ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクの日本人経営のマッサージ屋さん、SpaYuko11周年記念☆特別企画ラオス☆第5弾☆に参加しました。<br />7月の三連休、日本語堪能なタイ人スタッフDeのガイドでルアンパバーンに行ってきました。<br />SpaYukoに集合し、ドンムアン空港からエアアジアでルアンパバーンへ。初のラオス旅行でした。<br />あいにくの雨のため、メコンクルージング夕日鑑賞などはできなかった<br />ものの、主要どころはおさえてとっても楽しい旅でした!<br /><br />SpaYuko記念ツアーは昨年3月のカオラックに続いて2回め。<br />1人旅が好きな私ですが、このツアーは常連さんが集まり、素敵な<br />タイ人のガイドDeが同行するので、とっても安心で楽しい旅です!!<br />

SpaYuko11周年記念ラオスルアンパバーン2泊の旅

2018/07/14 - 2018/07/16

ジェシー

ジェシーさん

ものの、主要どころはおさえてとっても楽しい旅でした!

その他
飛行機
エアアジア ANA
その他

ルアンパバーン国際空港外観。
    国際空港とは思えない位田舎(^^;

空港を出たところ。何もないです。
    個人旅行なら、市内まではタクシーしかないようです。
    私たちはSpaYukoでチャーターしてくれた車に乗り込んでホテルへ。

Luang Prabang Legend Hotel

中級のホテルで、立地は良いらしいですが、
    ルアンパバーンは田舎なので、周りにお店がたくさんあるわけでもなく。
    ホテル自体はよかったです。

ナイトマーケット。楽しかった!
    同じようなお店がズラリ。
    結構広いです。

ラオス到着初のお食事。
    ナイトマーケット入り口付近で食べたヌードル。
    私は辛いものが苦手なので、辛くないものを。
    こういうとき、ガイド(お店のイケメンスタッフ。信頼できるDe)さんが
    いると助かります。

翌朝、5時頃ホテルロビーに集合し、托鉢へ。
    ホテルから徒歩で行けました。
    やはり、立地条件良いホテルなんですね(o^―^o)

到着翌日の朝食。川の近くの素敵なお店でヌードル。
    おしゃれな器に入っています。

朝食のとき、せっかくなのでラオコーヒーを。
    コーヒーの味に詳しくはありませんが、苦みより酸味が少々強いかな。
    ベトナムコーヒーのようなものを想像してたけど、もっと普通です。

クワンシーの滝(エメラルド色の滝)
    泳いでる人もいたけど、このときはそれほど気温が高くなかったので
    水に入る気になれず。
    でも、綺麗な滝を見るだけで満足しました。

クワンシーの滝。
    素敵な光景ですね。

昼食は昔オバマ元大統領も訪れたことがあるらしいレストランです。

盛りだくさんのメニュー。
    日本では食べられないようなものばかり。

セー滝。
    像さんに乗れます。私は乗らなかったけど。

• セー滝。<br />クワンシーの滝とはまた違った趣が。

クワンシーの滝とはまた違った趣が。

夕食。
    ラオビールです。
    個人的にはシンハーの方が好きかな。

夕食のメニュー。
    ラオステーキなど。

帰国日の朝食。
    最後のヌードル。またいつものように辛くないものを注文。

プーシーの丘に登り、頂上から撮った写真です。

プーシーの丘から降りる途中、こういう仏像がいくつかありました。

バンコクのワットポーみたいに寝ている仏像でした。

ラオスにしてはおしゃれなコーヒーショップ。
    皆でここでコーヒーを飲んで今回の旅を締めくくりました。
    楽しいラオスツアーでした!