ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は天国の海ツアー、3日目はチョコレートづくりとドールプランテーションへ、the busで冒険です。

70代両親と行くハワイの旅その2

16いいね!

2018/04/11 - 2018/04/15

7480位(同エリア15493件中)

0

14

ちょろぺいさん

2日目は天国の海ツアー、3日目はチョコレートづくりとドールプランテーションへ、the busで冒険です。

PR

  • 2日目の朝です。<br />ホテル隣りにあるEgg&#39;n ThingsでTOGOしました<br />ここは未だに人気が高く、朝は行列になりますが、TOGO用の列は別になっていて、割と早く買えるし、チップもいらないの。<br /><br />エッグベネディクトとバナナパンケーキを一つづつ。4人でシェアしました。Total $26.49<br />パンケーキにはバターとココナッツシロップ、リリコイシロップ、メープルシロップつけてくれるの。すごいよ。<br /><br />牛乳好きの家族。両親は日本から持参の青汁の粉、私達夫婦はコーヒーで割りました。こっちの牛乳は薄いのよ~。セイコーマートの牛乳が恋しい。

    2日目の朝です。
    ホテル隣りにあるEgg'n ThingsでTOGOしました
    ここは未だに人気が高く、朝は行列になりますが、TOGO用の列は別になっていて、割と早く買えるし、チップもいらないの。

    エッグベネディクトとバナナパンケーキを一つづつ。4人でシェアしました。Total $26.49
    パンケーキにはバターとココナッツシロップ、リリコイシロップ、メープルシロップつけてくれるの。すごいよ。

    牛乳好きの家族。両親は日本から持参の青汁の粉、私達夫婦はコーヒーで割りました。こっちの牛乳は薄いのよ~。セイコーマートの牛乳が恋しい。

  • さて、いよいよ天国の海ツアー。<br />水着を着て、お隣のアロヒラニでピックアップしてもらいました。<br /><br />両親がかぶってる帽子は百均で買ったのだ。

    さて、いよいよ天国の海ツアー。
    水着を着て、お隣のアロヒラニでピックアップしてもらいました。

    両親がかぶってる帽子は百均で買ったのだ。

  • ちょっと恥ずかしいから、遠めのショットで。<br /><br />この日は曇りで、午前中だから寒くて、水も冷たかった~<br />しかも、船は浅瀬に行けないから、ある程度の深さのところから、目的地まで歩かなくちゃならないの。<br />胸までの深さから、歩いて歩いてやっと太ももくらいまでの深さに・・・<br /><br />サンドバー・・・見えませんでした。はい。<br />このあとシュノーケリングをする予定でしたが、寒さでそれどころでなかったので、船に戻りました。<br />強行していた若い人たちは、戻ったあと寒さでガチガチ。手に持った昼食のプレートがひっくり返るんじゃないかと思うくらい震えてました。<br /><br />さっさと戻った私達はご飯をたらふく食べて、亀が近づいてくるのを見てました。亀が見られたから、満足です。<br />両親は・・・どうだったかな。話の種にはなったんじゃないかな。

    ちょっと恥ずかしいから、遠めのショットで。

    この日は曇りで、午前中だから寒くて、水も冷たかった~
    しかも、船は浅瀬に行けないから、ある程度の深さのところから、目的地まで歩かなくちゃならないの。
    胸までの深さから、歩いて歩いてやっと太ももくらいまでの深さに・・・

    サンドバー・・・見えませんでした。はい。
    このあとシュノーケリングをする予定でしたが、寒さでそれどころでなかったので、船に戻りました。
    強行していた若い人たちは、戻ったあと寒さでガチガチ。手に持った昼食のプレートがひっくり返るんじゃないかと思うくらい震えてました。

    さっさと戻った私達はご飯をたらふく食べて、亀が近づいてくるのを見てました。亀が見られたから、満足です。
    両親は・・・どうだったかな。話の種にはなったんじゃないかな。

  • もどってから、ホテルのプールサイドにあるジャクジーで温まり、着替えてピンクラインでアラモアナへ。<br />JCBカードさまさまです。個人旅行の強い味方。<br />アラモアナでは、自由行動としました。<br /><br />私達は、いつものロングスでお土産物色とフードランドで夕食の買い出しです。<br />フードランドでは、ホットデリとフリフリチキンを購入しました。それとご飯、前日の残りのサラダでいただきました。

    もどってから、ホテルのプールサイドにあるジャクジーで温まり、着替えてピンクラインでアラモアナへ。
    JCBカードさまさまです。個人旅行の強い味方。
    アラモアナでは、自由行動としました。

    私達は、いつものロングスでお土産物色とフードランドで夕食の買い出しです。
    フードランドでは、ホットデリとフリフリチキンを購入しました。それとご飯、前日の残りのサラダでいただきました。

  • 今日も素敵なsunsetです。<br />

    今日も素敵なsunsetです。

  • 3日目の朝、近くのバス停からTHE BUSに乗ります。<br />もちろん1daypass4人で$22<br />ここからは寒いので、防寒必須。

    3日目の朝、近くのバス停からTHE BUSに乗ります。
    もちろん1daypass4人で$22
    ここからは寒いので、防寒必須。

  • バスは案内がルーズだから、アプリで位置を確認するか、風景をみて降りるタイミングを決めないとだめなので、緊張感満載。<br />案の定、一つ乗り越しちゃった。<br /><br />朝ごはんは、ここZippy&#39;sに決めてました。<br />時間調整しやすいし、入りやすいから。

    バスは案内がルーズだから、アプリで位置を確認するか、風景をみて降りるタイミングを決めないとだめなので、緊張感満載。
    案の定、一つ乗り越しちゃった。

    朝ごはんは、ここZippy'sに決めてました。
    時間調整しやすいし、入りやすいから。

  • 私達はminiマヒマヒプレート+サイミンReguler+コーヒー

    私達はminiマヒマヒプレート+サイミンReguler+コーヒー

  • 両親はminiロコモコ+サイミンReguler+牛乳<br />total$29.63でした。<br />ロコモコは注文時に卵の状態を聞かれます。もちろんサニーサイドアップ。<br /><br />

    両親はminiロコモコ+サイミンReguler+牛乳
    total$29.63でした。
    ロコモコは注文時に卵の状態を聞かれます。もちろんサニーサイドアップ。

  • ジッピーズから歩いてメネフネマックへ。<br />チョコレートメイキングツアー。ここは、手作りチョコレートが売り。<br />どれもとっても美味しいです。

    ジッピーズから歩いてメネフネマックへ。
    チョコレートメイキングツアー。ここは、手作りチョコレートが売り。
    どれもとっても美味しいです。

    メネフネ マック 専門店

  • 自分のマカダミアナッツチョコレートを作ることができます。<br />アクティビティとしてはお土産付きなので、おすすめ。<br />一人$10です。現地払いでカード利用できます。<br />このあと固まるまでの間は、お店の方でチョコレート試食し放題。<br />どんどん食べてって言われます。<br /><br />シュガーフリーもあるんですよ。

    自分のマカダミアナッツチョコレートを作ることができます。
    アクティビティとしてはお土産付きなので、おすすめ。
    一人$10です。現地払いでカード利用できます。
    このあと固まるまでの間は、お店の方でチョコレート試食し放題。
    どんどん食べてって言われます。

    シュガーフリーもあるんですよ。

    メネフネ マック 専門店

  • メネフネをあとにして、すぐにまたバスに乗りました。<br />ドールに行くから、ついたら教えてってドライバーにお願いしたら、ちゃんと教えてくれました。<br />

    メネフネをあとにして、すぐにまたバスに乗りました。
    ドールに行くから、ついたら教えてってドライバーにお願いしたら、ちゃんと教えてくれました。

  • パイナップル列車に乗ったよ。<br />日本語のアナウンスもあるようなこともどこかのブログか何かにあったけど、結局ありませんでした。列車によるのかな。<br /><br />4種類くらいあるようでしたよ。<br />英語の案内でも結構両親は楽しんでました。<br />農家なので、巨大な農機具に興味津津。<br /><br />ガーデンツアーも一通り回ったあと、パイナップルアイスを食べて、バスでアラモアナへ。<br />アラモアナのフードコートでPANDA Expressで2つのプレートを購入。<br />柔らかそうなおかずを選んで、両親も満足してました。$19.68<br /><br />ホテルに戻ってから、自由行動。両親は海を散歩しにでかけました。

    パイナップル列車に乗ったよ。
    日本語のアナウンスもあるようなこともどこかのブログか何かにあったけど、結局ありませんでした。列車によるのかな。

    4種類くらいあるようでしたよ。
    英語の案内でも結構両親は楽しんでました。
    農家なので、巨大な農機具に興味津津。

    ガーデンツアーも一通り回ったあと、パイナップルアイスを食べて、バスでアラモアナへ。
    アラモアナのフードコートでPANDA Expressで2つのプレートを購入。
    柔らかそうなおかずを選んで、両親も満足してました。$19.68

    ホテルに戻ってから、自由行動。両親は海を散歩しにでかけました。

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 最終日のよるは、どうしてもロコモコが食べたくて、いろいろ考えたけど、結局 Eggs&#39;n ThingsでTOGOしてきた。<br />ロコモコ2つで$28.69。その他にABCでアヒポキとマカロニサラダ買って夕食。<br />夕食後はヒルトンの花火をラナイから眺めました。

    最終日のよるは、どうしてもロコモコが食べたくて、いろいろ考えたけど、結局 Eggs'n ThingsでTOGOしてきた。
    ロコモコ2つで$28.69。その他にABCでアヒポキとマカロニサラダ買って夕食。
    夕食後はヒルトンの花火をラナイから眺めました。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 524円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集