大船渡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは。<br /><br />4月29日と30日の連休に気仙沼に泊まり、大船渡までドライブして来ました。<br /><br />29日10:00頃、自宅を出発し、国道45号線をチンタラとドライブ。<br /><br />途中、東松島でパークゴルフ、南三陸さんさん商店街でオヤツ、気仙沼ぴんぽんさんで晩飯、<br />ラジェントイン気仙沼泊。<br /><br />30日9:00チェックアウト<br />気仙沼魚市場で刺身いろいろ購入とコンビニおにぎり購入し気仙沼の港で海見ながら車中で朝食(笑)<br /><br />10:30頃気仙沼漁港から大船渡へ出発。<br /><br />大船渡碁石海岸のお世話になってるおっちゃんのところへ突撃。<br /><br />おっちゃんにうまい食堂紹介してもらい昼食。<br /><br />ぶらっと碁石海岸あたり散策。<br /><br />帰りもぶらぶらとそこら寄り道しながら帰宅。<br /><br />て言う旅です。<br />

GW前半 気仙沼大船渡1泊2日 旅行記

15いいね!

2018/04/29 - 2018/04/30

39位(同エリア87件中)

0

10

ワルイチョッパー

ワルイチョッパーさん

こんにちは。

4月29日と30日の連休に気仙沼に泊まり、大船渡までドライブして来ました。

29日10:00頃、自宅を出発し、国道45号線をチンタラとドライブ。

途中、東松島でパークゴルフ、南三陸さんさん商店街でオヤツ、気仙沼ぴんぽんさんで晩飯、
ラジェントイン気仙沼泊。

30日9:00チェックアウト
気仙沼魚市場で刺身いろいろ購入とコンビニおにぎり購入し気仙沼の港で海見ながら車中で朝食(笑)

10:30頃気仙沼漁港から大船渡へ出発。

大船渡碁石海岸のお世話になってるおっちゃんのところへ突撃。

おっちゃんにうまい食堂紹介してもらい昼食。

ぶらっと碁石海岸あたり散策。

帰りもぶらぶらとそこら寄り道しながら帰宅。

て言う旅です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ダメブロガーなので<br /><br />パークゴルフの写真無いです。<br />それほど混雑もしていなくて、天候にも恵まれ、初パークゴルフの愛方も楽しんでました。文字だけですみません。。。<br /><br />写真はさんさん商店街<br />菓房 山清さんの タコプリン<br />タコグラタンのようなお味 美味しい。。。<br /><br />いつもながら一個を二人でシェア<br /><br />

    ダメブロガーなので

    パークゴルフの写真無いです。
    それほど混雑もしていなくて、天候にも恵まれ、初パークゴルフの愛方も楽しんでました。文字だけですみません。。。

    写真はさんさん商店街
    菓房 山清さんの タコプリン
    タコグラタンのようなお味 美味しい。。。

    いつもながら一個を二人でシェア

  • 菓子工房 Ryoさんの出来立てお山のマドレーヌ購入 写真なし<br />芸能人も多数来店絶賛しているお店。<br />美味しかった。<br /><br />写真は、ミニストップのソフト(笑)<br /><br />この商店街のお店にも色々ソフトクリームを出してるお店があるが、意外とミニストップのが美味しい。

    菓子工房 Ryoさんの出来立てお山のマドレーヌ購入 写真なし
    芸能人も多数来店絶賛しているお店。
    美味しかった。

    写真は、ミニストップのソフト(笑)

    この商店街のお店にも色々ソフトクリームを出してるお店があるが、意外とミニストップのが美味しい。

  • 晩御飯食べた 気仙沼ぴんぽんさん<br />泊まった ラジェントイン気仙沼 <br />翌朝の気仙沼で購入した刺身いろいろの写真なし<br /><br />ほんとダメなやつですみませんです。(笑)<br /><br />気仙沼ぴんぽんさんは予約必須のお店です。<br />店内は満席、相席状態です。<br />この地域ならではの、マンボウやクジラ、ホヤ、ウニなどとても新鮮でおいしい料理を提供してくれます。<br />めずらしい料理も多数あり。<br />飲み物のネーミングが老若男女問わず、非常に言いにくい名前の物もあるのでご注意を(笑)<br /><br />隣に座っていた気仙沼女子2名に、ここらの見どころやいろんな与太話なんかも聞けて、非常に活気のあるお店でした!<br /><br />ホテルは2階建てなのでちょっと見つけにくい場所にありますが、まだオープンして日が浅いようで施設、部屋は綺麗でした。<br />大浴場もありました。<br /><br />写真は30日の碁石海岸

    晩御飯食べた 気仙沼ぴんぽんさん
    泊まった ラジェントイン気仙沼 
    翌朝の気仙沼で購入した刺身いろいろの写真なし

    ほんとダメなやつですみませんです。(笑)

    気仙沼ぴんぽんさんは予約必須のお店です。
    店内は満席、相席状態です。
    この地域ならではの、マンボウやクジラ、ホヤ、ウニなどとても新鮮でおいしい料理を提供してくれます。
    めずらしい料理も多数あり。
    飲み物のネーミングが老若男女問わず、非常に言いにくい名前の物もあるのでご注意を(笑)

    隣に座っていた気仙沼女子2名に、ここらの見どころやいろんな与太話なんかも聞けて、非常に活気のあるお店でした!

    ホテルは2階建てなのでちょっと見つけにくい場所にありますが、まだオープンして日が浅いようで施設、部屋は綺麗でした。
    大浴場もありました。

    写真は30日の碁石海岸

  • 荒々しい!<br /><br />某ドラマの犯人捕まる場所みたい(笑)<br />

    荒々しい!

    某ドラマの犯人捕まる場所みたい(笑)

  • 写真じゃ伝わりにくいが高低差もあり、奇石の感じもよくいい所ですよ!

    写真じゃ伝わりにくいが高低差もあり、奇石の感じもよくいい所ですよ!

  • お世話になってるおっちゃんに紹介してもらった<br /><br />食堂 岬さん<br /><br />海鮮どーん!

    お世話になってるおっちゃんに紹介してもらった

    食堂 岬さん

    海鮮どーん!

  • 刺身定食ー!<br /><br />愛方も私も非常に満足!<br /><br />おっちゃんありがとう♪

    刺身定食ー!

    愛方も私も非常に満足!

    おっちゃんありがとう♪

  • 碁石海岸には顔ハメ無かった残念<br /><br />なので普通にピースでパシャ。

    碁石海岸には顔ハメ無かった残念

    なので普通にピースでパシャ。

  • まだ桜も!<br /><br />なんていう種類でしょうか<br /><br />ブルンとした花弁タイプの桜(笑)

    まだ桜も!

    なんていう種類でしょうか

    ブルンとした花弁タイプの桜(笑)

  • 気温もこの時期ならではの涼しいくらいで天候もGOOD!<br /><br /><br /><br />帰り道も道の駅をはしごして軽食をバクバクと食べながら帰宅しました。<br /><br /><br /><br />それ見せろよ!と言うところを写真撮り忘れる春道も反省しながら精進してまいります。<br /><br />最後まで読んで下さり有難う御座いました。

    気温もこの時期ならではの涼しいくらいで天候もGOOD!



    帰り道も道の駅をはしごして軽食をバクバクと食べながら帰宅しました。



    それ見せろよ!と言うところを写真撮り忘れる春道も反省しながら精進してまいります。

    最後まで読んで下さり有難う御座いました。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP