香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はお昼過ぎから大雨に。<br />湿度100%って…すごいです。<br /><br />午後は食料品を買いに行きたかったのですが<br />あまりにもひどい雨で出かけるのが少々<br />億劫になったので、買い物の後に<br />パイナップルパン食べに行くぞー!と<br />やる気を出して出かけました。<br /><br />やっぱり今回も向かったのは紅茶冰室。<br />完全にここのパイナップルパンに<br />ハマっています、ハイ。<br /><br />そうそう、紅茶冰室は?恃灣のお店なのですが<br />今は香港のあちこちに支店を展開しています。<br />もし香港のどこかで紅茶冰室見かけたら<br />ぜひパイナップルパン食べてみてください~<br />(回し者ではないですよー!笑)

香港★荃灣日記 大雨だけど買い物とパイナップルパンのためにお出かけ ~紅茶冰室~

27いいね!

2018/08/29 - 2018/08/29

3694位(同エリア19681件中)

2

12

熱帯魚

熱帯魚さん

今日はお昼過ぎから大雨に。
湿度100%って…すごいです。

午後は食料品を買いに行きたかったのですが
あまりにもひどい雨で出かけるのが少々
億劫になったので、買い物の後に
パイナップルパン食べに行くぞー!と
やる気を出して出かけました。

やっぱり今回も向かったのは紅茶冰室。
完全にここのパイナップルパンに
ハマっています、ハイ。

そうそう、紅茶冰室は?恃灣のお店なのですが
今は香港のあちこちに支店を展開しています。
もし香港のどこかで紅茶冰室見かけたら
ぜひパイナップルパン食べてみてください~
(回し者ではないですよー!笑)

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 家で軽くご飯を食べ、14時に娘を抱っこしてジャクリーンとお出かけ。家を出るときに窓の外を見たら大雨で真っ白。一瞬ひるみましたが、?恃灣のモールはほとんどが屋根付きの通路でつながっていて、雨の中を歩く必要がないので出かけました。<br /><br />出かけてみると、まるで夕方のような暗さ…まさにどんより。とりあえず向かったのはHSBC。最近クレジットカードが届いたのですが、クレジットカードと普通の銀行カードのデザインが似ているために、クレジットカードのPINナンバーを数回間違えてしまい、カウンターに行く必要があったのでした。PINナンバーは無事新しく設定できて問題解決。<br /><br />ちょうどこのとき、お隣のカウンターも日本人。何やら大荷物を持って、いっぱいっぱいの英語で話していました。心の中でガンバレーとエールを送りました。

    家で軽くご飯を食べ、14時に娘を抱っこしてジャクリーンとお出かけ。家を出るときに窓の外を見たら大雨で真っ白。一瞬ひるみましたが、?恃灣のモールはほとんどが屋根付きの通路でつながっていて、雨の中を歩く必要がないので出かけました。

    出かけてみると、まるで夕方のような暗さ…まさにどんより。とりあえず向かったのはHSBC。最近クレジットカードが届いたのですが、クレジットカードと普通の銀行カードのデザインが似ているために、クレジットカードのPINナンバーを数回間違えてしまい、カウンターに行く必要があったのでした。PINナンバーは無事新しく設定できて問題解決。

    ちょうどこのとき、お隣のカウンターも日本人。何やら大荷物を持って、いっぱいっぱいの英語で話していました。心の中でガンバレーとエールを送りました。

  • 通路を歩いてやってきたのはこちらのイオン。?恃灣にはイオンが2軒あるのですが、私はどちらかというとこちらのイオンのほうが空いていて好きです。<br /><br />〇 悦来坊 Panda Place<br />

    通路を歩いてやってきたのはこちらのイオン。?恃灣にはイオンが2軒あるのですが、私はどちらかというとこちらのイオンのほうが空いていて好きです。

    〇 悦来坊 Panda Place

  • 〇 紅茶冰室 Red Tea Cafe<br /><br />買い物の後は…パイナップルパンを食べにまたまた紅茶冰室。<br /><br />かなりの頻度で来ているので、すでに気分は常連!

    〇 紅茶冰室 Red Tea Cafe

    買い物の後は…パイナップルパンを食べにまたまた紅茶冰室。

    かなりの頻度で来ているので、すでに気分は常連!

  • 店内。<br /><br />15時すぎ、平日でもこの時間なら結構お客さんが入っていますが、さすがにこの雨では空いていました。<br /><br />

    店内。

    15時すぎ、平日でもこの時間なら結構お客さんが入っていますが、さすがにこの雨では空いていました。

  • そうそうこの間、日曜日に来てみたらなんとこのお店、こんな辺鄙なところにあるのに行列ができていました。驚きでした。来るなら平日に来るのがおすすめです!できれば雨の日に!(というのは冗談ですが…)

    そうそうこの間、日曜日に来てみたらなんとこのお店、こんな辺鄙なところにあるのに行列ができていました。驚きでした。来るなら平日に来るのがおすすめです!できれば雨の日に!(というのは冗談ですが…)

  • メニュー<br /><br />お店にいると、焼き立てパンが運ばれていく様子が見られて、パン好きにはたまらないお店です。しかも持っていくとき、「〇〇包!」とか叫びながら行くんです、面白いですよね。今日はお客さんが少なかったからかその掛け声は聞こえませんでしたが。

    メニュー

    お店にいると、焼き立てパンが運ばれていく様子が見られて、パン好きにはたまらないお店です。しかも持っていくとき、「〇〇包!」とか叫びながら行くんです、面白いですよね。今日はお客さんが少なかったからかその掛け声は聞こえませんでしたが。

  • 本日の注文は…<br /><br />もちろん下午茶のHセット。ジャクリーンも同じでいいって。<br /><br />飲み物はジャクリーンはアイスコーヒー、私はホットのレモンティー。

    本日の注文は…

    もちろん下午茶のHセット。ジャクリーンも同じでいいって。

    飲み物はジャクリーンはアイスコーヒー、私はホットのレモンティー。

  • 来た来たーーー!<br /><br />テンションあがります。<br /><br />いつもはこのままフォークとナイフで食べるんですけど、

    イチオシ

    来た来たーーー!

    テンションあがります。

    いつもはこのままフォークとナイフで食べるんですけど、

  • 今回は気になってちょっと中身をチェックしてみました。<br /><br />ほかほかのパイナップルパンに、上から卵焼き、バター、チーズ、トマトが入っています。<br /><br />いつもはバターが溶けていて見えませんでしたが、今回はバター発見。やっぱり入っていたのですね。<br /><br />この手のアレンジ版パイナップルパン、ほかのお店で食べたことなかったので、実はこの間別のお店で食べてみたんですけど…いまいちでした。やっぱりこのお店のはおいしい!しょっぱさと甘さの塩梅がちょうどよく、安定のおいしさでした。

    イチオシ

    今回は気になってちょっと中身をチェックしてみました。

    ほかほかのパイナップルパンに、上から卵焼き、バター、チーズ、トマトが入っています。

    いつもはバターが溶けていて見えませんでしたが、今回はバター発見。やっぱり入っていたのですね。

    この手のアレンジ版パイナップルパン、ほかのお店で食べたことなかったので、実はこの間別のお店で食べてみたんですけど…いまいちでした。やっぱりこのお店のはおいしい!しょっぱさと甘さの塩梅がちょうどよく、安定のおいしさでした。

  • 紅茶冰室の帰りに、本当は街市に寄って、イカかエビか魚を買おうと思っていたのですが、雨が全然やまなくて街市に行くのは諦めました。<br /><br />で、仕方なく阿信屋の冷凍のヒラメを購入。阿信屋で魚買ったの初めて(笑)でも、スーパーで買ったレモンと、バター、オリーブオイル、ニンニクでムニエル的なものを作ってみたら、好評でした!

    紅茶冰室の帰りに、本当は街市に寄って、イカかエビか魚を買おうと思っていたのですが、雨が全然やまなくて街市に行くのは諦めました。

    で、仕方なく阿信屋の冷凍のヒラメを購入。阿信屋で魚買ったの初めて(笑)でも、スーパーで買ったレモンと、バター、オリーブオイル、ニンニクでムニエル的なものを作ってみたら、好評でした!

  • 夜、天気予報を見たら、赤色大雨警報出ていました。しかも湿度、100%!!香港で買ってよかったもの、除湿器!これなかったら服とかバックとかカビ生えちゃいますよ、絶対!

    夜、天気予報を見たら、赤色大雨警報出ていました。しかも湿度、100%!!香港で買ってよかったもの、除湿器!これなかったら服とかバックとかカビ生えちゃいますよ、絶対!

  • なんか変なマークがあるぞ…北風でも吹くのか?と思ったら、新界北部が1時間に90ミリを超える雨が降って大変なことになってる…って話でした。

    なんか変なマークがあるぞ…北風でも吹くのか?と思ったら、新界北部が1時間に90ミリを超える雨が降って大変なことになってる…って話でした。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆきぴぴさん 2018/08/30 12:54:34
    食べたい!
    このパイナップルパン、次回は行きたいです!

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2018/08/31 10:51:28
    RE: 食べたい!
    ゆきぴぴさん

    こんにちは!

    次回ぜひ!
    中心部にもあるみたいなので、そちらのほうがいいかな?
    荃灣だったら案内しますよー笑

    それでは!

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP