金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018 9/2(日)から4(火)まで<br />台風21号にびびり登山断念。<br />平日ぷらぷら過ごすもったいなさからの、北陸新幹線でぶらり旅。 <br />金沢21世紀美術館と海鮮 とあるお菓子を求めて~

金沢2018

16いいね!

2018/09/02 - 2018/09/04

1972位(同エリア5126件中)

0

28

ゆっこ♪

ゆっこ♪さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2018 9/2(日)から4(火)まで
台風21号にびびり登山断念。
平日ぷらぷら過ごすもったいなさからの、北陸新幹線でぶらり旅。 
金沢21世紀美術館と海鮮 とあるお菓子を求めて~

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
3.5
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩
  • 2018/9/2(日曜):15時半過ぎ金沢駅着<br />月曜日ゆっくりみようとしてたら…<br />早い時点で月曜休館を知る。18時まで展示(無料の所は22時まで可)なのであわててまずは金沢21世紀美術館へ。<br /><br />金沢21世紀美術館:<br />交流(無料)ゾーン 9:00から22:00<br />展覧会(有料)ゾーン 10:00から18:00(金.土は20時まで)<br />※土日祝日だけ運行しているまちバス<br />金沢の観光地まわる便利バス。<br />金沢21世紀美術館へも行きます。どれだけ乗っても一律100円です。

    2018/9/2(日曜):15時半過ぎ金沢駅着
    月曜日ゆっくりみようとしてたら…
    早い時点で月曜休館を知る。18時まで展示(無料の所は22時まで可)なのであわててまずは金沢21世紀美術館へ。

    金沢21世紀美術館:
    交流(無料)ゾーン 9:00から22:00
    展覧会(有料)ゾーン 10:00から18:00(金.土は20時まで)
    ※土日祝日だけ運行しているまちバス
    金沢の観光地まわる便利バス。
    金沢21世紀美術館へも行きます。どれだけ乗っても一律100円です。

  • たまたま行こうとしたのが日曜で、バス乗り場でうろうろしてたら<br />土日祝日だけ運行しているまちバスが100円でした。<br /><br />メジャーな観光地まわるバスで、金沢21世紀美術館は最後と聞いて…(通常バス10分、まちバス20分位 目安でとお姉さん情報)<br />200円かかる通常バスちょうどもうすぐ来るし、早くつくからとお断りして乗ろうとしたら発車しちゃって。<br />まちバスに戻る(笑)<br />親切に教えてくれたまちバスのお姉さんありがと!

    たまたま行こうとしたのが日曜で、バス乗り場でうろうろしてたら
    土日祝日だけ運行しているまちバスが100円でした。

    メジャーな観光地まわるバスで、金沢21世紀美術館は最後と聞いて…(通常バス10分、まちバス20分位 目安でとお姉さん情報)
    200円かかる通常バスちょうどもうすぐ来るし、早くつくからとお断りして乗ろうとしたら発車しちゃって。
    まちバスに戻る(笑)
    親切に教えてくれたまちバスのお姉さんありがと!

  • この旅の第一目的♪<br />スイミング プール<br />手すりにつかまってジャンプすると浮いてる写真撮れるそうで(きちんと下調べしてないから帰ってから知るよね)<br />だから皆並んでたのねー。

    この旅の第一目的♪
    スイミング プール
    手すりにつかまってジャンプすると浮いてる写真撮れるそうで(きちんと下調べしてないから帰ってから知るよね)
    だから皆並んでたのねー。

  • 水中からのアングル。手ふったら皆気軽にふりかえしてくれた♪

    水中からのアングル。手ふったら皆気軽にふりかえしてくれた♪

  • 凄く並んでたと思ったけど<br />土日は美術館の入り口から激混みらしい。<br />もちろん日曜も早い時間はヤバかったそうで。<br />ある意味ドタン場決定で夕方到着正解だったかと&#10024;

    凄く並んでたと思ったけど
    土日は美術館の入り口から激混みらしい。
    もちろん日曜も早い時間はヤバかったそうで。
    ある意味ドタン場決定で夕方到着正解だったかと✨

  • カラーアクティビティハウス

    カラーアクティビティハウス

  • インスタ女子が「スゲーいいよ!」って写真とってたから<br />「真似していいですか?」と了承得て<br />撮ってもらう…☆<br /><br />出てきてから<br />ラビットチェア ブループラネットスカイ<br />見忘れに気がつく(ToT)

    インスタ女子が「スゲーいいよ!」って写真とってたから
    「真似していいですか?」と了承得て
    撮ってもらう…☆

    出てきてから
    ラビットチェア ブループラネットスカイ
    見忘れに気がつく(ToT)

  • 時間があったら行こうかなー 位に思ってた<br />石浦神社が目の前にあり。<br />そのまま吸い込まれるように。<br />きまちゃんがいました&#10084;️

    時間があったら行こうかなー 位に思ってた
    石浦神社が目の前にあり。
    そのまま吸い込まれるように。
    きまちゃんがいました❤️

  • 実はガイドブックを直前に買ってそれに載ってた御朱印帳目当てでいったら閉まるちょうど。<br />17時になってました。<br />もう買えませんか?聞いた所大丈夫とのことで御朱印もいただけました。<br />時間気にせずゆっくり選んで下さい。と優しいお言葉&#128522;<br />ありがとうございます。<br /><br />おまいりが後になり、すみません。

    実はガイドブックを直前に買ってそれに載ってた御朱印帳目当てでいったら閉まるちょうど。
    17時になってました。
    もう買えませんか?聞いた所大丈夫とのことで御朱印もいただけました。
    時間気にせずゆっくり選んで下さい。と優しいお言葉😊
    ありがとうございます。

    おまいりが後になり、すみません。

  • 慌ただしかったのでちょっとのんびりしようと、ねらってたわらび餅屋さんへ<br /><br />~和甘味 つぼみ~

    慌ただしかったのでちょっとのんびりしようと、ねらってたわらび餅屋さんへ

    ~和甘味 つぼみ~

  • 用水路をぬけて お香とかのお店をみて近江市場へ向けて歩きはじめる<br />夕焼けがキレイで写真撮ろうとよさげな小道にはいったら偶然 長町武家屋敷跡だったとご飯食べてるときに知る。<br /><br />~長町武家屋敷跡~

    用水路をぬけて お香とかのお店をみて近江市場へ向けて歩きはじめる
    夕焼けがキレイで写真撮ろうとよさげな小道にはいったら偶然 長町武家屋敷跡だったとご飯食べてるときに知る。

    ~長町武家屋敷跡~

  • Googlemapさんより<br />何か小腹すき 金沢らしいもの食べたいと通りかかったもんよう さんへ<br />加賀料理のお店<br />加賀の梅酒とお魚 加賀野菜いただきました。

    Googlemapさんより
    何か小腹すき 金沢らしいもの食べたいと通りかかったもんよう さんへ
    加賀料理のお店
    加賀の梅酒とお魚 加賀野菜いただきました。

  • そしてこちらも プラプラ歩いてたら<br />ステンドグラス??って近寄って見ちゃいました。<br />奥は暗く明日あらためてー。<br />でも、結構人出てきて驚いた。<br /><br />~尾山神社~

    そしてこちらも プラプラ歩いてたら
    ステンドグラス??って近寄って見ちゃいました。
    奥は暗く明日あらためてー。
    でも、結構人出てきて驚いた。

    ~尾山神社~

  • がっつりは食べれないけど何かつまみたいと…<br />そうだ!こんな時こそおでんだ!<br />と近江市場奥にある いっぷくやへ

    がっつりは食べれないけど何かつまみたいと…
    そうだ!こんな時こそおでんだ!
    と近江市場奥にある いっぷくやへ

  • 遅くにいったのでネタが売り切れもあるとのことでしたが<br />他にないネタで ばい貝、赤まき(かまぼこ)、ラスいちのタコをチョイス!<br />地域によっておでんネタいろいろなのね。<br />ダシはノーマルでした。<br /><br />牡蠣や魚種類たくさん。地元のお酒も沢山ありそうでしたがお腹限界~。

    遅くにいったのでネタが売り切れもあるとのことでしたが
    他にないネタで ばい貝、赤まき(かまぼこ)、ラスいちのタコをチョイス!
    地域によっておでんネタいろいろなのね。
    ダシはノーマルでした。

    牡蠣や魚種類たくさん。地元のお酒も沢山ありそうでしたがお腹限界~。

  • 夕方 慌ててて写真忘れてた<br />駅も(鼓門) 今回生でみたいと思ってて<br />すかさず、ライトアップでパチリ。<br />全体も夕方 夜とみて駅らしさはなくもうアート。<br />圧巻でした!!

    夕方 慌ててて写真忘れてた
    駅も(鼓門) 今回生でみたいと思ってて
    すかさず、ライトアップでパチリ。
    全体も夕方 夜とみて駅らしさはなくもうアート。
    圧巻でした!!

  • 2018/9/3(月曜)<br />昼過ぎは混みあうとのことで狙い目の午前中から散策開始。<br />今日はバス移動も多いので1日フリー乗車券をゲット!500円です。<br />(金沢駅のバス乗り場の案内窓口で購入しました)<br /><br />まずはひがし茶屋街へ

    2018/9/3(月曜)
    昼過ぎは混みあうとのことで狙い目の午前中から散策開始。
    今日はバス移動も多いので1日フリー乗車券をゲット!500円です。
    (金沢駅のバス乗り場の案内窓口で購入しました)

    まずはひがし茶屋街へ

  • 雑貨 カフェなど散歩かねて歩いてたら&#127925;

    雑貨 カフェなど散歩かねて歩いてたら🎵

  • おふのお店<br />ふがぶら下がっている!

    おふのお店
    ふがぶら下がっている!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP