手でむくので、手が汚れたらお茶で洗うそうです。
    香港は、水が貴重です。。。
    あーだから、水上生活のおばあちゃん
    そこら辺で洗っていたんだね。(勝手な解釈です)

  • 色々な料理がテーブルへ運ばれてきます。<br />

    色々な料理がテーブルへ運ばれてきます。

  • このエビを食べたら、手を洗います<br />お茶でね

    このエビを食べたら、手を洗います
    お茶でね

  • 店内も豪華にですね。<br />これが普通なのでしょうけど。。。

    店内も豪華にですね。
    これが普通なのでしょうけど。。。

  • じっくりと見てる暇はないです。。。<br />なんせツアーですから<br />ぼーっとしてると置いてかれます。

    じっくりと見てる暇はないです。。。
    なんせツアーですから
    ぼーっとしてると置いてかれます。

  • 夕食を終えて、外に出ると<br />おー豪華に光ってます!<br />確かに、キラキラ、ギンギン

    夕食を終えて、外に出ると
    おー豪華に光ってます!
    確かに、キラキラ、ギンギン

  • ドラゴンボール<br />縁起物なのでしょうね<br />意味は解らないです。<br />ツアーは、質問してる暇もないです。

    ドラゴンボール
    縁起物なのでしょうね
    意味は解らないです。
    ツアーは、質問してる暇もないです。

  • 昼間の顔とは違い<br />素敵に輝いてます。<br />悪いところも見えないくらい

    昼間の顔とは違い
    素敵に輝いてます。
    悪いところも見えないくらい

  • ドラゴンが・・・<br />噛みつかれそうです(;^ω^)<br />色々な模様があって凝ってます

    ドラゴンが・・・
    噛みつかれそうです(;^ω^)
    色々な模様があって凝ってます

  • ごちそうさまでした・・・<br />また、こんどねー

    ごちそうさまでした・・・
    また、こんどねー

  • 食事を終えて更に観光へ<br />ピークトラムに乗車します。<br />片道だけね<br />この日の天気予報雨でしたが。。。なんと晴れお月さまも出てます。<br />夏休みもあって混雑でして<br />45分も待ちました(;^ω^)

    食事を終えて更に観光へ
    ピークトラムに乗車します。
    片道だけね
    この日の天気予報雨でしたが。。。なんと晴れお月さまも出てます。
    夏休みもあって混雑でして
    45分も待ちました(;^ω^)

    ピークトラム バス系

  • ビクトリアピークからの眺め<br />本当に天候に感謝です。<br />雨じゃなくて( ;∀;)<br />素敵な夜景をみせてくれて感謝

    ビクトリアピークからの眺め
    本当に天候に感謝です。
    雨じゃなくて( ;∀;)
    素敵な夜景をみせてくれて感謝

    ビクトリアピーク 山・渓谷

  • ここは、トイレから出てすぐのところです。<br />あまりにも綺麗だったので。。。トイレわきなのですが。。。撮影しました<br />(トイレ非常にダメージです)<br />

    ここは、トイレから出てすぐのところです。
    あまりにも綺麗だったので。。。トイレわきなのですが。。。撮影しました
    (トイレ非常にダメージです)

    ビクトリアピーク 山・渓谷

  • 帰りのバスで、あれ?<br />日本の手ぬぐいです<br />

    帰りのバスで、あれ?
    日本の手ぬぐいです

  • 帰宅22時過ぎてました。<br />が、ホテル下のセブンイレブン探索しました。<br />日本の物がほとんどです(;・∀・)<br />高いので買いませんが。。。<br />何となく安心な食品です<br />明日のツアーの為に水を購入します。<br />なんせ、今夜のツアー待ち時間に喉が渇き、水を買ったところ500?で450円払いました(;´・ω・)<br />なんと、貴重な水なのでしょう。。。<br />喉の渇きには耐えられないですからね。

    帰宅22時過ぎてました。
    が、ホテル下のセブンイレブン探索しました。
    日本の物がほとんどです(;・∀・)
    高いので買いませんが。。。
    何となく安心な食品です
    明日のツアーの為に水を購入します。
    なんせ、今夜のツアー待ち時間に喉が渇き、水を買ったところ500?で450円払いました(;´・ω・)
    なんと、貴重な水なのでしょう。。。
    喉の渇きには耐えられないですからね。

  • ホテルに戻って香港ドルを撮影しました。<br />眺めてる暇もないぐらい時間ないのです。<br />ささっと撮影しておきました。<br />今見ると。。。こんなに種類あるんだー<br /><br />現地のツーリストの方が言うには、場所に寄っては、偽金が他国のコインをお釣りにわたすらしので気を付けて下さいとのこと。<br />気を付けるほど、お金に詳しくないのですが。。。<br />ま、変な店で買い物するなってことなのですね。

    ホテルに戻って香港ドルを撮影しました。
    眺めてる暇もないぐらい時間ないのです。
    ささっと撮影しておきました。
    今見ると。。。こんなに種類あるんだー

    現地のツーリストの方が言うには、場所に寄っては、偽金が他国のコインをお釣りにわたすらしので気を付けて下さいとのこと。
    気を付けるほど、お金に詳しくないのですが。。。
    ま、変な店で買い物するなってことなのですね。

  • 翌朝、ものすごい雷と大粒の雨<br />キャー!!なにこれーー<br />朝7時ロビーに待ち合わせ、朝食を食べに出発したのですが・・・<br />大雨雷で怖いぐらいでした。<br />今日一日観光なのですが・・・<br />怖いと言えば<br />バスに飾ってあるドラえもんが悪そうなので怖い<br />あんなドラエモン見たことない<br />娘爆笑です。。。

    翌朝、ものすごい雷と大粒の雨
    キャー!!なにこれーー
    朝7時ロビーに待ち合わせ、朝食を食べに出発したのですが・・・
    大雨雷で怖いぐらいでした。
    今日一日観光なのですが・・・
    怖いと言えば
    バスに飾ってあるドラえもんが悪そうなので怖い
    あんなドラエモン見たことない
    娘爆笑です。。。

  • ちょっとズームして撮影<br />サングラスにたばこすってます<br />運転手さんの好みなのかな・・・めちゃくちゃ電話で話ながらの運転でした。<br />大雨だし、集中して運転してくださいね。

    ちょっとズームして撮影
    サングラスにたばこすってます
    運転手さんの好みなのかな・・・めちゃくちゃ電話で話ながらの運転でした。
    大雨だし、集中して運転してくださいね。

  • そんなこんなで、朝食です。<br />市内にあるレストランでアワビ粥と点心<br />お粥、美味しい!<br />お腹すいてたのかな。。。すごく美味しい<br />お店の名前<br />?・興火鍋海鮮酒家 (尖沙咀半島中心)<br />https://www.hongkongnavi.com/food/159/

    そんなこんなで、朝食です。
    市内にあるレストランでアワビ粥と点心
    お粥、美味しい!
    お腹すいてたのかな。。。すごく美味しい
    お店の名前
    ?・興火鍋海鮮酒家 (尖沙咀半島中心)
    https://www.hongkongnavi.com/food/159/

  • ちまき<br />巻かれてる葉っぱが大きくてカットされてる。<br />いったい、何の葉っぱなのか

    ちまき
    巻かれてる葉っぱが大きくてカットされてる。
    いったい、何の葉っぱなのか

  • これアワビらしです

    これアワビらしです

  • 餃子と違ってなめらか<br />ワンタンみたいな。。

    餃子と違ってなめらか
    ワンタンみたいな。。

  • 食後、バスに乗り移動です。<br />スターフェリーで香港島へ

    食後、バスに乗り移動です。
    スターフェリーで香港島へ

    スターフェリー (天星小輪) 船系

  • ここでチケット買います<br />でも、ツアーなので用意していただけたのでこの機械は捜査してないです。

    ここでチケット買います
    でも、ツアーなので用意していただけたのでこの機械は捜査してないです。

    スターフェリー (天星小輪) 船系

  • こんなコインと交換です<br />紫が子供<br />黒が大人

    こんなコインと交換です
    紫が子供
    黒が大人

    スターフェリー (天星小輪) 船系

  • この先で、コインを渡して通貨します。

    この先で、コインを渡して通貨します。

    スターフェリー (天星小輪) 船系

  • さーいきます

    さーいきます

    スターフェリー (天星小輪) 船系

  • 朝大雨で、だんだんと雨が上がってきました。

    朝大雨で、だんだんと雨が上がってきました。

  • まだ、小雨ですがこれから雲が消えてくれるとはありがたいです。

    まだ、小雨ですがこれから雲が消えてくれるとはありがたいです。

  • 香港島へ向かいます

    香港島へ向かいます

  • HSBC 香港上海銀行 香港本店ビル<br />HSBC Main Building

    HSBC 香港上海銀行 香港本店ビル
    HSBC Main Building

  • 船を降りてすぐに景色の良いところへ移動してます。

    船を降りてすぐに景色の良いところへ移動してます。

  • 観光と関係ないのですが、黄色いバスは他の日本人ツアーで添乗員さんの傘が気になります。<br />セブンイレブンの傘が!!えー売ってるの?<br />どーでも良いのですが、日本では見掛けないので気になります。

    観光と関係ないのですが、黄色いバスは他の日本人ツアーで添乗員さんの傘が気になります。
    セブンイレブンの傘が!!えー売ってるの?
    どーでも良いのですが、日本では見掛けないので気になります。

  • ここは、香港でも大金が動く場所らしいです(笑)

    ここは、香港でも大金が動く場所らしいです(笑)

  • 次は、二階建て路面電車(トラム)に乗ります!<br />すごーい狭い道を通り抜けてきます。<br />香港の電車もバスも柄が面白いのやら素敵な宣伝材料使ってます。

    次は、二階建て路面電車(トラム)に乗ります!
    すごーい狭い道を通り抜けてきます。
    香港の電車もバスも柄が面白いのやら素敵な宣伝材料使ってます。

  • 二階建てバスもこんな素敵な宣伝バスに!

    二階建てバスもこんな素敵な宣伝バスに!

  • こんなバスだったり<br />たくさんの二階建てバスが行き来してます。

    こんなバスだったり
    たくさんの二階建てバスが行き来してます。

  • あーきたきた!これに乗車しますよー

    あーきたきた!これに乗車しますよー

  • 春秧街へ<br />https://www.hongkongnavi.com/shop/260/<br />

    春秧街へ
    https://www.hongkongnavi.com/shop/260/

    春秧街マーケット 市場

  • レパルスベイへ

    レパルスベイへ

    レパルスベイ (影灣園) ショッピングセンター

  • これは!ジャッキー?

    これは!ジャッキー?

    レパルスベイ (影灣園) ショッピングセンター

  • ここの角度からは見えないのですが、左から2個目のマンションの真ん中ぐらい(正確には覚えてないけど)に穴がいくつか空いていて龍の通り道になっていて運気を運ぶそうです。<br />HSBC 香港上海銀行 香港本店ビルにも同じ様な作りがあるそうです。<br />香港の方は、風水を熱く好む国民なんですね。<br />

    ここの角度からは見えないのですが、左から2個目のマンションの真ん中ぐらい(正確には覚えてないけど)に穴がいくつか空いていて龍の通り道になっていて運気を運ぶそうです。
    HSBC 香港上海銀行 香港本店ビルにも同じ様な作りがあるそうです。
    香港の方は、風水を熱く好む国民なんですね。

    レパルスベイ (淺水湾) ビーチ

  • 山の谷の方から龍が来るらしです。<br />ここら辺は、高級住宅地で一軒家も多いそうですが、一軒家がビルです(;´・ω・)<br />

    山の谷の方から龍が来るらしです。
    ここら辺は、高級住宅地で一軒家も多いそうですが、一軒家がビルです(;´・ω・)

  • とっても華やかな観音様とか居りますが、ここは自由行動で全く何がいるのかわからないぐらい色々な観音様ばかりです。<br />日本語じゃないけどここに記載されてます。<br />https://www.nearsnake.com/item/kwun-yam-shrine-repulse-bay/<br />天后及觀音像

    とっても華やかな観音様とか居りますが、ここは自由行動で全く何がいるのかわからないぐらい色々な観音様ばかりです。
    日本語じゃないけどここに記載されてます。
    https://www.nearsnake.com/item/kwun-yam-shrine-repulse-bay/
    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像<br />奥の方に若者たちが<br />カヌー教室なのかカヌークラブなのかわからないですが練習に励んでました。<br />でも、このカヌーの片付ける場所が片付ける面白いのです。<br />本堂後ろや中にせっせと運んでます。

    天后及觀音像
    奥の方に若者たちが
    カヌー教室なのかカヌークラブなのかわからないですが練習に励んでました。
    でも、このカヌーの片付ける場所が片付ける面白いのです。
    本堂後ろや中にせっせと運んでます。

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像

    天后及觀音像

  • 天后及觀音像<br />何だかいろいろあって、運気が満タンになった気がします。<br />またもや、大急ぎで撮影してさっさとバスに戻ります。

    天后及觀音像
    何だかいろいろあって、運気が満タンになった気がします。
    またもや、大急ぎで撮影してさっさとバスに戻ります。

  • スタンレーンマーケットへ(赤柱)<br />http://www.discoverhongkong.com/jp/shop/where-to-shop/street-markets-and-shopping-streets/stanley-market.jsp<br /><br />たくさんのお店があります。<br />お店をみるか、海や景色を見に行くかの選択になりました。<br />娘が景色より物欲が強く<br />お店を見て歩くことに・・・<br />正直、景色を見に行きたかったけど、ツアーなので時間は全くありません。。。<br />買い物もおちおちしておれないです。

    スタンレーンマーケットへ(赤柱)
    http://www.discoverhongkong.com/jp/shop/where-to-shop/street-markets-and-shopping-streets/stanley-market.jsp

    たくさんのお店があります。
    お店をみるか、海や景色を見に行くかの選択になりました。
    娘が景色より物欲が強く
    お店を見て歩くことに・・・
    正直、景色を見に行きたかったけど、ツアーなので時間は全くありません。。。
    買い物もおちおちしておれないです。

    スタンレーマーケット (赤柱市場) 市場

  • 流行っているのでしょうか?集合ギリギリで買いました(;´・ω・)

    流行っているのでしょうか?集合ギリギリで買いました(;´・ω・)

    スタンレーマーケット (赤柱市場) 市場

  • けっこう大きめ<br /><br />

    けっこう大きめ

  • ワッフルが大きな円でチョコアイスにポッキーがでこられてます。<br />大急ぎで作ってもらったのは良いけど、集合時間になってて・・・バスに乗り込んだ葉良いけど、バスの中では、飲食禁止!!なのです。。。<br />アイスがとけちゃうよ。。。

    ワッフルが大きな円でチョコアイスにポッキーがでこられてます。
    大急ぎで作ってもらったのは良いけど、集合時間になってて・・・バスに乗り込んだ葉良いけど、バスの中では、飲食禁止!!なのです。。。
    アイスがとけちゃうよ。。。

  • ランチ<br />市内レストランへ<br />海逸皇宮大酒樓 <br />http://laguna.com.hk/<br />豪華客船が停泊してますねー

    ランチ
    市内レストランへ
    海逸皇宮大酒樓
    http://laguna.com.hk/
    豪華客船が停泊してますねー

  • 海逸皇宮大酒樓

    海逸皇宮大酒樓

  • 海逸皇宮大酒樓

    海逸皇宮大酒樓

  • 海逸皇宮大酒樓

    海逸皇宮大酒樓

  • インスタグラム映えのスポットへ<br />利東街

    インスタグラム映えのスポットへ
    利東街

  • ここの通り<br />おしゃれなお店で良い感じです<br />利東街

    ここの通り
    おしゃれなお店で良い感じです
    利東街

  • これは!日本のカルビーじゃないですか!!<br />利東街

    これは!日本のカルビーじゃないですか!!
    利東街

  • 犬かと思ったけど・・像かな

    犬かと思ったけど・・像かな

    利東街 ショッピングセンター

  • なんか・・・良くわからないけど<br />香港って感じの人形が・・・

    なんか・・・良くわからないけど
    香港って感じの人形が・・・

    利東街 ショッピングセンター

  • これも犬?像?

    これも犬?像?

    利東街 ショッピングセンター

  • お腹が満腹状態での散歩<br />食べたいけど、食べられない(;´・ω・)<br />バラの形のアイス

    お腹が満腹状態での散歩
    食べたいけど、食べられない(;´・ω・)
    バラの形のアイス

  • 食べたいけど、食べられない

    食べたいけど、食べられない

  • あれ?香港じゃないみたいだよ

    あれ?香港じゃないみたいだよ

    利東街 ショッピングセンター

  • これは、何のイメージの二人なんでしょうね

    これは、何のイメージの二人なんでしょうね

    利東街 ショッピングセンター

  • 黄大仙<br />嗇色園黄大仙廟 三聖堂<br />朝から大雨雷だったのですが、天気に助けられ<br />とっても暑い午後になりました。<br />パワースポットで運気があがります。<br />

    黄大仙
    嗇色園黄大仙廟 三聖堂
    朝から大雨雷だったのですが、天気に助けられ
    とっても暑い午後になりました。
    パワースポットで運気があがります。

    嗇色園黄大仙廟 三聖堂 寺院・教会

  • 黄大仙

    黄大仙

  • 黄大仙<br />あれ?日本でみかけたと思うけど(笑)

    黄大仙
    あれ?日本でみかけたと思うけど(笑)

  • 黄大仙

    黄大仙

  • 黄大仙

    黄大仙

  • 黄大仙

    黄大仙

  • 黄大仙

    黄大仙

  • 黄大仙

    黄大仙

  • 黄大仙

    黄大仙

  • 黄大仙

    黄大仙

  • 黄大仙

    黄大仙

  • こちらは一升なんですね<br />

    こちらは一升なんですね

  • ここら辺は、高級リゾート地区なんだけど。。。車はやはり贅沢品らしくガソリンもお高いです。

    ここら辺は、高級リゾート地区なんだけど。。。車はやはり贅沢品らしくガソリンもお高いです。

  • 観光地だからこのプライスなのかな

    観光地だからこのプライスなのかな

  • 居酒屋メニューかな

    居酒屋メニューかな

  • こんなところで食べてみたいけど、ツアーはもう食べるとこ決まってて、食べてる暇もないです<br />

    こんなところで食べてみたいけど、ツアーはもう食べるとこ決まってて、食べてる暇もないです

  • お酒は高いですね...<br />香港ドル1$15円(8月ゴロ)<br />こちらでお酒たばこは贅沢らしいです<br /><br />日本がとても安く感じます<br />物価は高いと思います・・・

    お酒は高いですね...
    香港ドル1$15円(8月ゴロ)
    こちらでお酒たばこは贅沢らしいです

    日本がとても安く感じます
    物価は高いと思います・・・

  • 天気が良ければ、景色も良いのですが。。。残念な曇りです

    天気が良ければ、景色も良いのですが。。。残念な曇りです

  • スターバックス商品

    スターバックス商品

  • 滞在ホテル下にあるスターバックス<br />美味しそうなんだけど、毎回外食でお腹いっぱいで食べられない

    滞在ホテル下にあるスターバックス
    美味しそうなんだけど、毎回外食でお腹いっぱいで食べられない

  • スターバックスカフェのメニュー

    スターバックスカフェのメニュー

  • ここのエッグタルトがお勧めとの事で。。。

    ここのエッグタルトがお勧めとの事で。。。

  • あれ<br />潰れちゃった(;^ω^)<br />美味しいです!<br />お値段も日本円で100数十円だったはずです。<br />フワフワトロリで美味しいです。

    あれ
    潰れちゃった(;^ω^)
    美味しいです!
    お値段も日本円で100数十円だったはずです。
    フワフワトロリで美味しいです。

  • 夕飯は北京料理

    夕飯は北京料理

  • 日本語だと京城焼鴨店とパンフレット記載でしたが。。。<br />北京ダックを食べます

    日本語だと京城焼鴨店とパンフレット記載でしたが。。。
    北京ダックを食べます

    鳳城酒家(北角店) 地元の料理

  • 各家族グループに分かれての食事

    各家族グループに分かれての食事

    鳳城酒家(北角店) 地元の料理

  • 次から次へと料理が運ばれます

    次から次へと料理が運ばれます

    鳳城酒家(北角店) 地元の料理

  • ここでも同じく暖かいお茶がでます。<br />冷たい飲み物は、別料金での支払いです

    ここでも同じく暖かいお茶がでます。
    冷たい飲み物は、別料金での支払いです

    鳳城酒家(北角店) 地元の料理

  • これは、美味しかったです。

    これは、美味しかったです。

    鳳城酒家(北角店) 地元の料理

  • 野菜オムレツ?これは、普通です

    野菜オムレツ?これは、普通です

    鳳城酒家(北角店) 地元の料理

  • オープントップバスにて走り回ります。<br />シートベルト無しで高速を吹っ飛ばして走り<br />アトラクションと同じで楽しいのと怖いのと

    オープントップバスにて走り回ります。
    シートベルト無しで高速を吹っ飛ばして走り
    アトラクションと同じで楽しいのと怖いのと

  • 丁度、信号で止まったので撮影しました。<br />リアルな生活状況だなと思って

    丁度、信号で止まったので撮影しました。
    リアルな生活状況だなと思って

  • 二階建てバスが本当におおいですよーー

    二階建てバスが本当におおいですよーー

  • バスの柄がカラフルで楽しいです。

    バスの柄がカラフルで楽しいです。

  • オープントップバスなのでスリル満点です

    オープントップバスなのでスリル満点です

  • 旅行期間ずーと雨予報だったので、期待していなかった夜景でした!<br />オープントップバスで雨は大変そうです(;・∀・)

    旅行期間ずーと雨予報だったので、期待していなかった夜景でした!
    オープントップバスで雨は大変そうです(;・∀・)

  • オープントップバスにて夜景を満喫します。

    オープントップバスにて夜景を満喫します。

  • やっと帰ってきたー我が家に<br />久々のツアー。。。かなりハードスケジュールです<br />娘もかなりお疲れの様子<br />朝から晩までびっちりと行動します<br />明日は、香港ディズニーランドへ<br />また、1日ハードです(;・∀・)<br />

    やっと帰ってきたー我が家に
    久々のツアー。。。かなりハードスケジュールです
    娘もかなりお疲れの様子
    朝から晩までびっちりと行動します
    明日は、香港ディズニーランドへ
    また、1日ハードです(;・∀・)

    パンダ ホテル ホテル

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP