品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2018/08/05 - 2018/08/05

5xstarさん

月2限定 感動模擬挙式×豪華試食

ブライダルフェア東京編。
    2軒目は品川プリンスホテル。

駅からすぐで立地は最高。でもタワーがありすぎてちょっと迷う。そして人が多い。
    チェックインカウンターの横のエスカレーターを登るのですが、チェックイン待ちの外国人がうようよ…。
    3階にブライダルサロンがあり、控え室などもこの階。ちょっとザワザワするかなーと。
    なにより今までのホテルに比べて、ロイヤル感はなく、ザ・ホテルという感じ。
    この時点でわたしの中ではないかなぁと思ってしまった。

でも、プランナーさんは可愛くて超タイプ笑

まずは屋内のチャペルの見学に。

ガラスの床はとても気に入ったのですが、ちょっと閉塞感…暗いなぁ。

次はホテルでは珍しい独立型のチャペル。天気が良くてとても綺麗。
    でも、チャペルに行くまでの道が系列マンションと繋がっていてなんとなく無機質…。この時もたまたま住人さんとすれ違いました。

中は光が差し込み、ホワイトチャペルというだけあって全て白でとても綺麗。
    屋根のガラスがいい感じ。

正面の飾りガラスが綺麗。

音はとても良く響きます。
    白で統一されているので、よーくみるとちょっと古い感じがします…

リースのイベントがあり、お互いの母親が参加してリースを作っていくようです。出来上がったリースは時計にしてくれるとのこと。お互いのお母さんが出てくるのはいいなと思いました。

次は試食のあるバンケットへ。
    披露宴会場は各階一室のみなので丸々貸切状態。混雑しなくていいなと思います。
    入り口前のスペースもデコレーション出来ます。トイレが中2階なので、階段が必要です。足腰の悪い方はエレベーターで下の階へと案内がありますが、扉挟んで奥が客室となっており、そこを一室借りて利用する方もいるようです。
    余興の控え室や子ども連れの授乳室などにも使えそうです。

ドレスが展示されており、一目惚れ。このドレスは着たい!色もレースの感じも最高!!

後ろも可愛い~~

痩せなくては。

試食会場はクラシックのお部屋。
    可愛い~~
    天井がクラゲみたい。

なかなかプリンセスちっくで可愛いと思ったのですが、主人は断固反対でした。

お待ちかねの試食。
    鴨スモーク。柔らかくて美味しかった~

デザートが豪華でよかったです。
    いちごムースが美味しかった。

最後に見たお部屋はモダンの部屋。
    色合いが落ち着いていてとてもシック。
    主人は気に入っていたけど、わたしはちょっとら暗すぎかなぁと。

本当はスタイリッシュの部屋が見たかったのですが、この日は見学出来ず…。

プランナーさんが本当に可愛くていい人でした。私達がキングダムハーツが好きという話をしたらまさかの同じファンだと発覚。盛り上がる盛り上がる笑
    プランナーさんの相性は今までで一番でした。

この場では決められず、値段交渉のため後日再来館することに…。
    まさかの5時間コースでした。帰る頃は私たちしか残ってなかった…。