大曲・大仙旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花火のバスツアーに行く際に、持って行ってよかったもの、いらなかったものリストです。<br /><br /><br />

大曲花火準備編

3いいね!

2018/08/24 - 2018/08/24

207位(同エリア263件中)

0

1

Saki

Sakiさん

花火のバスツアーに行く際に、持って行ってよかったもの、いらなかったものリストです。


旅行の満足度
5.0

PR

  • 来年の花火大会のツアーに参加する際に向けてメモ・・・<br /><br />■あって良かったもの<br />・ネックピロー<br /><br />・カッパ<br />セブンで買っていきました。通気口ついてて蒸れなくてよかったです。小雨はパラついてたので、使わなくても大丈夫でしたが、最近花火大会で大雨に合うことが多いので必須アイテムです・・・。<br /><br />・ゴミ袋(45L)<br />小雨がぱらついてきたときに、鞄や荷物をいれました。<br /><br />・レジャーシート<br />虫が結構いたので、そのまま足を伸ばすのがちょっと嫌だったので、持って行ってよかったです。C席だと小さいタイプがいいかも。<br /><br />・折り畳み傘<br />移動中に急な雨に降られることが多かったので使用頻度高かったです。<br /><br />・カメラ<br />スマフォよりきれいに撮れるので持って行ってよかった!<br />ムービーはiphoneでも十分きれいに取れてました・・・。<br /><br /><br />■使わなかったもの<br />・虫よけ<br />周りで食事をされてた方が多かったので、使えず。<br />小っちゃいコオロギのようなものが大量にいましたが、<br />特に虫に刺されませんでした。<br /><br />・冷却パック<br />涼しかったので、いらなかったです。<br /><br /><br />■残念だったもの<br />・100均のクッション(空気で膨らませるタイプ)<br />1個は空気を入れている途中にやぶけました。あと、接着剤のにおいがすごかったです。ずっと座ってるとお尻がいたくなるので、次回は100均以外のにしてみます。<br /><br />・背の低い三脚<br />背の低いものを持って行ってたんですが、ある程度の高さがないとやっぱり使いにくかったです・・・。<br /><br /><br />■持っていけばよかったもの<br />・S字フック<br />バスの中で重宝しそう。<br /><br />・腰枕<br />バスの移動が長くて、リクライニングもできなかったので、腰がバキバキでした。<br /><br /><br />■注意点<br />PAがトイレなどいくと混んでいることもあり、思ったより時間がないので、飲み物とお菓子は事前に買っておくといいと思います。

    来年の花火大会のツアーに参加する際に向けてメモ・・・

    ■あって良かったもの
    ・ネックピロー

    ・カッパ
    セブンで買っていきました。通気口ついてて蒸れなくてよかったです。小雨はパラついてたので、使わなくても大丈夫でしたが、最近花火大会で大雨に合うことが多いので必須アイテムです・・・。

    ・ゴミ袋(45L)
    小雨がぱらついてきたときに、鞄や荷物をいれました。

    ・レジャーシート
    虫が結構いたので、そのまま足を伸ばすのがちょっと嫌だったので、持って行ってよかったです。C席だと小さいタイプがいいかも。

    ・折り畳み傘
    移動中に急な雨に降られることが多かったので使用頻度高かったです。

    ・カメラ
    スマフォよりきれいに撮れるので持って行ってよかった!
    ムービーはiphoneでも十分きれいに取れてました・・・。


    ■使わなかったもの
    ・虫よけ
    周りで食事をされてた方が多かったので、使えず。
    小っちゃいコオロギのようなものが大量にいましたが、
    特に虫に刺されませんでした。

    ・冷却パック
    涼しかったので、いらなかったです。


    ■残念だったもの
    ・100均のクッション(空気で膨らませるタイプ)
    1個は空気を入れている途中にやぶけました。あと、接着剤のにおいがすごかったです。ずっと座ってるとお尻がいたくなるので、次回は100均以外のにしてみます。

    ・背の低い三脚
    背の低いものを持って行ってたんですが、ある程度の高さがないとやっぱり使いにくかったです・・・。


    ■持っていけばよかったもの
    ・S字フック
    バスの中で重宝しそう。

    ・腰枕
    バスの移動が長くて、リクライニングもできなかったので、腰がバキバキでした。


    ■注意点
    PAがトイレなどいくと混んでいることもあり、思ったより時間がないので、飲み物とお菓子は事前に買っておくといいと思います。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP