オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラフィフ夫婦と70代シニア夫婦のハワイ珍道中。<br />ツアーは利用しない個人手配で3泊5日の短い期間。楽しめるかどうかは嫁の私のコーディネート次第。<br />今回は、初めて海に入る計画を立てました。水着を着てくれるかどうかがまず心配でしたが・・・<br />同じような計画を立てている方の参考になれば幸いです。<br />

70代両親と行くハワイの旅 

39いいね!

2018/04/11 - 2018/04/15

1538位(同エリア11177件中)

0

13

ちょろぺいさん

アラフィフ夫婦と70代シニア夫婦のハワイ珍道中。
ツアーは利用しない個人手配で3泊5日の短い期間。楽しめるかどうかは嫁の私のコーディネート次第。
今回は、初めて海に入る計画を立てました。水着を着てくれるかどうかがまず心配でしたが・・・
同じような計画を立てている方の参考になれば幸いです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨年末にハワイアン航空チケットをゲットし、今年に入ってからいつもお世話になっているアストンワイキキビーチタワー(ザレジデンシズ ワイキキビーチタワー)の価格をチェック。<br /><br />2月に入って、最安値と信じて直サイトでプレミアムオーシャンフロントで3泊分を予約しました。(3泊USD:2215.68)<br /><br />あとは<br />チョコレートメーキングツアーをメネフネマックに申し込み<br />ユニクロカスタマイズでツアーTシャツを作成<br />チャーリーズタクシーの申し込み<br />海外旅行保険加入(今回、海に入るので。70歳超えると高いの。)<br />トラベラーズチェックがホテルで使えるか確認のメール<br /><br />最後はツアーパンフレットの作成<br />ツアーパンフレットは、そこに書き込みもできるし、行く前からワクワクも楽しめるし、時間の管理もできる。自分のメモもできるで、結構おすすめです。<br /><br />しかし・・・なかなかツアコンも大変です。

    昨年末にハワイアン航空チケットをゲットし、今年に入ってからいつもお世話になっているアストンワイキキビーチタワー(ザレジデンシズ ワイキキビーチタワー)の価格をチェック。

    2月に入って、最安値と信じて直サイトでプレミアムオーシャンフロントで3泊分を予約しました。(3泊USD:2215.68)

    あとは
    チョコレートメーキングツアーをメネフネマックに申し込み
    ユニクロカスタマイズでツアーTシャツを作成
    チャーリーズタクシーの申し込み
    海外旅行保険加入(今回、海に入るので。70歳超えると高いの。)
    トラベラーズチェックがホテルで使えるか確認のメール

    最後はツアーパンフレットの作成
    ツアーパンフレットは、そこに書き込みもできるし、行く前からワクワクも楽しめるし、時間の管理もできる。自分のメモもできるで、結構おすすめです。

    しかし・・・なかなかツアコンも大変です。

  • ハワイアン航空、奮発してビジネスに乗りました。<br />ダニエル・K・イノウエ国際空港まで快適な空の旅です。<br />ブランケットが結構温かいし、日本発のハワイアンはそれほど寒くないから、薄着でもなんとかなりますが、寒いのを我慢しないように両親にはしっかり厚着させました。<br />到着前にトイレで薄着になれるようにして、脱いだものはナイロンのボストンバックにポイポイ入れれば、大丈夫。<br />寒さがあまり気にならなくても、もこもこの靴下はあるといいですよ。<br /><br />写真は最初の食事、カルアポークうどん。結構美味しかった。柔らかいしね。<br />お供はマウイビールビキニブロンド。<br />

    ハワイアン航空、奮発してビジネスに乗りました。
    ダニエル・K・イノウエ国際空港まで快適な空の旅です。
    ブランケットが結構温かいし、日本発のハワイアンはそれほど寒くないから、薄着でもなんとかなりますが、寒いのを我慢しないように両親にはしっかり厚着させました。
    到着前にトイレで薄着になれるようにして、脱いだものはナイロンのボストンバックにポイポイ入れれば、大丈夫。
    寒さがあまり気にならなくても、もこもこの靴下はあるといいですよ。

    写真は最初の食事、カルアポークうどん。結構美味しかった。柔らかいしね。
    お供はマウイビールビキニブロンド。

  • 機内朝食。オムレツとクロワッサン。<br />オムレツにかかってるソースは、味噌が少しはいってたような。<br />お腹いっぱいだけど、美味しくてたべちゃった。

    機内朝食。オムレツとクロワッサン。
    オムレツにかかってるソースは、味噌が少しはいってたような。
    お腹いっぱいだけど、美味しくてたべちゃった。

  • ダニエル・K・イノウエ国際空港からは、前もって予約していたチャーリーズタクシーに乗りました。<br />個人出口からでて、公衆電話から電話したんだけど、緊張したわー。<br />toll freeの番号にかけたら、コインも入れずにかけることができました。<br />時間が早かったせいか、すぐに電話は通じました。<br /><br />料金は定額29ドル+チップで35ドル。いらないかもだけど、荷物おろしてもらったから、その後に更に5ドル渡しました。<br />普通にタクシー乗ったら、50ドルくらいだから、あまり変わらないかな。<br />

    ダニエル・K・イノウエ国際空港からは、前もって予約していたチャーリーズタクシーに乗りました。
    個人出口からでて、公衆電話から電話したんだけど、緊張したわー。
    toll freeの番号にかけたら、コインも入れずにかけることができました。
    時間が早かったせいか、すぐに電話は通じました。

    料金は定額29ドル+チップで35ドル。いらないかもだけど、荷物おろしてもらったから、その後に更に5ドル渡しました。
    普通にタクシー乗ったら、50ドルくらいだから、あまり変わらないかな。

  • 今回のホテルは、アストンワイキキビーチタワーです。<br />ホテルで別々の部屋にすると、ただでさえ短期間なので、すごく淡白な旅になってしまうから、リビングルームのあるコンドミニアムがベスト。<br />ホテルに到着したのが8:30。荷物はあづかってくれるから、15時まで待っても良かったのですが、PH04タイプの部屋だったらすぐに入れるとのことで、両親の疲れも考えて、お願いしてしまいました。(もちろんプラスで結構かかりましたが。)<br /><br />

    今回のホテルは、アストンワイキキビーチタワーです。
    ホテルで別々の部屋にすると、ただでさえ短期間なので、すごく淡白な旅になってしまうから、リビングルームのあるコンドミニアムがベスト。
    ホテルに到着したのが8:30。荷物はあづかってくれるから、15時まで待っても良かったのですが、PH04タイプの部屋だったらすぐに入れるとのことで、両親の疲れも考えて、お願いしてしまいました。(もちろんプラスで結構かかりましたが。)

  • ハワイでは、サンゴを守るため、ケミカルな日焼け止めが禁止になるそうですね。オーガニックの日焼け止めを頂いちゃいました。バッグとポーチがついてました。

    ハワイでは、サンゴを守るため、ケミカルな日焼け止めが禁止になるそうですね。オーガニックの日焼け止めを頂いちゃいました。バッグとポーチがついてました。

  • まずは、天国の海ツアーに行くため、両親の水着を探しに出かけました。ABCで下見して、ロスドレスに行きました。お父さんのはロスでインナー付きのかっこいいサーフパンツ$15。ロスドレスはしまむらみたいで、1点ものが多い。<br />女性用をロスドレスで探すのは結構難しかったです。値段もそれほど安くなかった。<br />母が気に入ったのは、これ。意外と攻めてる~。<br />ABCストアで$39.99税抜き。<br />パットも付いてるので、インナー不要。バックヤードで試着もさせてくれるので、聞いてみるといいですよ。<br />水着を恥ずかしがるようでしたら、上に羽織るものも売ってるので、日本で探さなくても大丈夫そうです。

    まずは、天国の海ツアーに行くため、両親の水着を探しに出かけました。ABCで下見して、ロスドレスに行きました。お父さんのはロスでインナー付きのかっこいいサーフパンツ$15。ロスドレスはしまむらみたいで、1点ものが多い。
    女性用をロスドレスで探すのは結構難しかったです。値段もそれほど安くなかった。
    母が気に入ったのは、これ。意外と攻めてる~。
    ABCストアで$39.99税抜き。
    パットも付いてるので、インナー不要。バックヤードで試着もさせてくれるので、聞いてみるといいですよ。
    水着を恥ずかしがるようでしたら、上に羽織るものも売ってるので、日本で探さなくても大丈夫そうです。

  • 昼ごはんはロイヤルハワイアンセンターにあるSBARROでピザ。<br />4人で1ホール(結構大きいです。ピザハットのLサイズくらいかな)とドリンク2つ(500mlは入ってる)を頼んで$22だから、安いでしょう。<br />ただ、生地は柔らかくて、食べやすいのですが、入れ歯を新調したばかりの母には、前歯で噛み切るのが大変で、ちょと失敗しました。<br />小さくちぎってなんとか食べたので、お手拭き必須。<br />ナイフとフォークをもらっとけばよかった。<br /><br />

    昼ごはんはロイヤルハワイアンセンターにあるSBARROでピザ。
    4人で1ホール(結構大きいです。ピザハットのLサイズくらいかな)とドリンク2つ(500mlは入ってる)を頼んで$22だから、安いでしょう。
    ただ、生地は柔らかくて、食べやすいのですが、入れ歯を新調したばかりの母には、前歯で噛み切るのが大変で、ちょと失敗しました。
    小さくちぎってなんとか食べたので、お手拭き必須。
    ナイフとフォークをもらっとけばよかった。

  • その後はアラモアナショッピングセンターのロングスドラッグスでお土産を買い込みました。やっぱりここが一番安い!!<br />マッシュポテトは作るの簡単だし、安いので、お土産にはいいですよ。あとは、LIONコーヒーのおっきいやつ(24ozだったかな)が$8くらいだったので、自分用に買いました。<br /><br />

    その後はアラモアナショッピングセンターのロングスドラッグスでお土産を買い込みました。やっぱりここが一番安い!!
    マッシュポテトは作るの簡単だし、安いので、お土産にはいいですよ。あとは、LIONコーヒーのおっきいやつ(24ozだったかな)が$8くらいだったので、自分用に買いました。

  • 買い物から帰ってきて、お父さんはお昼寝。<br />ラナイで椅子に寝っ転がってます。贅沢。

    買い物から帰ってきて、お父さんはお昼寝。
    ラナイで椅子に寝っ転がってます。贅沢。

  • 両親が昼寝をしている間、フードパントリーで夕食の買い出し。<br />テリヤキチキンとか、カルアポーク、ポケ、サラダとデザートのヨーグルトなどです。全部で45ドルくらい。

    両親が昼寝をしている間、フードパントリーで夕食の買い出し。
    テリヤキチキンとか、カルアポーク、ポケ、サラダとデザートのヨーグルトなどです。全部で45ドルくらい。

  • 夕食はお部屋で。ご飯は日本から持参のサトウのごはんです。<br />ABCストアで買ったハワイ産パイナップルワインもつけました。<br />結構豪華な食事になりました。<br />部屋だと人の目を気にせず食べられるので、手で掴んでもOKですし、チップも不要。<br />外国人が周りにいると気後れしてしまう私達にとっては気楽でいいです。だから、会話も弾みます。<br />しかもsunset dinnerですよ。最高です。<br /><br />写真はとりませんでしたが、ここの部屋はジャグジーがついていたので、それぞれ夫婦ではいり、1日目が終了です。

    夕食はお部屋で。ご飯は日本から持参のサトウのごはんです。
    ABCストアで買ったハワイ産パイナップルワインもつけました。
    結構豪華な食事になりました。
    部屋だと人の目を気にせず食べられるので、手で掴んでもOKですし、チップも不要。
    外国人が周りにいると気後れしてしまう私達にとっては気楽でいいです。だから、会話も弾みます。
    しかもsunset dinnerですよ。最高です。

    写真はとりませんでしたが、ここの部屋はジャグジーがついていたので、それぞれ夫婦ではいり、1日目が終了です。

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP