バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一度は行ってみたいと思っていた東南アジア<br />一年間の外国人観光客数3000万人を超えるタイにしてみました。<br />知り合いの知り合いがバンコクが好きで年に4回行ってるそうで<br />何もしないで街をフラフラ歩いてるのが好きだそうです。<br />どんな魅力があるのか興味が涌いてきました。<br /><br />気候<br />1,2分歩くだけでじわっと汗が出てきました。<br />8月は雨期だそうですが雨が降っても短時間で止むそうです。<br />8月末はフリーツアーが安かったのでオススメだと思います。<br /><br />治安<br />危険な目に遭いませんでしたが、こんなことがありました。<br />金曜日の夜10時頃プロンポン駅下車後に40代白人男性が<br />路線図を指さしながら話しかけてきました。<br />「アイムジャパニーズ ソーリー」と言ったら<br />英語で「おお!僕はニュージーランド人だ。以前、渋谷に行ったことが<br />あるよ」と言ってきてなにやら親しげに話しかけられ<br />一緒に飲みに行こうみたいな事を言ってきました。<br />「ソーリーソーリー」言いながら退散。<br />フランスに行ったときも似たような事がありましたが<br />まさかバンコクでこんな目に遭うとは想定外でした。

初めての東南アジア バンコクに行きました

2018/08/30 - 2018/09/02

2046位(同エリア22960件中)

Spivey

Spiveyさん

一度は行ってみたいと思っていた東南アジア
知り合いの知り合いがバンコクが好きで年に4回行ってるそうで
何もしないで街をフラフラ歩いてるのが好きだそうです。
どんな魅力があるのか興味が涌いてきました。

気候
1,2分歩くだけでじわっと汗が出てきました。
8月は雨期だそうですが雨が降っても短時間で止むそうです。
8月末はフリーツアーが安かったのでオススメだと思います。

治安
危険な目に遭いませんでしたが、こんなことがありました。
金曜日の夜10時頃プロンポン駅下車後に40代白人男性が
路線図を指さしながら話しかけてきました。
「アイムジャパニーズ ソーリー」と言ったら
あるよ」と言ってきてなにやら親しげに話しかけられ
一緒に飲みに行こうみたいな事を言ってきました。
「ソーリーソーリー」言いながら退散。
フランスに行ったときも似たような事がありましたが
まさかバンコクでこんな目に遭うとは想定外でした。

徒歩

深夜0時ホテル前の道路
    車は沢山走ってるし人も沢山歩いてました。
    ファミマやセブンイレブンもあって24時間営業しているそうです。

朝6時前ホテルの19階から見た風景です。

今回はバンコク マリオット マーキス クイーンズパークに宿泊。
    駅から歩いて5分でしかも評判が良いのでここにしました。
    確かに良いホテルでした。

バンコクのBTS(スカイトレイン)
    朝7時から9時は通勤ラッシュだそうです。
    そもそも4両編成なのでいつも混んでる感じでした。

ルンピニ公園の朝市
    旅行雑誌に紹介されてたので行ってみましたが
    小規模の朝市だったので、わざわざ行くほどのものでは
    ありませんでした。

バンコク市内のゴルフ場。
    タイでゴルフするのが人気だそうで
    わざわざ日本から来る人が結構いるそうですが
    この気候でスポーツする気には到底自分にはなれませんでした。

キングパワー免税店。
    目的は3階にあるフードコート「タイテイスト・ハブ」。
    食べるだけならショッピングカードの登録は不要です。

まずはここで料金を前払い。
    最初はわからなかった。

一番人気のパッタイ。美味しい。
    それよりも印象深かったのがこのオレンジジュース。
    こんな濃厚なオレンジジュースは初めて。
    200バーツ近くしたと思いますがオススメです。

ビーフスープヌードル
    これも美味しかった。

13時よりオプショナルツアーでバンコク市内観光へ。
    本日の参加者はなんと自分一人だけ。そのせいか予定より
    1時間早く終了となりました。

ワット・ポー(涅槃仏寺院)
    これが一番見ごたえがありました。
    巨大なものってインパクトありますね。

暁の寺
    3階までは登れます。

ひとまずホテルに戻りサイアムティールームでカオソーイを頂く。
    ここのカオソーイが美味しい!と誰かが言っていたので注文。
    たしかに美味しい。

鉄道市場
    この景色見る価値ありです。見に来てる人で混んでると思いきや
    ガラガラ。金曜日の20時くらいで自分を含め5,6人程度。

すごい人。じわじわ汗が出てきます。飲食スペースは大抵満席に近い。
    この気候ではとても食事する気になれませんでした。

夜市のすぐ隣のショッピングモール内の飲食店
    「キン肉牛丼」って書いてある。気になりましたが食べず。

最終日に訪れたクロントゥーイ市場
    今回の旅で一番印象深い場所となりました。
    ゴチャゴチャしてて不衛生で何といってもスゴイ匂い!
    座り込んで物乞いしてる人がいたりと、、、このカオスな感じが
    好きです。もっともっと居たかったが強烈な匂いに耐え切れず
    20分程で退散しました。