三木・小野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宿泊月の5か月前の1日9時に予約開始ということで、パソコンに張り付き必死で2部屋ゲット! 8月分は開始わずか15分で完売してました。。。夏休み期間中だからなのか凄い人気でビックリしました。

初めてのグランピング ネスタリゾート神戸1泊2日の旅

10いいね!

2018/08/25 - 2018/08/26

121位(同エリア215件中)

0

33

kentaman

kentamanさん

宿泊月の5か月前の1日9時に予約開始ということで、パソコンに張り付き必死で2部屋ゲット! 8月分は開始わずか15分で完売してました。。。夏休み期間中だからなのか凄い人気でビックリしました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
  • 自宅から1時間も掛からず到着。子連れには近いってのが1番有難いですね。

    自宅から1時間も掛からず到着。子連れには近いってのが1番有難いですね。

  • ゲートで駐車料金1,000円を取られますが、宿泊者は無料です。

    ゲートで駐車料金1,000円を取られますが、宿泊者は無料です。

  • 今回は大人8名と赤ちゃん2名で宿泊。プレミアムキャビンの8名定員の部屋を狙っていましたが取れず、4名定員の部屋2部屋予約しました。1部屋は当初は犬もつれて行く予定でしたのでペット可の部屋を予約しました。1部屋60,000円でしたので、大人一人15,000円です。

    今回は大人8名と赤ちゃん2名で宿泊。プレミアムキャビンの8名定員の部屋を狙っていましたが取れず、4名定員の部屋2部屋予約しました。1部屋は当初は犬もつれて行く予定でしたのでペット可の部屋を予約しました。1部屋60,000円でしたので、大人一人15,000円です。

  • 15時になったのでレセプションで受付をし、料金も支払って鍵を受け取ります。キーホルダーも可愛い

    15時になったのでレセプションで受付をし、料金も支払って鍵を受け取ります。キーホルダーも可愛い

  • ペットOKの部屋9番です。

    ペットOKの部屋9番です。

  • 玄関で靴を脱いでこの棚に靴を入れます。棚には炭や着火剤や室外スリッパも置いてあります

    玄関で靴を脱いでこの棚に靴を入れます。棚には炭や着火剤や室外スリッパも置いてあります

  • 開放的できれいな部屋です

    開放的できれいな部屋です

  • まだ新しく、おしゃれな雰囲気です

    まだ新しく、おしゃれな雰囲気です

  • 4名定員という事で、このダブルベッドに2人ずつ寝ますが、正直大人2人では厳しいです。。。おそらく狭いだろうと思って、布団セットを持って来ておいて正解でした。ベッドガードもベビーベッドの貸し出しもないので子連れの場合は布団セットを持って行く事をおススメします。

    4名定員という事で、このダブルベッドに2人ずつ寝ますが、正直大人2人では厳しいです。。。おそらく狭いだろうと思って、布団セットを持って来ておいて正解でした。ベッドガードもベビーベッドの貸し出しもないので子連れの場合は布団セットを持って行く事をおススメします。

  • ペット可の部屋だからなのかソファセットが簡易的。写真は撮り忘れましたが、もう一つの部屋のソファーセットはふかふかでいい感じでした

    ペット可の部屋だからなのかソファセットが簡易的。写真は撮り忘れましたが、もう一つの部屋のソファーセットはふかふかでいい感じでした

  • インテリアがオシャレ

    インテリアがオシャレ

  • BBQテラス。雨でもできるように屋根もちゃんとあります。

    BBQテラス。雨でもできるように屋根もちゃんとあります。

  • 炭をおこすのが面倒くさいという事になり、ガスコンロの方でずっと焼いてました(笑) でも、その方が本当に楽でとても便利でした。BBQは1部屋に集まってやったので、テーブルと椅子をもう一つの部屋から汗だくになりながら運びました(笑)

    炭をおこすのが面倒くさいという事になり、ガスコンロの方でずっと焼いてました(笑) でも、その方が本当に楽でとても便利でした。BBQは1部屋に集まってやったので、テーブルと椅子をもう一つの部屋から汗だくになりながら運びました(笑)

  • 目の前にはプールがあり、夏休み最後の週末という事もありものすごい人でした。

    目の前にはプールがあり、夏休み最後の週末という事もありものすごい人でした。

  • 結構隣のテラスとは近いです。

    結構隣のテラスとは近いです。

  • 夜22時以降はテラスで騒がないで下さいと言われてたので、夜は皆さん静かで特に気にはなりませんでした。

    夜22時以降はテラスで騒がないで下さいと言われてたので、夜は皆さん静かで特に気にはなりませんでした。

  • 天気も良くて最高です。ただ、西陽が差しこむので夕方でも結構暑いです

    天気も良くて最高です。ただ、西陽が差しこむので夕方でも結構暑いです

  • こちらはペットゲージ。15キロ以下の小型犬しか連れ込めず、部屋の中ではゲージに入れて下さいとのこと。予防接種の証明書や色々と手続きが面倒です。また、2匹まで大丈夫ですが1匹に付き2,000円の費用がかかります。

    こちらはペットゲージ。15キロ以下の小型犬しか連れ込めず、部屋の中ではゲージに入れて下さいとのこと。予防接種の証明書や色々と手続きが面倒です。また、2匹まで大丈夫ですが1匹に付き2,000円の費用がかかります。

  • 洗面所とシャワールーム。まだ綺麗です。歯ブラシや髭剃りなどのアメニティも置いてあります。もちろんシャンプー等も

    洗面所とシャワールーム。まだ綺麗です。歯ブラシや髭剃りなどのアメニティも置いてあります。もちろんシャンプー等も

  • ホテル棟の温泉も無料で利用できるのですが、その際は部屋からタオルを持って行かなければいけません。

    ホテル棟の温泉も無料で利用できるのですが、その際は部屋からタオルを持って行かなければいけません。

  • トイレもウォシュレット付き。

    トイレもウォシュレット付き。

  • 加湿器とポットも備え付けられています。

    加湿器とポットも備え付けられています。

  • シンクとIHコンロ。コンロがあるのに鍋やフライパンは一切置いてません。IH用の鍋とフライパンぐらいは置いておくべきだと思います。。。

    シンクとIHコンロ。コンロがあるのに鍋やフライパンは一切置いてません。IH用の鍋とフライパンぐらいは置いておくべきだと思います。。。

  • 電子レンジと冷蔵庫。冷凍庫があるのは夏場には助かります。

    電子レンジと冷蔵庫。冷凍庫があるのは夏場には助かります。

  • 食器やまな板のセット。包丁はありませんがお肉用の大きなカットナイフがあって、めっちゃ切れるのでそれで充分です。

    食器やまな板のセット。包丁はありませんがお肉用の大きなカットナイフがあって、めっちゃ切れるのでそれで充分です。

  • さあ、早速BBQの準備をします。

    さあ、早速BBQの準備をします。

  • 買い出し組がコストコでたくさん買い込んできてくれました。 食材の持込には7月から大人一人持込み料2,000円がかかるようになりましたが、7月以前に予約してたので今回は無料です。別に持込み料なんてとらなくてもいいのに。。。と思いました。

    買い出し組がコストコでたくさん買い込んできてくれました。 食材の持込には7月から大人一人持込み料2,000円がかかるようになりましたが、7月以前に予約してたので今回は無料です。別に持込み料なんてとらなくてもいいのに。。。と思いました。

  • まずは、かんぱーい。

    まずは、かんぱーい。

  • 炭焼用の網を使って焼いていきます。

    炭焼用の網を使って焼いていきます。

  • ステーキ肉はステーキ屋さんのような焼き目が付くように網から外して焼きます。

    ステーキ肉はステーキ屋さんのような焼き目が付くように網から外して焼きます。

  • こういうまな板的なものにのせるだけでグランピングぽいですね(笑)

    こういうまな板的なものにのせるだけでグランピングぽいですね(笑)

  • コストコの食材は大人数でBBQするときには量的に最適ですし、どれも美味しかったです。16時から始めたので皆22時には酔っぱらってオネムモード(笑) 他のキャビンも皆さん早目に終わってました。

    コストコの食材は大人数でBBQするときには量的に最適ですし、どれも美味しかったです。16時から始めたので皆22時には酔っぱらってオネムモード(笑) 他のキャビンも皆さん早目に終わってました。

  • 翌朝、朝日を見ながらモーニングコーヒーを飲みます。この後、ホテルの大浴場で朝風呂に入り、11時にチェックアウトしました。<br />小さい子連れでキャンプは難しいですが、グランピングならとても楽しめるのでおススメです。皆でワイワイと、とても楽しい夏休み最後の思い出となりました。

    翌朝、朝日を見ながらモーニングコーヒーを飲みます。この後、ホテルの大浴場で朝風呂に入り、11時にチェックアウトしました。
    小さい子連れでキャンプは難しいですが、グランピングならとても楽しめるのでおススメです。皆でワイワイと、とても楽しい夏休み最後の思い出となりました。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP