ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
39ヶ国目の旅先はベトナム・ホーチミン。午前・早朝フライトのやや弾丸旅行。日本と同様に蒸し暑いので、そこそこのお散歩観光とたっぷり飲み食い&amp;リラックスで日頃のストレスを発散してきました。<br />このページは初日、8月31日分です。

2泊3日ホーチミン2018年8月①

26いいね!

2018/08/31 - 2018/09/02

1641位(同エリア7384件中)

0

15

PiggyHeart

PiggyHeartさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/31

この旅行記スケジュールを元に

39ヶ国目の旅先はベトナム・ホーチミン。午前・早朝フライトのやや弾丸旅行。日本と同様に蒸し暑いので、そこそこのお散歩観光とたっぷり飲み食い&リラックスで日頃のストレスを発散してきました。
このページは初日、8月31日分です。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩 バイク 飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • 成田空港9時半発のベトナム航空でホーチミン入り。13時にはホーチミン着。飛行機からターミナルには、バスで移動。暇な時間帯なのか、イミグレーションはガラガラ。成田空港の方が混んでたかも…?なくらい。<br />イミグレーションは空いていても、荷物が出てくるまで結構かかります。そこがアジアな感じかな。のーんびり荷物を待ちます。

    成田空港9時半発のベトナム航空でホーチミン入り。13時にはホーチミン着。飛行機からターミナルには、バスで移動。暇な時間帯なのか、イミグレーションはガラガラ。成田空港の方が混んでたかも…?なくらい。
    イミグレーションは空いていても、荷物が出てくるまで結構かかります。そこがアジアな感じかな。のーんびり荷物を待ちます。

  • 出迎えなどが待つのは屋外。パキスタンの空港を思い出すなぁ。<br />タクシーを捕まえるのも面倒だったので、今回は送迎を手配しちゃいました。でも、行ってみた感想は、税関を通り過ぎた後に両替と同じくらいタクシーなどの手配カウンターがズラリ並んでいるので、電車やバスでの街中アクセスが難しくても、現地に着いてから手配しても苦労しなさそう。

    出迎えなどが待つのは屋外。パキスタンの空港を思い出すなぁ。
    タクシーを捕まえるのも面倒だったので、今回は送迎を手配しちゃいました。でも、行ってみた感想は、税関を通り過ぎた後に両替と同じくらいタクシーなどの手配カウンターがズラリ並んでいるので、電車やバスでの街中アクセスが難しくても、現地に着いてから手配しても苦労しなさそう。

  • 一人の送迎に10人くらい乗れそうなマイクロバス。ドライバーは英語を話さないけど、出迎えで待っていてくれるスタッフが英語を話し、ホテルの詳細を確認してくれるのでちゃんとホテルに着くことができます。<br />今回の送迎は、VELTRA 経由で到着時と帰国時の往復送迎。一人で41ドル。安くないけど、行き帰りの足が確保できる安心感はあります。

    一人の送迎に10人くらい乗れそうなマイクロバス。ドライバーは英語を話さないけど、出迎えで待っていてくれるスタッフが英語を話し、ホテルの詳細を確認してくれるのでちゃんとホテルに着くことができます。
    今回の送迎は、VELTRA 経由で到着時と帰国時の往復送迎。一人で41ドル。安くないけど、行き帰りの足が確保できる安心感はあります。

  • 今回の宿は、動き回るのに便利な1区にあるAsian Ruby Center Point Hotel。見所は徒歩圏内、食事もリラックスも徒歩圏内。数件隣にはコンビニがあるので便利な立地でした。Asian Ruby系のホテルはここ以外にもあるようなので、送迎やタクシー用には地図よりも住所を現地語で控えた方が苦労なし。<br /><br />Asian Ruby Center Point Hotel<br />46-48 Mac Thi Buoi<br />

    今回の宿は、動き回るのに便利な1区にあるAsian Ruby Center Point Hotel。見所は徒歩圏内、食事もリラックスも徒歩圏内。数件隣にはコンビニがあるので便利な立地でした。Asian Ruby系のホテルはここ以外にもあるようなので、送迎やタクシー用には地図よりも住所を現地語で控えた方が苦労なし。

    Asian Ruby Center Point Hotel
    46-48 Mac Thi Buoi

  • ラグジュアリーな設備はないけど、寝泊まりには苦労なし。気分的には小さなエレベーター付のパリのホテルに泊まるような感じ。<br />コンセントもそこそこあり、個人的には満足。

    ラグジュアリーな設備はないけど、寝泊まりには苦労なし。気分的には小さなエレベーター付のパリのホテルに泊まるような感じ。
    コンセントもそこそこあり、個人的には満足。

  • まずは、街中をお散歩。<br />ホーチミンの街並みは、ヨーロッパの雰囲気が残る建物がちらほら。<br />バイクが行き交う街中を見下ろせるカフェやレストランが多くあります。

    まずは、街中をお散歩。
    ホーチミンの街並みは、ヨーロッパの雰囲気が残る建物がちらほら。
    バイクが行き交う街中を見下ろせるカフェやレストランが多くあります。

  • 都庁よりも洒落たホーチミンの市庁舎。<br />市庁舎の前には広場が広がり、翌日のサッカー観戦に備えたイベント設営中でした。

    都庁よりも洒落たホーチミンの市庁舎。
    市庁舎の前には広場が広がり、翌日のサッカー観戦に備えたイベント設営中でした。

  • バイクがたくさん行き交う街並みはアジアそのもの。<br />洒落たビストロの下は、ローカル色たっぷりなレストラン。

    バイクがたくさん行き交う街並みはアジアそのもの。
    洒落たビストロの下は、ローカル色たっぷりなレストラン。

  • 歩き回ると汗だくで十分な着替えがなかったので、ZARAとH&amp;Mで旅行後も着られるものを調達した後は、気になっていたクラフトビールのブルワリーへ。<br />6種類の飲み比べ。テースティングセットとは言え、かなり飲みごたえがあります。

    歩き回ると汗だくで十分な着替えがなかったので、ZARAとH&Mで旅行後も着られるものを調達した後は、気になっていたクラフトビールのブルワリーへ。
    6種類の飲み比べ。テースティングセットとは言え、かなり飲みごたえがあります。

  • ビールのお店なので、客層ら地元や観光で来ている欧米人が多い。<br />英語もちゃんと通じるし、クレジットカードも普通に使えます。

    ビールのお店なので、客層ら地元や観光で来ている欧米人が多い。
    英語もちゃんと通じるし、クレジットカードも普通に使えます。

  • 空きっ腹にたっぷりビールは堪えるのでフードもオーダー。メニューは、欧米食8割、ローカル食2割くらい。ビールにバンミーもいいかなと思ったけど、説明が美味しそうではなかったのでピザに落ち着く。<br />ビールのテースティングとピザで50万ドン(約4,000円)。ローカルレストランのフォー10杯分くらいなので安くないけど、地ビールを楽しむには妥当かな。<br /><br />Heart of Darkness <br />31D Lý Tự Trọng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

    空きっ腹にたっぷりビールは堪えるのでフードもオーダー。メニューは、欧米食8割、ローカル食2割くらい。ビールにバンミーもいいかなと思ったけど、説明が美味しそうではなかったのでピザに落ち着く。
    ビールのテースティングとピザで50万ドン(約4,000円)。ローカルレストランのフォー10杯分くらいなので安くないけど、地ビールを楽しむには妥当かな。

    Heart of Darkness
    31D Lý Tự Trọng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh

  • ほろ酔いの中、再び街中をウロウロ。<br />飲んだ後は〆のご飯が欲しくなるので、行ってみたかったカフェ近くへ移動。

    ほろ酔いの中、再び街中をウロウロ。
    飲んだ後は〆のご飯が欲しくなるので、行ってみたかったカフェ近くへ移動。

  • 〆のフォー。<br />少し歩いたのでお腹は余裕あるのでカフェへ行く前にローカルが集まる食堂へ。<br />テーブルにあらかじめ香草がたっぷり入ったタッパーや調味料が置かれ、好きなだけ入れることができます。モヤシだけはフォーと一緒に運んできてくれます。英語は通じないけど、フォーと言えばオーダー完了。なんの難しさはない。店のおばちゃんも気さくな人ばかりです。<br />フォーは一杯54,000ドン(約257円)。先程のレストランの約10分の1。安くてほっこりする味。日本なら飲んだ後の〆のラーメン、香港なら〆の雲呑麺、ベトナムなら〆のフォーですね。

    〆のフォー。
    少し歩いたのでお腹は余裕あるのでカフェへ行く前にローカルが集まる食堂へ。
    テーブルにあらかじめ香草がたっぷり入ったタッパーや調味料が置かれ、好きなだけ入れることができます。モヤシだけはフォーと一緒に運んできてくれます。英語は通じないけど、フォーと言えばオーダー完了。なんの難しさはない。店のおばちゃんも気さくな人ばかりです。
    フォーは一杯54,000ドン(約257円)。先程のレストランの約10分の1。安くてほっこりする味。日本なら飲んだ後の〆のラーメン、香港なら〆の雲呑麺、ベトナムなら〆のフォーですね。

  • フォーの後は斜め向かいにあるカフェで一息。<br />テラス席があり、目の前の屋台や行き交うバイクや車を見下ろしながら、ベトナムコーヒーをのんびり楽しむことができます。

    フォーの後は斜め向かいにあるカフェで一息。
    テラス席があり、目の前の屋台や行き交うバイクや車を見下ろしながら、ベトナムコーヒーをのんびり楽しむことができます。

  • ベトナムコーヒーはドリップ式。<br />下のグラスにコンデンスミルクが入っていて、好みに応じて自分で氷を入れて冷たさ、濃さが調整できます。<br />ホーチミンには、フォー屋さんと同じくらいカフェがあちこちにあります。スタバのようなチェーン店から、小洒落たカフェまで色々。<br />コーヒーの値段は80,000ドン(約381円)。<br />フォーの方が安い…。<br /><br />Phin &amp; Bean Roastery <br />20 Nguyễn Thị Minh Khai, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh

    ベトナムコーヒーはドリップ式。
    下のグラスにコンデンスミルクが入っていて、好みに応じて自分で氷を入れて冷たさ、濃さが調整できます。
    ホーチミンには、フォー屋さんと同じくらいカフェがあちこちにあります。スタバのようなチェーン店から、小洒落たカフェまで色々。
    コーヒーの値段は80,000ドン(約381円)。
    フォーの方が安い…。

    Phin & Bean Roastery
    20 Nguyễn Thị Minh Khai, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP