ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から行きたかった中央ヨーロッパ。年末年始の休みを利用して単独女一人旅を決行。<br />半年前から計画。すべて自分で手配。かなり満足な観光でした。<br />特に夜景の大好きな私にとって、ブダペスト、オーストリア、プラハはどの国もロマンテックな夜を過ごせました。(一人でですが・・・)<br /><br />今年1月に行ったのに、この半年以上7月に行ったロシアの計画を立てたり、会社のテスト等が2個あったりでブログが書けなかったのです。<br /><br />忘れないうちに、忘備録としてアップさせました。<br /><br />行程表<br />12月31日 関空→ドバイ(エミレーツエアライン)<br /><br />1月 1日 ハンガリー(ブタペスト)<br />     ドバイ着(トランジット2時間半)ドバイ→<br />               リストフィレンツ空港(ハンガリー)<br />     民泊先→ペスト側散策ヴァーツイ通→イシュトバーン→<br />     国会議事堂→ドナウ川→セチェー二橋→ブタ城→<br />     マチューシャ聖堂→漁夫の砦→民泊先宿泊 <br /><br />1月 2日 ハンガリー(ブタペスト)<br />     M3→ケレティ駅(翌日の下見)→徒歩で英雄広場→<br />     地下鉄M1で聖イシュトバーン聖堂<br />     ヴァーツイ通り(買い物)一旦宿泊先へ→徒歩で<br />     ドナウ川夜景散策→宿泊先宿泊<br /><br />1月 3日 ハンガリー(ブタペスト)→オーストリア(ウイーン)<br />     M3地下鉄でケレティ駅→ウイーン中央駅(レイルジェット) <br />     ウイーン市庁舎→ブルク劇場→ホーフブルク宮殿→<br />     聖ペーター教会→シュテファン大聖堂→ペスト記念柱<br />     →コールマルクト→カフェセントラル→ウイーン大学→<br />     国立劇場→ホテル<br /><br />1月 4日 オーストリア(ウィーン)<br />     シェーンブルン宮殿→ヴェルヴェデール宮殿→<br />     シュテファンプラッツ駅→シテファン教会→<br />     ケルントナー通り→バイブルク通り→バルト小路→<br />     ノイエマルクト通り→カプツィーナ教会→ドロデア小路→<br />     ミヒャエラー教会→聖ピーター教会→コールマルクト→<br />     Tーグラー小路<br />     ファステルパッサージュで買い物→新市政庁舎→ブルグ劇場→<br />     国会議事堂→フォルクスガーデン→ホテル戻り<br /><br />1月 5日 オーストリア(ウィーン)→チェコ(チェスキークロムロフ)→     チェコ(プラハ)→CKシャトルにてチェスキークロムロフ<br />     インフォメーション→博物館→聖ビート教会→メイン広場→<br />     博物館→修道院→クロムロフ城→街並み散策→<br />     インフォメーション→チェスキークロムロフANバス停→<br />     プラハ着<br />     ホテルチェックイン→プラハ旧市街散策→旧市街広場→<br />     旧市庁舎(からくり時計)→聖ミクラーシュ教会→石の鐘の家→     ゴリンツキンスキー教会→ディーン聖母教会→火薬塔→         ホテル宿泊<br /><br />1月 6日 チェコ(プラハ)<br />     ホテル→church of St.Salvator →カレル橋→プラハ城→<br />     聖ビート大聖堂→旧皇宮→聖イジー聖堂<br />     ロブヴィッツ宮殿→ホテル休憩<br />     夜景見学→カレル橋まで散歩→ホテル宿泊<br /><br />1月 7日 プラハ Narodni 40からエアポートトランスファーズ<br />     (相乗りタクシー)乗車→空港着→<br /><br />1月 8日 プラハ→ドバイ着 トランジット2時間半 <br />     ドバイ→関空着<br /><br />もるがんの旅ブログにも書いてます。<br />http://fanblogs.jp/ryumayun3105/

『☆冬のロマンティック中欧へ完全一人旅☆』ハンガリー編

2017/12/31 - 2018/01/08

Morgan

Morganさん

半年前から計画。すべて自分で手配。かなり満足な観光でした。

忘れないうちに、忘備録としてアップさせました。

行程表
12月31日 関空→ドバイ(エミレーツエアライン)

1月 1日 ハンガリー(ブタペスト)
     ドバイ着(トランジット2時間半)ドバイ→
リストフィレンツ空港(ハンガリー)
     民泊先→ペスト側散策ヴァーツイ通→イシュトバーン→
     国会議事堂→ドナウ川→セチェー二橋→ブタ城→
     マチューシャ聖堂→漁夫の砦→民泊先宿泊

1月 2日 ハンガリー(ブタペスト)
     M3→ケレティ駅(翌日の下見)→徒歩で英雄広場→
     地下鉄M1で聖イシュトバーン聖堂
     ヴァーツイ通り(買い物)一旦宿泊先へ→徒歩で
     ドナウ川夜景散策→宿泊先宿泊

M3地下鉄でケレティ駅→ウイーン中央駅(レイルジェット)
     ウイーン市庁舎→ブルク劇場→ホーフブルク宮殿→
     聖ペーター教会→シュテファン大聖堂→ペスト記念柱
     →コールマルクト→カフェセントラル→ウイーン大学→
     国立劇場→ホテル

1月 4日 オーストリア(ウィーン)
     シェーンブルン宮殿→ヴェルヴェデール宮殿→

インフォメーション→チェスキークロムロフANバス停→
     プラハ着
     ホテルチェックイン→プラハ旧市街散策→旧市街広場→

1月 6日 チェコ(プラハ)
     聖ビート大聖堂→旧皇宮→聖イジー聖堂
     ロブヴィッツ宮殿→ホテル休憩
     夜景見学→カレル橋まで散歩→ホテル宿泊

(相乗りタクシー)乗車→空港着→

1月 8日 プラハ→ドバイ着 トランジット2時間半
     ドバイ→関空着

もるがんの旅ブログにも書いてます。