ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あれ? あの国はいったいいつ行ったんだっけ?! <br />と、思い出せなくなることがよくあったので、これからは旅行記を残そうと決めました。<br /><br />今年の夏ははじめての一人旅♪ <br />どこに行くか悩んだ結果,やっぱり安心の英語圏に行くことに。<br />一人でも十分楽しめそうなニューヨークへ!<br /><br />どうせ行くならと、欲張ってナイアガラ観光も! <br />タイムズスクエアでテレビの生放送を観覧し,大都会と大自然を楽しんできました~

夏のNY・ナイアガラ ~はじめてのひとり旅~ 前半

2018/08/23 - 2018/08/29

トマトさん

あれ? あの国はいったいいつ行ったんだっけ?!

今年の夏ははじめての一人旅♪
どこに行くか悩んだ結果,やっぱり安心の英語圏に行くことに。
一人でも十分楽しめそうなニューヨークへ!

どうせ行くならと、欲張ってナイアガラ観光も!

羽田発のフライトでJFKへ

機内食はフルーツプラッターミールをお願いしました
    米・卵・小麦・牛乳などなど、、アレルギー除去生活中の私にはとってもありがたい
    人生で初めて機内食をほぼ完食。ANAさんありがとう

前日に寝なかったので機内では爆睡
    あっという間にニューヨークに到着しました

空港からはSuper Shuttleでホテルに向かいました
    アプリを入れておくとドライバーの名前も表示されるし,今シャトルがどこにいてあと何分でピックアップしてくれるかがわかります
    本土にくるのは8年ぶりなんだけど、いろんなものがシステム化されていてビックリ

空港から1時間くらいでホテルに到着
    ゴシップガールを見たことがある人にはお馴染みの、Serenaが住んでいたホテルです

部屋の準備ができてたので、早くチェックインできました
    荷物だけ預けてミュージカルを見に行こうと思ってたんだけど、余裕ぶっこいて部屋の写真とか撮っていたから後で焦ることに…

ロッテ ニューヨーク パレス ホテル

US Openに出場してる選手たちも同じホテルに滞在してました
    オーラが違います
    かっこよすぎです

ホテルに着いたのは13:30
    オペラ座の怪人が始まるのは14:00

普通に考えればチェックインなんかしないで早く行きなよ、、って感じなんだけど、今回は一人旅行のためまともな事を言ってくれる友達がいません(笑)

チケットはTodayTixで予約したので劇場受取だったんだけど、1分前に到着し、劇場の雰囲気を味わうこともなく鑑賞。
    とっても良かったんだけど、睡魔との闘いで集中できずちょっと残念。

17:00前にはミュージカルが終わったので、19:00予約のディナーまで街をフラフラすることに

歩き始めて20分くらいでとてつもなくお腹が空いてきました
    時差ボケしててもお腹は空きます

うん、これはもう食べに行くしかないな、、
    ということで、予約時間関係なく「Keens Steakhouse」に到着。

最初は予約時間じゃないから無理だよーって言われたんだけど、
    「でも私1人だけなんだけどな~ すごくお腹空いてるんだけどな~」って言ったら入れてくれました。

キーンズ ステーキハウス ステーキ・グリル

お洒落なエントランス

がっつりお肉を食べたかったのでTボーンステーキを注文

ウェイターさんがにっこりしながらGood Luck!って(笑)

そうだよねー これ普通一人で食べる量じゃないよね
    でも頑張りますよ!! せっかくニューヨークにきたんだから!!

両隣はお誕生日をお祝いするカップルが座っていて、甘い会話を聞きながら美味しいステーキをいただきました。
    (盗み聞きじゃないよ、、席が近いから聞こえてきちゃうんだよ、、)

いいなぁこんな素敵なお店でお祝いしてくれる彼氏
    神様お願いです、、私にもください

結局完食できず

でもすごく美味しかったー!

やたら男前な3人組のうしろをとぼとぼ歩き到着したのはグランドセントラルステーション

電車乗らないけどとりあえずね

2階にアップルストアがありました

下の階には結構お店が入っていて人がいっぱいでした

お腹いっぱいだから食べたくならなかったけど、Shake Shackがにぎわってました

日本の駅と大違いー
    こんな素敵な駅なら通勤我慢できそう

20時前にはホテルに到着
    ニューヨークにしては広いお部屋です

なかなか眠くならず、アメリカンなリアリティ番組をだらだら観てしまいました
    プライベートライフを全米に発信してしまう自己主張の強さ。 さすがです

ちなみにホテルのアメニティはモルトンブラウン♪
    良い匂い~ 髪の毛もさらさらになります

スリッパもあるしアイロンもあるんだけど、歯ブラシはありません!
    なんでアメリカって歯ブラシないんだろう…

~ 8月24日 2日目 ~

2日目の朝は6時に起きて、近くのデリで買ったフルーツをホテルの中庭で食べました

ホテルから駅に向かう途中でなんかざわざわしているのを発見

どうやらこれから誰かが歌うらしいんだけど、周りの人に聞いても知らないって

セキュリティチェックがあったので中には入らず、柵の外でちょっと待ってみます

登場したのはJanelle Monáe
    えっ誰かわかんない

今日の最初の目的地はブルックリン!

ガイドブックにも絶対載ってるこの風景!

ウエディングフォトを撮ってるカップルがいて可愛かったー

そのカップルにはのちほど橋の上でも遭遇
    よくドレス着て橋歩いたな~って感心しちゃいました
    めちゃくちゃ暑かったのに、愛のためなら頑張れるんだね

巨人に見える

お店をちょっとプラプラしてから、自転車でブルックリンブリッジを渡りにいきます

citi bikeはどこにでもあって、すごく便利

1日パスを買うと、1回30分以内に返却すれば何度でも借り放題

普段ほとんど自転車に乗らない私
    いったいなんで旅先で自転車に乗りたくなったんだろう、、 謎すぎる

暑いし、前半は微妙な登坂がずっと続くし、歩けばよかったと後悔
    運動不足だから次の日筋肉痛にもなっちゃうし(笑)

文句ばっかりだけど、体力に自信のある方にはお勧めです。

ようやく中間地点へ。
    先が見えると景色を楽しむ余裕がでてきました。

citi bikeの返却は橋を渡ってすぐ近くにある公園でできます
    アプリを入れておくと空き状況がすぐわかるのでとっても便利

この時すでに11:45
    ランチの予約は12:00

地下鉄で行こうと思ったんだけど、uptown行きの入口を発見できずLyftでお店まで向かいます

なんでこういつも時間ギリギリになっちゃうんだろう…

Friendsファンなら「あっ」って気づくかな
    全シーズン何回も見ている信者としてはテンションが上がります

ザ リトル オウル 創作料理

こじんまりとしたお店です

ごはんを食べたらコーヒー飲んで、ちょっとお散歩

人でいっぱい

よく映画にでてくるこの公園

芝生で寝てる人たちがいて気持ちよさそうでした

ワシントンスクエア パーク 広場・公園

お土産を買いにFishs Eddyへ

フィッシズ エディ 専門店

すべて可愛くて欲しくなっちゃいます

たぶん現地に住んでたら買わないんだろうけど

このあとBath&Body Worksでお買い物をして、荷物を置きにホテルに帰ります

夕方からは大学時代の友達に会いにアッパーイーストサイドへ

オシャレな人の職場はオシャレなところにあります

10年ぶりに再会した友達と一緒にハーレムへ

同僚が招待してくれたので、テラスのある素敵なお家にお邪魔します

遠慮しないから誘われたら行っちゃいますよ

ネコが落っこちないか終始心配、、

お隣さんのわんこと仲良しだそうで、しょっちゅう遊びに行っちゃうみたい

ニューヨークで成功するとこんなところに住めるらしいです

お部屋も広くてドアマンもいます

いいなー いいなー

友よ、、いつか出世して私をペントハウスに招待してください

ハンバーガーをいただいた後、近くの公園で無料のジャズライブあったので行きました

でも家を出たのが遅すぎてちょっとしか聴けず残念

ライブが終わった後も、音楽をかけて踊っている人たちもいて楽しそうでした

ニューヨークに住んでると週末暇しなそう

ライブのあとに友達の友達と合流して一緒に帰ります

電車に乗るとスピーカーを持ち込み音楽をかけて歌いだす若者が2名

みんなガン無視です

本気で気にしてません

そんな感じで一人旅2日目が終わりました
    ニューヨークはやっぱり刺激的な街です

• ももであさん 2018/10/08 08:26:05
    星に願いを♪
    >私)神様お願いです、、私にもください
    >神)そのステーキ完食できたらあげる
    >私)結局完食できず
    >神)はい。忙しいから次は5年後ね
    >私)げげ。せめて歯ブラシだけでも...