戸田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 お気に入りの修善寺マリオットホテルに滞在してのんびり二泊で念願だったタカアシガニを食べに出かけて来ました。 <br /> 普段、主人が乗り気じゃないホテルステイも仲良しご夫婦たっての希望での滞在だったので否応なく参加・・・でもマリオットのお部屋が快適すぎてここはいいなぁ・・・という彼のお気に入りができたので出かけて良かったです。<br /><br /> 海外には行きたがらないので国内で近場でお帰りなさいと言ってくださる馴染みのホテルができたことは私にとっても嫌なことがあるとすっ飛んで行ける場所!!としてお気に入りの場所です。<br /><br /> 強いて言えばもう少しラウンジの充実が欲しいところですが、朝からビールが飲める辺りはポイント高いです。笑

2018年の夏休みは念願のタカアシガニを食べに!

20いいね!

2018/08/29 - 2018/08/31

22位(同エリア89件中)

5

35

 お気に入りの修善寺マリオットホテルに滞在してのんびり二泊で念願だったタカアシガニを食べに出かけて来ました。 
 普段、主人が乗り気じゃないホテルステイも仲良しご夫婦たっての希望での滞在だったので否応なく参加・・・でもマリオットのお部屋が快適すぎてここはいいなぁ・・・という彼のお気に入りができたので出かけて良かったです。

 海外には行きたがらないので国内で近場でお帰りなさいと言ってくださる馴染みのホテルができたことは私にとっても嫌なことがあるとすっ飛んで行ける場所!!としてお気に入りの場所です。

 強いて言えばもう少しラウンジの充実が欲しいところですが、朝からビールが飲める辺りはポイント高いです。笑

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0

PR

  • お出かけ前に仲良し老夫婦をお迎えに行きながら茅ヶ崎の魅力屋さんでランチを!主人が午前中は仕事で都内に出ていたので少し遅いランチになりましたので、夜に備えサクッと食べられるラーメンを!<br /><br />美味しかったです。<br />道も混んでいなくてサクッと到着したのはいつもの定宿<br /><br />修善寺マリオットホテルです。

    お出かけ前に仲良し老夫婦をお迎えに行きながら茅ヶ崎の魅力屋さんでランチを!主人が午前中は仕事で都内に出ていたので少し遅いランチになりましたので、夜に備えサクッと食べられるラーメンを!

    美味しかったです。
    道も混んでいなくてサクッと到着したのはいつもの定宿

    修善寺マリオットホテルです。

    ラーメン魁力屋 茅ヶ崎店 グルメ・レストラン

  • ラウンジでのんびりお友達と待ち合わせしていたので総勢8名での滞在<br /><br />賑やかですみません・・・。<br />でも暮れに引き続き主人も一緒にのんびり滞在だったので気持ちはリラックスできて最高でした。 やはり仕事で不在がちなお互いですから、一緒に出かけられるのは嬉しいものです。

    ラウンジでのんびりお友達と待ち合わせしていたので総勢8名での滞在

    賑やかですみません・・・。
    でも暮れに引き続き主人も一緒にのんびり滞在だったので気持ちはリラックスできて最高でした。 やはり仕事で不在がちなお互いですから、一緒に出かけられるのは嬉しいものです。

    伊豆マリオットホテル修善寺 宿・ホテル

    2名1室合計 21,780円~

  • ダイニングGを予約して今夜はコース料理にしました。<br />前菜ビュッフェとデザートビュッフェがつきます。 それにメインをお肉と魚がついているタイプです。

    ダイニングGを予約して今夜はコース料理にしました。
    前菜ビュッフェとデザートビュッフェがつきます。 それにメインをお肉と魚がついているタイプです。

  • アラカルトでもいいのですが、2泊するので今夜はこれで!美味しかったです。

    アラカルトでもいいのですが、2泊するので今夜はこれで!美味しかったです。

  • 欲張って食べましたよ!<br />デザートはアイスクリームもクリームブリュレも美味しくて・・・で、なぜか最後にお変わり冷製コーンポタージュスープを飲む私。<br /><br />トウモロコシ大好きだからね

    欲張って食べましたよ!
    デザートはアイスクリームもクリームブリュレも美味しくて・・・で、なぜか最後にお変わり冷製コーンポタージュスープを飲む私。

    トウモロコシ大好きだからね

  • お部屋にはお水とソフトサブレが届いていました。<br />ターンダウンも済んで後はのんびり眠るだけ~

    お部屋にはお水とソフトサブレが届いていました。
    ターンダウンも済んで後はのんびり眠るだけ~

  • 露天風呂も大きくてこのお部屋が大好きです。50平米あるので快適です。<br />やはり部屋は広さ優先で!笑<br /><br />湯ーっくり浸かり、朝ものんびり入ってぐっすりでした。

    露天風呂も大きくてこのお部屋が大好きです。50平米あるので快適です。
    やはり部屋は広さ優先で!笑

    湯ーっくり浸かり、朝ものんびり入ってぐっすりでした。

  • 朝食はバフェです。<br />ここの鮭は脂もあってとても美味しいので、白米を頂くことに。

    朝食はバフェです。
    ここの鮭は脂もあってとても美味しいので、白米を頂くことに。

  • いつものスタッフさんが前に私がリクエストをしたことを覚えていてくださり、毎回裏メニューを出してくださいます。<br />スープにご飯の毎日の習慣が変わらず摂れるのがありがたいです。<br />

    いつものスタッフさんが前に私がリクエストをしたことを覚えていてくださり、毎回裏メニューを出してくださいます。
    スープにご飯の毎日の習慣が変わらず摂れるのがありがたいです。

  • 一泊で帰るお友達四人は波勝崎の猿を見に出掛けながら帰宅するとのことでホテルでサヨナラしました。<br /><br />私たちは浄蓮の滝に少しだけ立ち寄り、、、でも大病後のお友達との旅なので坂を降りることが出来ないので上から滝を眺め、一路戸田へ向かいました。

    一泊で帰るお友達四人は波勝崎の猿を見に出掛けながら帰宅するとのことでホテルでサヨナラしました。

    私たちは浄蓮の滝に少しだけ立ち寄り、、、でも大病後のお友達との旅なので坂を降りることが出来ないので上から滝を眺め、一路戸田へ向かいました。

  • 目的は念願だったタカアシガニを食べに行くこと。<br />以前沼津港で食べようか悩んだ事があったのですが、観光レストランすぎてちょっとテンションが上がらずやめました。<br /><br />なので今回はGoogle mapを観ながら探してクチコミを見て。。。。決めた店でした。<br />事前に予約をして到着前に電話を入れるとゆでたてが食べられるという事で到着30分前に電話を入れました。

    目的は念願だったタカアシガニを食べに行くこと。
    以前沼津港で食べようか悩んだ事があったのですが、観光レストランすぎてちょっとテンションが上がらずやめました。

    なので今回はGoogle mapを観ながら探してクチコミを見て。。。。決めた店でした。
    事前に予約をして到着前に電話を入れるとゆでたてが食べられるという事で到着30分前に電話を入れました。

  • 途中、道の駅でタカアシガニのことが書いてあるものを見つけて、ついでに地元の店や博物館などの案内も見つけたので行ってみようかということに。

    途中、道の駅でタカアシガニのことが書いてあるものを見つけて、ついでに地元の店や博物館などの案内も見つけたので行ってみようかということに。

  • 漁港の直売所では発送もしてくれるそうで生きたいタカアシガニを眺めながらお土産を少し買いました。<br />本当はシーズンは9月から底引き網漁が解禁するので9月から5月くらいまでが蟹や深海魚などのシーズンらしいです。<br /><br />だから一番おしまいの頃の蟹なのでちょっと心配でした。

    漁港の直売所では発送もしてくれるそうで生きたいタカアシガニを眺めながらお土産を少し買いました。
    本当はシーズンは9月から底引き網漁が解禁するので9月から5月くらいまでが蟹や深海魚などのシーズンらしいです。

    だから一番おしまいの頃の蟹なのでちょっと心配でした。

    戸田漁協直売所 お土産屋・直売所・特産品

  • 駿河湾深海生物館というちょっと辺鄙な場所にココリコ田中が館長という面白い博物館を見つけたので行ってみることに。

    駿河湾深海生物館というちょっと辺鄙な場所にココリコ田中が館長という面白い博物館を見つけたので行ってみることに。

    造船郷土資料博物館 美術館・博物館

  • 造船郷土資料館の一角にあります。 入場料200円です。

    造船郷土資料館の一角にあります。 入場料200円です。

  • 中には大きなタカアシガニの展示やココリコ田中さんが好きらしい?サメの色々・・・深海の魚たちが展示してありました。

    中には大きなタカアシガニの展示やココリコ田中さんが好きらしい?サメの色々・・・深海の魚たちが展示してありました。

  • 主人が横に立って大きさ比べです。ものすごく大きいタカアシガニの展示がありました。これ・・・中身はどうしたんだろう・・・食べたのかな???笑

    主人が横に立って大きさ比べです。ものすごく大きいタカアシガニの展示がありました。これ・・・中身はどうしたんだろう・・・食べたのかな???笑

  • 一通り見てまわり、ようやくお昼にしようと予約しておいた『の一食堂』に

    一通り見てまわり、ようやくお昼にしようと予約しておいた『の一食堂』に

    の一食堂 グルメ・レストラン

    シーズンオフでも美味しかった! by ママブー♪さん
  • 二階に案内され窓際にセッティングしてありました。<br />他に二組のお客さんがいらしていて海鮮物を食べていました。<br /><br />

    二階に案内され窓際にセッティングしてありました。
    他に二組のお客さんがいらしていて海鮮物を食べていました。

  • 来ましたーーーーー!<br /><br />おぉ!と周りの客からも注目の的です。笑

    来ましたーーーーー!

    おぉ!と周りの客からも注目の的です。笑

  • 足を折られて大皿にもられて来ました。 15000円の蟹を選びました。<br />この日は13000円と15000円のしかないと言われたので中身の詰まりの良い方に。<br /><br />シーズンオフですからね・・・。でも海水の入る水槽で飼っているそうなので期待して食べることに!

    足を折られて大皿にもられて来ました。 15000円の蟹を選びました。
    この日は13000円と15000円のしかないと言われたので中身の詰まりの良い方に。

    シーズンオフですからね・・・。でも海水の入る水槽で飼っているそうなので期待して食べることに!

  • 主人が蟹なんて・・・と剥くのとか嫌がっていたのですが、この蟹は簡単に抜けるので本当に食べやすくて良いです。<br /><br />そしてとても甘くて濃厚ですよ。<br />タラバ蟹などと同じヤドカリ科ですが、タラバより味がしっかり甘みもあり蟹好きの私の中では1、2を争う旨さでした。<br /><br />蟹味噌もたっぷりあり、あらかじめ四人分に分けて小鉢に溶いてくれており、これにつけて食べるのが最高で蟹酢とか全く使いませんでした。

    主人が蟹なんて・・・と剥くのとか嫌がっていたのですが、この蟹は簡単に抜けるので本当に食べやすくて良いです。

    そしてとても甘くて濃厚ですよ。
    タラバ蟹などと同じヤドカリ科ですが、タラバより味がしっかり甘みもあり蟹好きの私の中では1、2を争う旨さでした。

    蟹味噌もたっぷりあり、あらかじめ四人分に分けて小鉢に溶いてくれており、これにつけて食べるのが最高で蟹酢とか全く使いませんでした。

  • 海老もお願いしました。<br />これが味噌が濃厚で美味しいのなんの。<br />鬼殻焼きと言っても金目鯛を煮た汁で味がついているようでとっても美味しくてご飯が欲しくなってしまいました。

    海老もお願いしました。
    これが味噌が濃厚で美味しいのなんの。
    鬼殻焼きと言っても金目鯛を煮た汁で味がついているようでとっても美味しくてご飯が欲しくなってしまいました。

  • エビフライも最高!エビの大きさがそのまま、のばしていないのに結構な大きさで大満足でした。

    エビフライも最高!エビの大きさがそのまま、のばしていないのに結構な大きさで大満足でした。

  • 本当に戸田にお昼を食べに行っただけで戻ってきたのですが、修善寺からは30分くらいで戻ってこれるので、ただいま~とホテルに戻って一休み。<br /><br />お風呂に入って汗を流し・・・またまた今夜もダイニングGで夕食です。<br /><br />ウィスキーダブルをオンザロックで。主人と友達パパは昨夜に引き続き、持ち込み料を支払って赤霧島の一升瓶を。。。爆

    本当に戸田にお昼を食べに行っただけで戻ってきたのですが、修善寺からは30分くらいで戻ってこれるので、ただいま~とホテルに戻って一休み。

    お風呂に入って汗を流し・・・またまた今夜もダイニングGで夕食です。

    ウィスキーダブルをオンザロックで。主人と友達パパは昨夜に引き続き、持ち込み料を支払って赤霧島の一升瓶を。。。爆

  • シーザーサラダやコブサラダ・・・とにかく野菜オンパレードでしたが十分な量なのとお腹がそこまで空いていなかったのでゆっくり飲みながらおしゃべりするにはちょうど良かったです。

    シーザーサラダやコブサラダ・・・とにかく野菜オンパレードでしたが十分な量なのとお腹がそこまで空いていなかったのでゆっくり飲みながらおしゃべりするにはちょうど良かったです。

  • 串焼きも美味しかったので前回泊まった時とはメニューが違っているものもあり楽しみでした。<br /><br />9月からはまたメニューも変わりますと言われたのでまた楽しみになりました。

    串焼きも美味しかったので前回泊まった時とはメニューが違っているものもあり楽しみでした。

    9月からはまたメニューも変わりますと言われたのでまた楽しみになりました。

  • そして今夜も夜中のお風呂に一人で入ってぼーーーーっとしています。<br />恐竜の卵の中からミニザウルスをお湯につけると10cmくらいの大きな恐竜になってそれを楽しむというお子ちゃまな私。<br /><br />だけど露天風呂に足だけつけてipadを持ち込み映画を見る・・・Hulu様様な私の国内旅行の楽しみでもあります。

    そして今夜も夜中のお風呂に一人で入ってぼーーーーっとしています。
    恐竜の卵の中からミニザウルスをお湯につけると10cmくらいの大きな恐竜になってそれを楽しむというお子ちゃまな私。

    だけど露天風呂に足だけつけてipadを持ち込み映画を見る・・・Hulu様様な私の国内旅行の楽しみでもあります。

  • 翌日もまたスープを出していただき、今日はパンにしようかな・・・と久しぶりに洋食にしました。<br />アイスカフェラテも頂きながらのーんびりスタッフの方とおしゃべりしながら朝を過ごすのもこのホテルでの楽しみです。<br /><br />あちこちのマリオットホテルに泊まっていますが、ラフォーレから変わったマリオットの滞在は東京マリオットとここだけですが、やはりどこか垢抜けないような田舎の旅館にきた???と錯覚するような本当はNGなのかもしれないのですが、私としてはホッとする感じが他のホテルにない居心地の良さで、洗練されたスタッフ陣ではないのですが、心があったまるようなそんな印象もあるホテルです。<br /><br />できるスタッフとそうでないスタッフの差が激しいのもちょっと困るところですが、まぁ常連になってしまったので言いたいことは言わせて頂きながらも、決してワガママでなく快適に皆が過ごせるようなそんなホテルであって欲しいと願っての意見を毎回気づいたことは言って帰ってきています。

    翌日もまたスープを出していただき、今日はパンにしようかな・・・と久しぶりに洋食にしました。
    アイスカフェラテも頂きながらのーんびりスタッフの方とおしゃべりしながら朝を過ごすのもこのホテルでの楽しみです。

    あちこちのマリオットホテルに泊まっていますが、ラフォーレから変わったマリオットの滞在は東京マリオットとここだけですが、やはりどこか垢抜けないような田舎の旅館にきた???と錯覚するような本当はNGなのかもしれないのですが、私としてはホッとする感じが他のホテルにない居心地の良さで、洗練されたスタッフ陣ではないのですが、心があったまるようなそんな印象もあるホテルです。

    できるスタッフとそうでないスタッフの差が激しいのもちょっと困るところですが、まぁ常連になってしまったので言いたいことは言わせて頂きながらも、決してワガママでなく快適に皆が過ごせるようなそんなホテルであって欲しいと願っての意見を毎回気づいたことは言って帰ってきています。

  • 食後は友達ママはお部屋で過ごし、私と主人、友達パパは少し食べ過ぎだから歩こうということで自然散策路があるということなので行ってみる事に。

    食後は友達ママはお部屋で過ごし、私と主人、友達パパは少し食べ過ぎだから歩こうということで自然散策路があるということなので行ってみる事に。

  • 入り口は良かったのですが・・・

    入り口は良かったのですが・・・

  • だんだん枯葉や枝がバサバサ落ちており、数日前の台風で森の中が整備できていないとは聞いていたのですが、流石に怖いほど道を進むにつれ蜘蛛の巣やらカエルが飛んだりトカゲがちょろちょろと足元をすり抜け、その度にギャーギャーと騒ぐ私。

    だんだん枯葉や枝がバサバサ落ちており、数日前の台風で森の中が整備できていないとは聞いていたのですが、流石に怖いほど道を進むにつれ蜘蛛の巣やらカエルが飛んだりトカゲがちょろちょろと足元をすり抜け、その度にギャーギャーと騒ぐ私。

  • だけど先頭は譲れません!爆<br /><br />まだまだ先まで行けましたが流石に枯葉が多く、足元が怖すぎたので30分くらい歩いて戻ってきました。<br />じんわりと汗を掻くくらいだったのでまぁよしという事で。

    だけど先頭は譲れません!爆

    まだまだ先まで行けましたが流石に枯葉が多く、足元が怖すぎたので30分くらい歩いて戻ってきました。
    じんわりと汗を掻くくらいだったのでまぁよしという事で。

  • 楽しかった旅行もあっという間に終わり。<br />帰宅して持ち帰ったタカアシガニの甲羅を飾ろうと。<br /><br />店で持ち帰りたそうにしている私を察し、主人が店の人に「もらって行っていいですか?」と聞いてくれたのです。<br />いいですよ!と即答、親切に綺麗に洗って袋に入れて持ってきてくれました。<br /><br />乾いたら毛をブラシでとってくださいねと言われたのですが、別に毛があってもいいかと思い手に取るとなんと!!蟹の祟り??<br /><br />甲羅前面に生えている毛が見事に私の手に刺さっているではないですか!しかも払っても取れず、まさに刺さったんです。毛抜きで抜くようにしないと手に毛が生えたようになって怖かったです。<br /><br />深海で何の外敵から守るためにタカアシガニは毛を生やしているんだろう?と思ったのですが、濡れていると抜けないんです。この毛・・・だから店の人が乾燥したら毛をブラシで取るように言ったんだなと。

    楽しかった旅行もあっという間に終わり。
    帰宅して持ち帰ったタカアシガニの甲羅を飾ろうと。

    店で持ち帰りたそうにしている私を察し、主人が店の人に「もらって行っていいですか?」と聞いてくれたのです。
    いいですよ!と即答、親切に綺麗に洗って袋に入れて持ってきてくれました。

    乾いたら毛をブラシでとってくださいねと言われたのですが、別に毛があってもいいかと思い手に取るとなんと!!蟹の祟り??

    甲羅前面に生えている毛が見事に私の手に刺さっているではないですか!しかも払っても取れず、まさに刺さったんです。毛抜きで抜くようにしないと手に毛が生えたようになって怖かったです。

    深海で何の外敵から守るためにタカアシガニは毛を生やしているんだろう?と思ったのですが、濡れていると抜けないんです。この毛・・・だから店の人が乾燥したら毛をブラシで取るように言ったんだなと。

  • もう一度綺麗に洗い直して乾燥したところを亀の子束子でこするとパラパラと綺麗に落ちてスッキリツルツルに。<br /><br />なので私の貝殻コレクションにオニヒトデさんと一緒に並んでもらうことにしました。<br />夏はもう終わってしまうけれど、今年の夏は楽しいことが多くて充実していたなぁと。<br />2018年後半も元気に旅しよう!

    もう一度綺麗に洗い直して乾燥したところを亀の子束子でこするとパラパラと綺麗に落ちてスッキリツルツルに。

    なので私の貝殻コレクションにオニヒトデさんと一緒に並んでもらうことにしました。
    夏はもう終わってしまうけれど、今年の夏は楽しいことが多くて充実していたなぁと。
    2018年後半も元気に旅しよう!

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2018/09/08 17:12:52
    タカアシガニの甲羅持って帰ったんですか?
    ママブー♪さん


    こんにちわ!
    楽しい修善寺旅行でしたね?
    修善寺のマリオットって昔ラフォーレだった所ですよね?
    テニスの合宿で何度か行きましたが・・・

    今と全然違う・・・(笑)
    ラウンジなんか全然なかったのに・・・違うホテルになるっていうのはこういうことなんですねー!(笑)
    大きなお風呂も素敵ですね!

    それにしても大きなタカアシガニ!

    >帰宅して持ち帰ったタカアシガニの甲羅を飾ろうと。

    持って帰ったんですか?
    おうちに飾るんですか?

    意外と・・・お茶目さんですね?
    うちの息子と、そういう所似ていらっしゃいます!

    楽しいご旅行でしたね!
    読んでいても楽しかったです!

    働きマン

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2018/09/08 18:53:32
    Re: タカアシガニの甲羅持って帰ったんですか?
    訪問ありがとうございます。
    私は昔から貝殻コレクターで居間に主人が貝殻専用の飾り棚付きのリビングボードを設置してくれてそこに好きなものを少しずつ、でももう入り切らないほど沢山の思い出の貝殻や海のものが飾られているんです。笑
    昔はよく海に潜ったのでね^ ^

    ラフォーレはまだあります。実際にはマリオットが買収してしまったのですが、会員さんの権利を残すために半分はラフォーレとして運営しているようです。
    マリオットホテルの方はその一部をリノベーションしてオープンしたので、軽井沢や東京御殿山、滋賀彦根、和歌山南紀白浜などラフォーレだったところがマリオットになっています。皆どこも同じような作りなのとマリオットにしては安価なのでオススメです。

    私はもう来年の旅行の計画を立て始めましたが、働きマンさんは如何ですか? 仕事に追われる毎日なのですが、たびの計画を立てている時だけが唯一のワクワクなのです。笑

    ではまた

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/08 21:26:51
    RE: Re: タカアシガニの甲羅持って帰ったんですか?
    ママブー♪さん

    早速のご返答ありがとうございます!

    > 私は昔から貝殻コレクターで居間に主人が貝殻専用の飾り棚付きのリビングボードを設置してくれてそこに好きなものを少しずつ、でももう入り切らないほど沢山の思い出の貝殻や海のものが飾られているんです。笑
    > 昔はよく海に潜ったのでね^ ^

    ・・・ゴメンなさい。。。貝殻コレクターさんなんですか?
    それは意外に大変なのではないでしょうか?(そんなことないのかしら?)
    リビングボードにたまらないのでしょうか?
    意外にツボでした。。(笑)
    夫婦は鏡といいますが、ママブー♪さんのご主人も素敵ですね!
    昔は海に潜られたとのことですが、ダイビングかな?
    我が家もダイビングはしておりましたが、子供が出来てからすっかりご無沙汰です。(笑)
    独身時代に作ったダイビング用のボディースーツも入るかどうか・・・微妙でっす(笑)

    > ラフォーレはまだあります。実際にはマリオットが買収してしまったのですが、会員さんの権利を残すために半分はラフォーレとして運営しているようです。
    > マリオットホテルの方はその一部をリノベーションしてオープンしたので、軽井沢や東京御殿山、滋賀彦根、和歌山南紀白浜などラフォーレだったところがマリオットになっています。皆どこも同じような作りなのとマリオットにしては安価なのでオススメです。

    > 私はもう来年の旅行の計画を立て始めましたが、働きマンさんは如何ですか? 仕事に追われる毎日なのですが、たびの計画を立てている時だけが唯一のワクワクなのです。笑

    来年!?
    来年はまだ全然未定ですよー!
    願わくば・・・昨年ぽしゃったグランドサークル周遊旅行に行きたいですけどねー。
    どうなることやら。(笑)

    働くマン

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2018/09/09 11:17:40
    RE: RE: Re: タカアシガニの甲羅持って帰ったんですか?
    >ダイビングをしていた頃が懐かしいくらいみる影もなくまん丸おばさんと化しています。
     貝殻はシュノーケリング時代から海辺で拾ったり、潜った時に貝殻になっている中身のいない綺麗な貝を拾って帰ったのがきっかけですね。箱にたくさん仕切りを付けて標本のようにしていたのですが、押し入れに眠ったままの嫁入り道具?だったので、新築したのをきっかけに主人が飾り棚を買ったらと言ってくれましたが、元来片付け苦手なので物に塗れるだろうと飾り棚の本領発揮ができないと思って、サイドボードのような昔ながらの鏡が張ってあるリビングボードを見つけたのでそれを購入して趣味の棚となったわけです。
     そこにバカラのグラスなんて飾ったら格好いいんでしょうが、うちには世界中から持ち帰って流れ着いた珊瑚や干からびたヒトデなど貝殻以外のものもだんだん増えてエライコッチャになってます。
     ロシアで買ったマトリョーシカも並んでいるところがやっぱり私専用の棚ってことで(爆)

      グランドサークルいいですね・・・ 私も北米内で行きたいところがまだまだありますが、とりあえず訪問国を増やそうと思い(ま、書いた割に特に意味はないですが)新天地に行ってみようと目論んでいます。

     健康でなければいけないですから、お互いに働き過ぎず、でも遊べるくらい?は頑張って働いて楽しい旅を続けましょうね。

     P.S. ところで働きマンさんは女性ですか?ですよね?? 男性だと思っていたのですが旅行記を読んで女性なの?と。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/10 12:45:39
    RE: RE: RE: Re: タカアシガニの甲羅持って帰ったんですか?
    ママブー♪さん


    >  P.S. ところで働きマンさんは女性ですか?ですよね?? 男性だと思っていたのですが旅行記を読んで女性なの?と。

    そうです!女性です!
    よく間違えられるので先ほどプロフィールに「女性」と記載してきました!(笑)

    これからも宜しくお願いします!

    働きマン

ママブー♪さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

戸田の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集